※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
その他の疑問

愚痴です!妊娠後期にしばらく自由に遊べなくなるし今のうちに会っとこう…

愚痴です!

妊娠後期にしばらく自由に遊べなくなるし
今のうちに会っとこう!と約束した友達。
当日まで何の連絡もなく
こちらから連絡したら当日ドタキャン、
埋め合わせするね!と言いながら
全く連絡よこさず。
生まれてから私がSNSアップする度に
「会いたい〜!会わせて〜!」って
コメントしてくるくせに連絡よこさず。
だんだんうっとーしくなってきました😂⚡️

グループで仲いいため邪険にも出来ないし
かと言って、こちらから遊ぼ!
と連絡する気にもならず。

あー、私って心狭いですよね(。•́•̀。)💦

コメント

ssssssss

わたしでも、うっとーしい!ってなります🤣
全然心狭くないですよ😄

• minomushi

minomushi

ありがとうございます😂❤️
    会いたいなら連絡してきたらいいのにしてこないってことは、たいして会いたいと思ってないんでしょう?!ってなってきて「会いたい😍」に素直に反応出来なくなってきてます(笑)心にもないことを言うなっつーの!って(笑)

• 5月3日
あんまん

仲が良い友達でしたら、すみません。
わたしも同じくうっとうしくなりますね笑!
というか、産後、既婚後は、そういう友達が多くなった気がしました😭
結局、薄っぺらな友情?だったなって思ったり、自分も子どもが出来てからや、結婚後は考えも感じ方も変わるので、自然とそうなってしまうのか?とも思います。
無理にこちらから連絡とらなくても良いのではと思います(^^)連絡が来たら来たで、予定が合えば会う程度で良いかと❤︎子どもが大きくなり、風邪などひくようになると、こちらがドタキャンする可能性も出て来ますしね笑🤣

• minomushi

minomushi

いやいや、共感してくださってありがとうございます!笑
    本当にコメント見る度にうっとーしくて仕方ありません!笑 毎回毎回同じ事言うのやめて欲しいです😤
    やっぱりそうですよねー。未婚者や子なし既婚者よりもママ友との方が気を使わないし楽に付き合えます😅

• 5月3日
  • あんまん

あんまん

そうなんですよね、自分も未婚の時、既婚で子持ちの友達に、ちょっと考え押し付けちゃったりしてたので、申し訳なかったなと反省することあります。すごいひどいこと言っちゃうと、しょせん経験してないので、経験しないとわかってもらえないんだろうなーって思います笑

• 5月3日
  • minomushi

minomushi

私も子供産んで姉の苦労がやっと分かった気がします、、、(。•́•̀。)💦
    子供いると出るの遅れるのなんて当たり前だし早め解散は当たり前ですよね!今となっては分かる苦労が、、、

• 5月3日
  • あんまん

あんまん

既婚で子ナシの友達も出産後お見舞いに来てくれると言ってくれて、いつでもいいよと言ってるのに、何時頃がいいかな?いつ頃がいいかな?としつこく聞かれて、うんざりしたことがあります😵すごく気を使ってくれているのも伝わるし、ありがたいんですが、子育て中にピッタリ時間で、調整が出来るわけがないんですよ😫それを理解してもらうには、やはり経験か、身近にそういう方がいたかしないとわからないと思います。
    わたしも全然、わかってなかった人間です😨💦

• 5月4日
Tママ

私も仲良いグループが居て、
私だけ子どもが居て、
2人は既婚子ナシ、
4人は未婚の中学時代からの仲良し7人ですが、
そんなの絶対ないです。
むしろ私が、えー息子居るから連れてくのだるいわー
って言うと、
突然全員で訪問してきて勝手に料理始めたりします(笑)
しかもそれが結構な高頻度で(笑)

皆忙しいけど、予定が合えばすぐ会いにきてくれます。
心が狭いうんぬんの話の前に、
本当に仲良い友達とは呼べないと私は思います!

• minomushi

minomushi

昔は違うかったんですけど、初彼氏が出来てからぶっ飛んじゃったみたいで🙄
    私の結婚式も二次会誘ったら「彼氏待たせてるから帰るね〜♡」とか言うようなおバカさんになっちゃったんです😑⚡️
    あっても彼が〜♡彼が〜♡と、、、
    昔からずっと仲良しで定期的に集まったりしてたんですが、変わってしまったもんはしゃーないですよね😫

• 5月3日
m

そう言う人いますよね
わたしも当日まで連絡しなかったら
いきなり、体調悪いから、、、
とか言われたりします(笑)
しかも毎回同じ人です(笑)

心狭くないですよ!!

• minomushi

minomushi

また別の友達が当日ドタキャン&既読無視の常習犯で、その子とこの子は今後付き合い無くなるだろなぁ〜。って感じです!笑
    心狭くないって言っていただいてありがとうございます!!😂やっぱり、うっとーしく感じますよね!笑

• 5月3日