※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

授乳服の必要性とお宮参りの服の購入時期について相談中です。

8月に出産予定の初マタです*°

出産準備を始めたのですが、
授乳服ってあったほうが便利ですか?

なくても大丈夫なものなのか、買っておいた方がいいものか悩みます😞💨💨

あとお宮参りの服は出産前に買いましたか?

いろいろ質問すみません💦

コメント

souma

はじめまして!
私は授乳服買いませんでしたし、今でも必要かと言われてもあまり必要性を感じていません(><)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!︎︎︎︎☺︎
    授乳服っていっときのものだし悩んでたので😣💦
    ありがとうございました🌼

• 5月3日
  • souma

souma

産婦人科で授乳練習の時に教わったものなのですが、ヘアゴムで長いのあるじゃないですか?セルフカットできるやつです!
    それをカットせずにそのままの長さで結んで首にかけて、服の下に通して、服をめくって下に垂れてる方をまた首にかけて授乳するとわざわざ洋服を抑えたりすることなく授乳できましたよ\(*´▽`*)/
    わかりずらくてすみません(><)

• 5月3日
のっち

私は授乳服もってなくて、前あきの服をよくきてます!必要だと思ったときに買うくらいで良いと思いますよ!ちなみに授乳用のブラは私は重宝しています。お宮参りの服もまだ買わなくて良いと思います!

• ちょこ

ちょこ

わたしもそうしてみます☘
    必要になったら産後考えることにします*°
    授乳用のブラは入院の準備品に指示があったので買おうと思います👍

• 5月3日
tamago14

なくても大丈夫ですよ( ^ω^ )わたしは授乳服買わなかったです。
もしかしたらミルクになる場合もあるので生まれてからで大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• ちょこ

ちょこ

なくても大丈夫なんですね!︎︎︎︎☺︎
    たしかに!
    ミルクになる場合もありますもんね!!
    必要ないもの買ってももったいないし、産後必要になったら購入することにします☘

• 5月3日
ま

完母で1歳まであげてましたが、ちゃんとした授乳服は買いませんでした!😊
ワンピースは着れませんでしたが💦
出かけた先でも授乳室が個室であるのがほとんどなので、めくり上げてあげてました!

• ちょこ

ちょこ

たしかに!
    ワンピースは着れないですね!😭
    授乳室個室になってるんですね!だったらめくりあげても全然大丈夫ですよね!!
    着ないもの買ってももったいないので、必要になれば産後考えることにします☘

• 5月3日
もも

私も8月が予定日です(^O^)!

授乳服あると便利だと思います😄
普段おうちではなんでもありなのですが、10日健診や1ヶ月健診の時に、前開きの服がない〜〜って焦りました!

でも無理に準備しなくても、
授乳室はカーテンなどもありますので、普通のシャツをめくって授乳しても周りから見えないし、

あったら便利かなって感じだと思います😄😄

• ちょこ

ちょこ

わー*°同じですねぇ☺️
    なるほど!
    そういう時はあったほうが便利ですよね!!
    もし、産後必要って感じたら1着でもあれば便利ですね!!
    ありがとうございました☘

• 5月3日
ひなちゃんママ

授乳服はあると、便利だと思います!
夏ならキャミソールやタンクトップで授乳タイプのがあります!
家では周りに人が居なければ、どんな服でもいいと思いますが、外に行った時なおっぱいあげなきゃいけない時に、授乳服だとおっぱいが出なくて見られないので、いいと思います!
お宮参りの時の服は、私は出産前に買いましたが、出産後にネットとかで買うなら出かけなくても買えるからいいと思います!
ただ、産後お腹周りが元に戻るか?わかりませんので、お腹がゆったりめの服の方がいいと思います!(*^^*)

• ちょこ

ちょこ

やっぱりあると便利なんですね!
    産後必要になったら買ってみることにします!!
    お出かけの時1着でもあれば便利そうですね☺️
    たしかに!産後お腹周り気になりますね!ゆったりめで探してみます♡

• 5月3日
かくのしん

授乳ケープがあれば充分でした。授乳服って着れる時期限られてるし、一枚だけっていうわけにはいかないし…
ケープ2枚を洗いながら使いまわしてましたよー。

• ちょこ

ちょこ

授乳ケープは買おうと思ってましたー!︎︎︎︎☺︎
    2枚くらいあると便利なんですね*°

• 5月3日
りーちゃんママ♡

授乳服はほぼ買わなかったですが、お宮参りの時どうしても、可愛いワンピース着たかったので、授乳用のワンピース購入しました(*´╰╯`๓)♬その後も意外と使う用途多かったのでワンピースは冠婚葬祭的な用に購入して良かったと思ってます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
次の子産む時も使おうと思ってます(๑• ω •๑)
基本的にはほぼいらないと思います٩(๑´꒳ `๑٩)

• ちょこ

ちょこ

たしかに!お宮参りの写真ずっと残るので可愛いワンピース着たいですよね!!
    なるほど!たしかにキレイめだし冠婚葬祭にも使えますね!!
    わたしもお宮参り用のワンピースだけ授乳用買うことにして、あとは皆さん必要なかったって人が多いのでもし産後必要になった時にだけ買うことにします☘

• 5月4日