※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
お出かけ

妊娠33週でディズニーランドって無謀でしょうか?このくらいの週数でいか…

妊娠33週でディズニーランドって無謀でしょうか??
このくらいの週数でいかれたかたいらっしゃいますか??
仕事もようやく産休にはいり、旦那と過ごす時間をようやくとれふことになったので、最後の旅行にディズニーランドを考えています。

コメント

poooon

私は7ヶ月あたりでディズニー行きましたが、お腹がおっきい方もいましたよ!
ただ、乗れるアトラクションも限られるし、ほんと無理のないようにまめに休憩するってくらいじゃないですかね😊
楽しんでください!!

• でんでんむーし

でんでんむーし

ずーっと仕事一筋できてしまって、今まで旦那との時間を作れなかったので、最後にって感じで(´;Д;`)無理しないように、ゆっくり休みながら行きたいと思います🍀

• 5月3日

行ってはいませんが、33週くらいの自分を思い出すと、行けますね(﹡´◡`﹡ )ただ、病院が遠い、の場合は万が一のことを考えて近くの病院とかも調べておいた方がいいと思います。無理は絶対にせず、天気が悪かったら急遽中止にするとか、ちょっとでも体調が悪くなったら帰る、くらいの気持ちでいられればいいんではないでしょうか。
ただし、全部自己責任になるので、そこだけは覚悟して行かれた方がいいと思います(﹡´◡`﹡ )

• でんでんむーし

でんでんむーし

12日に検診があるので、先生にも相談をしてみます😊天気が悪かったりする場合はもちろん中止します(^◇^)

• 5月4日
tomo5808

行きましたよ♡
ようやっと産休に入ったんだし、毎日休みだー♡って感じで行きました😄

• でんでんむーし

でんでんむーし

そうなんですね(*^ω^*)産休が5月17日からなので、早速そこで行こうかとおもっています❤️

• 5月4日
  • tomo5808

tomo5808

もし長時間並ぶ事が体調的に不安があれば、インフォメーションで並ばなくていいチケットみたいなの貰えますよ😄
    詳しくはHP見てくださいw

• 5月4日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

ありがとうございます😊調べてみます(*^ω^*)

• 5月5日

自己責任ですね。
順調なら大丈夫かもしれませんが長時間歩くとお腹も張るので不安になるようならやめといた方がいいと思います。
万が一何かあった時検診受けてる病院まで行けるなら問題ないと思いますが、そうでなければ他の病院はまず診察してくれないので…

退会ユーザー

ここで大丈夫だった方の話聞いて安心するより、担当医に聞いた方がいいのでは?
    不安なら辞めるべきです。

• 5月3日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

不愉快な思いをさせてしまったのなら申し訳ありません。ここで、不安を解消したくて質問したわけではなく、同じくらいの週数のときにどのくらいの方がいかれているのか、また、初産のため、旅行まで数週間あるので、それまでに体にどの程度変化があるのかわからなかったので動けるのかな?と疑問に思い質問させていただきました。
    旅行は無理はしない。もちろん赤ちゃんの様子次第では取りやめます。
    一番は赤ちゃんです。
    そのことを念頭に置いた状態で、最後の夫婦旅行を考えております。
    検診は5月12日に予約してありますので、先生にも相談させていただきます。
    浦安近辺の病院も調べておきます。ご指摘ありがとうございます。

• 5月4日

退会ユーザー

いえいえ!
    不快な思いはしてません
    誤解を招いてこちらこそ申し訳ないです。
    ただ、私がディズニーではないんですが2人目6ヶ月のときに実家に帰省中、のたうち回るほどの腰痛で問い合わせた病院全てアウトで結局みてもらえなかったという経験があるので…
    その病院の中には上の子を産んだ病院も入ってたんですよ。
    妊婦は普通の病気の患者と違って飛び込み診察嫌がられるのが実情です。
    命に関わる事なのでなおさらみたいですね
    ホント妊娠中何があるか分からないのでその辺りが解消できるならいいと思いますよ。
    長々と失礼しました!

• 5月4日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

妊婦さん毛嫌いする病院多いのはやっぱりリスクが高いからですよね。良心的なお医者さまはいないのか?!と言いたくなります。
    何があるかわからないので、前日までの様子と天気なども考慮して決めていきたいです😊ありがとうございました😊

• 5月5日
でんでんむーし

追伸
健康状態は問題なく、アトラクションも激しいものには乗るつもりもありません。

まなみちゃんへの愛♥

どうなんでしょうか?
私なら、安全を見計らって、行こうと思いませんが!
何かあって、あの時行かなかったらと、後悔したくないので!

ディズニーランドよりも、お腹の子どもの方が大事なので!

• でんでんむーし

でんでんむーし

そうですね。自己責任で旅行に行くべきだと私も考えております。
    そう考えると、今の仕事を続けていることも、赤ちゃんにとっては、いけないような気もします。
    かといって、自宅で安静にしていても、きっと後悔してしまうと思うので、赤ちゃんの様子みながら旅行して行きたいと思います。ありがとうございます。

• 5月4日
わこ

交通手段とか、ディズニーランドまでの距離や体調によると思いますが...
キツキツなプランとかでなく無理せずに楽しめればと思います!
無理せず、体調優先で、人とぶつかって転けたりがないように気をつけてくださいね💦

あと、あたしは旅行に行く前に産婦人科の先生に行ってもいいかの相談はしました!

• でんでんむーし

でんでんむーし

一泊の予定です。そして、平日です。目的はディズニーだけなので、本当にのんびり過ごせます。むしろ今の仕事をしている生活よりも楽かもしれません。。。
    病院の先生にも相談するので、赤ちゃんの状態を見て旅行を決断します。(^◇^)ありがとうございます。

• 5月4日
嫁子

乗り物は乗れませんが雰囲気を楽しむなら全然良いと思いますよ!
頻繁に座ったり休めば大丈夫かと😊

• でんでんむーし

でんでんむーし

日向ぼっこのような感じになると思います。最近は乗り物に乗りたいというよりも、ディズニーの雰囲気やパレードを楽しむ方がすきなので(*^ω^*)あとは、ベビー用品を買い漁りたい!!とおもっています。

• 5月4日
ママ

行きましたよー!
めちゃのんびりでしたが母子手帳にミニーちゃんのサインもらいました♡
ゲストアシスタントカードもらうと良いですよ✨

• でんでんむーし

でんでんむーし

ミニーちゃんのサイン素敵ですね❤️😆
    最近は閉園までいるっていうよりも、疲れたら帰るっていう選択肢をしているので、今回も同じになるかと思います(^◇^)
    ゆっくりディズニー満喫できると嬉しいです。ありがとうございます。

• 5月4日
sa_rur

36週で行きました🙌
たくさん休憩して行ける所を行きました✨またアシスタンスカードを申請すると座って待つことが出来るのでまわりやすいです☀️
でも帰ってきてから足の浮腫がハンパなくて大変でした…😱
3、4日で良くはなりましたが…😓なのでぁまりオススメは出来ませんが、自分の体調を見ながら楽しめる所を見つけ、夫婦2人の時間をディズニーで楽しむには有りだと思いますっ❤️
でも本当体調気をつけて下さいっ❗️私より旦那の方が私の体調が気になっていたみたぃですが、すごく楽しかったですし今では行って良かったです😆❤️
行かれるのでぁれば体調とお腹の子を1番に考え無理ないょぅに気をつけて楽しんで下さいね👍

• でんでんむーし

でんでんむーし

今の仕事場では、毎日20,000歩以上歩いていますが、浮腫は特にでたことごありません。もともとむくみにくいのかもしれません。休む時間をたくさんとってゆっくり回って行きたいと思います(*^ω^*)

• 5月4日
4人のママ

泊まりならまだアリかもしれませんが…

日帰りなら時期や距離にもよるし…

ン〜、私なら大事をとってやめておくかなと思います⤵︎(´._.`)

お腹が張ってきちゃったり休み休みしか歩けなくてせっかく行っても旦那さんも楽しめなかったら悪いし、混んでてみんなけっこう走ったりしてる人もいて危ないし…

お腹かばいながら無理するよりは、今は我慢する方が自分達のためにも周りの人のためにもなるかなーと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• でんでんむーし

でんでんむーし

もちろん泊まりです。ディズニーだけの目的なので、ゆっくりのんびり回りたいとおもっています。旦那はもともとディズニーはすきではなく、お散歩って考えてるので、楽しめると思います。平日のど真ん中で行く予定なので混雑もまだよいかなと。もちろん赤ちゃんの状態次第ではすぐに帰宅予定です(^◇^)ありがとうございます😊

• 5月4日
ママリン

すみません。わたしはやめておいたほうがいいと思います。何週であっても、無事に出産されるまでなにが起こるかわかりません。

出血や破水などあったらすぐかかりつけにいける距離ならまだいいのかなとは思いますが…人ごみ、疲労など考えるとやめておいたほうが無難と思ってしまいます。

浦安近辺の病院が緊急時に受け入れてくれるとは限りませんし、もしものことを考えるとマタニティ期間の旅行はやめたほうがいいと思います。

マタニティ旅行と言って出掛け、転倒し、腹部強打、胎児を失った方を知っています。
誰にでも起こりうることです。普通に生活していてもリスクはあるのにあれだけの混雑があるテーマパーク。無謀な気がします。マイナス意見ですみません( ; ; )

• でんでんむーし

でんでんむーし

産むまで何があるかわかりませんが、妊婦だからといって家の中だけで過ごす方が私にとってはとてもストレスに感じてしまいます。
    もちろん、赤ちゃん第一なので、体調が悪いのに無理して旅行に行くなんてことは絶対にしませんが、今できる範囲でマタニティライフを満喫したいなぁって考えています。
    普段の仕事が1日に15時間働いているし、走り回る子供を相手にしているので、ディズニーのほうが休めるかもしれません笑
    心遣いの意見ありがとうございます😊

• 5月4日
  • りーまま

りーまま

コメントしないと言うこともできたのですが、私自身大丈夫大丈夫と仕事も続けてディズニーに行って切迫早産になり入院になりました。今思えば赤ちゃんがもし、その時生まれてきてしまって命を落としていたらと思うとゾッとします。母親としての自覚が足りなかったなととても後悔しました。みんな行ってるから大丈夫、と言うわけではありません。
    コメントなど拝見させていただきました。
    毎日20000歩、それに子供を追いかけて走り回っているとの事で、いつ切迫早産になってもおかしくないなと正直思いました。
    たしかに自由ではない身体で、日々ストレス解消もできずで今までのように外出されたりしたいですよね。。でも、そんなことが簡単にできなくなるのが妊娠であり、赤ちゃんを守ってあげるのがお母さんの責任です。
    今は何もないから大丈夫、と思っていてもいつどうなるかわかりません。
    臨月を迎え、歩け歩けといわれるのは赤ちゃんが早く生まれてくるために歩くのです。それをこの数週で毎日20,000歩以上歩くのはかなり危険です。休憩しているから大丈夫!と思っていましたがディズニーに行けば嫌でも歩いてしまいます。三、四時間で帰るなら話は別ですが。。
    でんでんむーしさんのプロフィールも拝見させていただき、どうか無事に元気な赤ちゃんを出産してほしい、後悔してほしくないなと思いコメントさせていただきました。
    ただ、私の意見なのでそんな意見もあるのだなとおもっていただければありがたいです。

• 5月5日
♪のんママ♪

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね☺楽しみですね〜(*´ω`*)

私は、上の子の出産3日前にランド行きました(笑) その当時はあまり分からなかったのですが、今思うと前駆陣痛もありました💧
体調にもんだいなしとの事ですので、当日の体調や赤ちゃんの様子で決めたらいいかと思います(*´-`) 産休入ってご主人とのゆっくりした時間を!という気持ち大切にしてもいいかと思いますよ😊出産したらほんっっと2人の時間ないので(笑)

乗れるアトラクションは少ないかもしれないですが、ゆっくりお散歩気分で行っていいかと思います(ノ´∀`*)

• でんでんむーし

でんでんむーし

体調をみて旅行を、決めたいと思います。よっぽど平日なので、ホテルなども大丈夫かなと。
    旦那とも、お互いの仕事の関係で別居になっているので(´;Д;`)
    夫婦の時間を作っておきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月4日
ななまうす

夕方から入って、パレードメインに楽しむはどうでしょう?

やはり、なんだかんだで広いので、かなり歩くことになると思います。
旅行ということは、移動距離もそこそこあるんだと思いますし+電車移動だとけっこう混みそうですので、ゆっくりと余裕もって。

個人的には、指定席のある特急で移動し、ゆっくり温泉旅行で美味しいもの食べるほうがいいかなぁと思いました♡

ちなみに、私は双子なのであれですが、、
26週のときポケモンGOしたくて15分ほど歩いたら、、破水して出産となりました。

ここで大丈夫と言われても、最終的には自己責任となりますので、
よく考えて楽しんでください^_^

• でんでんむーし

でんでんむーし

みなさんの旅行事情を知りたかったので質問させていただきました⭐️
    移動は車です。疲れた時も休めるからと。
    病院の先生にも相談してみますね!ありがとうございます😊

• 5月4日
あみ

30週の時にディズニーシーに行きました。
一応、産婦人科の先生に相談したら、30週の頃は、まだ働いている人もいるけど、遊びに出掛けるのはまた違うからと言われましたが、主人も一緒で無理しない程度でならと行くことにしました。

• でんでんむーし

でんでんむーし

私も17日旅行なので、12日に相談してみます。
    主人も一緒に平日にいきます。泊まりなので、疲れたらすぐにホテルに行くことにしています。体験のお話ありがとうございます😊

• 5月4日
めい

29週で行きましたが、なかなかのしんどさでした。出産したら自由がきかないくなりますから思い出に行きたいですよね〜。
何かあっても自己責任なので、無理せずに雰囲気を楽しみに行かれるならいいと思いますよ。アシスタンスカードを申請したので、並ばずに入れました。
それでもひたすら休憩してましたけど、楽しかったです♪\(´∪`* )/

周りからはいろいろ言われると思いますが、でんでんむーしさんが後悔のないように、最後、決断されるといいと思います☆

• でんでんむーし

でんでんむーし

今まで本当に仕事仕事仕事で、旦那との2人の時間もほとんど仕事に費やしてきました。。。産休もギリギリまで働くので、本当に夫婦水入らずの時間は少ないまま出産になります。今もお互いの仕事の関係で別居しているので、電話でしかコミュニケーションが取れていません。なので、産休に入るたいミグで、ようやく時間を作ることができます。赤ちゃんがもちろん第一ですが、体調が良ければ、旦那との時間も大切にしたいと考えています。ありがとうございます😊

• 5月4日
えーらん

7ヶ月の時にディズニーでは無いですがUSJに行きました!
USJの広さでも歩くのしんどくて腰痛くなったりお腹張ったりしましたァ…😫
でも、旦那との2人の時間てほんとに赤ちゃん産まれたら無くなるし体調みて自己判断ですね!
私は、その後切迫になり入院になりましたが入院する前に旅行行けて楽しかったです😁
友達にも産むまでに旅行行ったほうがいいで!!!て言われて近場でも2人で行けて良かったと思いました😀
残りのマタニティーライフ楽しんで下さい😊✨

• でんでんむーし

でんでんむーし

お腹がどの程度大きくなってくるのか
    、張り方はどうか、など体調をみて決めたいと思います。ありがとうございますを

• 5月7日
ママリ

千葉県のディズニーに近い産婦人科に通っていますが
そこの産婦人科にも年に何度か救急で妊婦さんが運ばれてくるようです。
パーク内で具合が悪くなればスタッフの方が対応してくださるそうですが
一歩でも外に出てから救急車になると受け入れてくれる病院がなかなか見つからないと聞きました。

体調と赤ちゃん第一に無理せず楽しんでくださいね😄

• でんでんむーし

でんでんむーし

ありがとうございます😊体調をみて旅行を決めたいと思います😍

• 5月7日