※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の後期つわりと食欲について悩んでいます。食事がつらく、摂取カロリーが心配です。胃の圧迫で食べられないこともあるのか、産まれるまで続くのか不安です。

♡後期つわり&食べる量について♡

こんばんわ(:3っ)∋
33w2d、切迫で入院中の初マタです。

8ヶ月あたりから夕方近くなるとムカムカ、胸焼けと胃痛、喉の焼けるような痛み、なにかつっかえてる感じがあり夜ご飯が苦痛です。色々調べたり、ママリでも相談させて頂き後期つわりなるもので、解消法なども試しましたがイマイチ…。

切迫で入院となってからは妊娠糖尿病もあり、6分食なのですが朝以外完食ができずおこられてばかりいます、、、怒られるのもストレスです。

皆さん後期つわりのつらさもあるとは思いますが、一食の量食べられなくなったりしてませんか???お腹すいたー!てなっててもいざ食べ始めるとすぐお腹がパンパンになってしまいますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

これも胃が子宮に圧迫された影響でしょうか??産むまで続きますか??1日の摂取カロリーを2000キロカロリーに設定されていてお腹の赤ちゃんのために無理してでも食べろと言われてますが…無理で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もう少ししたら食べれるようになったりするのかなぁ…

コメント

さっくぅ

後期つわり辛いですよね(;-;)
ご飯残すと怒られるんですか(;O;)??
無理して食べなくてもベビーには栄養届いてるから大丈夫☆って言われる事が多いですけどね……。
糖尿の治療も平衡してるから厳しいんですかね……??

病院食の食事形態相談してみてはどうです~?
お粥にしてもらったり……。

食事が苦痛になりますよね~……。

⭐ちィ⭐

同じく33w、切迫で入院中です⭐

私も後期つわりでしんどいです(T^T)

胸焼け、胃痛、喉やけ、つっかえ感...まったく同じです。
朝は寝起きのため、比較的食べやすいですが、それでも5~7割が限界です。昼、夜と食事毎に食べれる量が減っていきます。

糖尿もあるとのことなので、摂取カロリーに厳しいんだとは思いますが、怒られても...ねぇ(´д`|||)

その様な状態であることは相談してみられましたか??
食形態や胃薬等の対策をしていただくといいかなぁと思います(>_<)

あおちゃんママ

本当に食事が苦痛です😓助産師によるんですが…お残しはベテラン勢には大概怒られますね💧昨日の夜なんか、赤ちゃんより自分の具合優先な訳〜⁉️と言われ本当にムカついたし凹みましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄だって食べられないんだもの…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんだか糖尿病内分泌科の医師と、産科の医師の言うことにばらつきがあってどうしていいのかわかりません。内分泌科の医師はあと5キロは増やしてもいい、赤ちゃんの為に1日2000カロリーはいるから❗️て結構ゴリ押しなんですが、産科の医師は太ってもいい事ないし入院中は動けないんだから、赤ちゃん成長してれば無理に食べる必要ないと。

よくわからん病院です。

あおちゃんママ

同じです。朝は頑張って食べられても、昼、夜と減っていきますよね…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄夜なんて、お腹は空いてるけどそのあとのムカムカを考えると…怖くて食べられません💔そうなんですよ、怒られても食べれないもんは食べれないし。8時半に食えとか言われても嫌ですみたいな笑。

今のところ胃薬の処方はしていただいており、毎食後飲んではいますが夜中2時間おきに目が覚め、都度飲んでる状態で…気休めですね💦