※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋こたまちゃん⚡️
妊娠・出産

12週3日の妊婦です。昨日海鮮丼を食べて後悔しています。水銀などの影響は心配です。

今日で12w3dです!
昨日旦那と出掛けて夜ご飯に海鮮丼をペロリとたいらげてしまいました、、、
食べる前によく調べなかったのでもぉ遅いのですが、マグロやメカジキ、イクラなどは妊娠中は食べない方が良いと知って後悔しています。。。食あたりにはなってないです。12週だと赤ちゃんに水銀などが影響してしまうのでしょうか、、、(>_<)?

コメント

ムラサキ

食べすぎなければ問題ないです~
毎日毎食海鮮丼!とかじゃなきゃ大丈夫ですよ☺

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

マグロにメカジキに気を付けた方が良い魚を一気に食べてしまったので心配でした(;_;)
    魚好きですがさすがに毎日は食べません(^-^;
    ありがとうございます♪

• 5月4日
アミエル

大丈夫です!
食あたりに関しては、ナマモノはなるべく避けた方がいいですが、海鮮丼1杯程度で水銀の心配はまずありません。
ちなみに、原則的に言うと妊娠中に食べてはいけないものは一つもないんですよ(^^)妊娠は病気ではないですからね。
ただ、ナマモノ食べて食あたりした場合、薬が飲めません。食あたり自体は赤ちゃんに影響は無いと言われているのですが、薬飲めずに食あたりと戦うのはツライですよね(;▽;)マグロなどの水銀や、レバーに含まれるレチノールも、過剰摂取した場合に胎児に影響がでます。
つまり、毎日食べ続けるのはダメですが、1回食べたぐらいでは大丈夫ですよ(^^)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そぉなんですね!確かに薬が飲めず食あたりに耐えるなんて考えただけで恐ろしいです、、、((((;゜Д゜)))
    この海鮮丼くらいの量なら大丈夫なんですね(>_<)皆さんにそぉ教えていただいて少し安心しました、、、良かったです(´・ω・`)
    ありがとうございます♪

• 5月4日

そんな大量摂取した訳じゃないのなら大丈夫ですよ🌟
過敏になりすぎてもストレスなるのでよくないですよ🎶

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

チラッと調べたときにマグロ何グラムを2週に1回とかいろいろ書いてあったので、合わせたら結構な量になってしまっているのかと思い焦りました(>_<)
    いろんな情報を気にしすぎても良くないですよね(^-^;
    ありがとうございます♪

• 5月4日

退会ユーザー

そうですね、確かに保健センター行った時に栄養化の方がおしゃってました、でも食べたらいけないということではなく1日にマグロ1切れくらいならOKと🙂
    今回のが気になるなら、しばらくあけたらいいです( ¨̮ )

• 5月4日
かず✴︎

妊娠中、私もよく食べてましたよぉー!
新鮮だったら大丈夫かと思います!
今、息子は1歳9ヶ月!
とくに病気することもなく元気でイヤイヤ期突入ですし、今2人目妊娠中ですが…
海鮮丼、食べてます!

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

近くで魚が捕れるような所で食べたので新鮮度は高いと思います(^^)
    息子さんも元気に成長されてるんですね(*^^*)!初めてでいろんな情報に惑わされてました(*_*)
    ありがとうございます♪

• 5月4日
みなみ

私は気にせず食べていました😅あまり食べ過ぎは良くないと思いますがほどほどなら良いのではと思います☆気にしすぎの方がストレス溜まりそうなので普段通りで良いと思いますよ~

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

この量なら大丈夫ですかね?(´・ω・`)水銀を含むと書いてあった魚が何種類かのっていたので、合わせたら結構な量になってしまっているのかと思って焦ってしまいました(>_<)
    気にしすぎも良くないですね(^-^;
    ありがとうございます♪

• 5月4日
❁k.mama❁

あまり食べない方がいいと言われていますが、食べ過ぎがよくないだけで食あたりになっていなければ大丈夫だと思います✨

私も妊娠中知らずに食べてたことあって少し心配でしたが、元気な赤ちゃん産まれて考えすぎだったなって思いました😉💓

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

この量を毎日摂取とかでなければ大丈夫みたいですね(^-^;
    一安心しました(>_<)いろんな情報があって心配もしてしまいますよね(´・ω・`)私もあまり気にしすぎないようにします(^^)
    ありがとうございます♪

• 5月4日
ミシェル

沢山食べなければ大丈夫ですよ!
毎日とか毎食とかでなければ。

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

これぐらいなら大丈夫なんですね(´・ω・`)
    魚は好きですが毎日は食べません(^-^;
    でもちょっと間を空けて食べるようにしたいと思います(^^)
    ありがとうございます♪

• 5月4日
  • ミシェル

ミシェル

わたしは、もしもの事を考えて(主に食中毒)、妊娠分かってから全く食べない様にしてますが、海鮮大好きで、月1で必ずお寿司食べてたので、すっごいストレスになります(><)
    一応今まで頑張って来たので、このまま出産まで我慢しますが、ストレスが一番良くないと思いますよ〜^^;
    妊娠初期はカフェインが入ってるので、コーラなども摂らないようにしてましたが、ストレスになり、今は1日1本までは飲んでます。
    赤ちゃんの為に我慢するのも大切ですが、無理は禁物ですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 5月5日
との

マグロなどはたしか1週間で3〜4切れくらいまでなら大丈夫だったかと🙆
私も妊娠中はたまに食べてました。

イクラは生の魚卵だから菌が〜って理由だったかと思いますが、塩分がたくさん含まれてるので菌は繁殖しづらいのであまり気にしなくても大丈夫だと思います。

水銀も食あたりも心配ですが、最初に回答されてる方の言う通り、お酒とタバコ以外のものは過剰摂取さえしなければそこまで神経質にならなくても大丈夫です👍🏻✨

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

マグロが2切れとあと他にもいろいろのっていたので、合わせたら結構な量になってしまっているのかと思い焦りました(>_<)
    イクラもそんなに気にしなくて良いんですね!私、イクラ好きなので我慢するのはツラいな~とも思ってました(^-^; 良かったです(´・ω・`)
    ありがとうございます♪

• 5月4日
りりり

新鮮なものだし、そんな気にせず食べてました⸜( *´꒳`*)⸝
食べ過ぎはダメかもですが( 。・-・。`)

コーヒーも2杯まで!と決めて
飲みすぎずに飲んでます(*´꒳​`*)
あまり神経質になると疲れますよ(^^)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そうですよね!初めてでいろんな情報に惑わされている部分もありまして(^-^; でも気にしすぎも良くないですよね!
    ありがとうございます♪

• 5月4日
あやか

一日に相当な量を
食べ過ぎなければ大丈夫ですよ(^^)
私も初めての妊娠で神経質になって
カフェイン、生物を気にして
やめていました。
そしたら助産師の友達に
あんまり気にすることないよ!
限度を超えなければ大丈夫(^^)
気にしすぎてストレスためる方が
ベビーに悪いよ、と言われて
あまり気にしないようになりました(笑)
助産師が言うならいっかー
という甘い考えですが(*´ω`*)
写真を見るかぎり
大丈夫と思いますよ(^^)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そぉだったんですね!私も初マタで神経質になっちゃいますよね、いろんな情報で(>_<)
    どれくらいで過剰になってしまうのかもよく分からなかったので焦りました(´・ω・`)でも同じく食べていらっしゃった方もいて少し安心しました!
    気にしすぎないようにします(・ε・`)笑
    ありがとうございます♪

• 5月4日
ちゃそ

めっちゃ美味しそう😍
私も初期から生魚もペロッと
食べちゃってましたよ😆

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

めちゃ美味しかったですよ~(*^^*)
    気にしすぎも良くないみたいですね!(^^)
    なので今は美味しくいただけて満足です(ノ´∀`*)
    食べたの昨日ですがww
    ありがとうございます♪

• 5月4日

お店で出されてる物なら
新鮮ですし食べ過ぎなければ
大丈夫だと思います(๑´•.̫ • `๑)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

新鮮なのは間違いない所だったので、量が心配でした(>_<)
    皆さんのご回答で少し安心しました!
    ありがとうございます♪

• 5月4日

食べ過ぎなければ
大丈夫だと思います👍🏻

あまりにも気になるのであれば
食べてしまったものは仕方ないので
次から気をつけるといいと思います!!

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そうですね!何を言っても食べた後なので…f(^^;
    次食べるのはちょっと間を空けてからにしたいと思います(^^)
    ありがとうございます♪
    ありがとうございます♪

• 5月4日
らんらんる

妊娠前からすごく生食が大好きで
妊娠してからも週に一回は寿司や刺身食べてます!!
我慢する方が辛いです〜(>_<)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そぉなんですね!(*゜Q゜*)
    私もお寿司とかお刺身も好きなんです~(*´-`)妊娠してからはあまり食べないようにしていたのですが、昨日はつい…(^-^;
    でも結構気にせず食べていらっしゃる方もいて安心しました!食べ過ぎには注意しつつ、また食べたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 5月4日
chanaya

美味しそう〜💕💕💕😂

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

ありがとうございます(^^)
    美味しかったですよ~(*^^*)!
    夢中であっという間に食べちゃいました(ノ´∀`*)笑
    宮城県来ることあれば是非、女川で食べてみて下さい(*´-`)💓

• 5月4日