※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-n-n-m
子育て・グッズ

娘さんの寝る服装について相談です。現在の格好で汗をかいて心配です。この時期の適切な寝間着や着替えのタイミングについてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘を育てています!
みなさん、子供さんの寝る時の服装ってどんな感じですか?
最近、暑くなり就寝前のおっぱいを飲むと汗だくです。
ちなみに、うちは薄手の長袖Tシャツと薄手のハーフパンツです。
汗かいて、それで冷えて風邪ひかないかと心配で…💦
今の時期、どんな格好で寝せたらいいんでしょうかー?
また汗かいて、寝落ちしてるるけど、着替えさせたがいいんですかねー?💦💦
回答よろしくお願いいたします❗

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは五分袖(になった)の肌着一枚のみです
でないと汗疹が😢

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    肌着一枚なんですねー!
    うちも汗疹とかになってほしくないけど、夜布団から抜け出すので、その時の事を考えて、肌着+長袖Tシャツです😅
    お返事ありがとうございました🎵

    • 5月3日
しほ★

90サイズの薄手の長袖パジャマ(腕の丈が長いのでロールアップしてます)

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    長袖パジャマを着てるんですね☺
    今の時期、悩みます😅
    お返事ありがとうございました🎵

    • 5月3日
さや☆たん

うちは半袖のTシャツに長ズボンです😊
暑いですよね💦

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    うちも半袖着せようかとも思いましたが、夜中布団から抜け出すので、その時寒くないようにと長袖です😅
    何がいいのか迷いますねー😅
    お返事ありがとうございました🎵

    • 5月3日
くまゆちゃん

肌着ロンパースに長袖ロンパースです。
生まれた頃から変えてません。
サイズは60〜80までのロンパースを着せてるので、物によってはつんつるてんですが、寝るときだけなので気にしません。
真冬は腹巻きなどを追加してました。
最近は暖かいので掛け布団を春物に変えたくらいです。

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    長袖のロンパースなんですねー☺
    掛け布団での調節ですね❗それも踏まえながら考えます😅
    お返事ありがとうございました❗

    • 5月3日
なっちん

悩むの分かりますー!
半袖だと朝方寒いし、長袖だと寝る前汗だくだし、迷いますよね(´・_・`)

うちは少し前に半袖半ズボンにしましたが、やっぱり寒いかな?と思い、薄手の長袖長ズボンに戻しました。

お風呂上がりの寝る前の授乳後は、本当に汗だくになってるので、頭の下にひんやりする敷パットをひいてあげています。

冷たくて気持ち良さそうです(^ ^)

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    そうそう😂ほんとにそうなんですよねー💦
    授乳後、汗だくで、これ冷えて風邪引かないかな?!っていつも思ってます😅
    ひんやりする敷きパットいいですねー🎵なるほどー☺
    あたしも試してみようかな🎵返事ありがとうございました🎵

    • 5月4日
たーmama

うちはまだ夜そんなに寒くもなく暑くもなくで、半袖肌着ロンパースに薄手の長袖ロンパースです😅半袖Tシャツ半ズボンのパジャマを買ってるので暑くなってきたらそうしようかなーって感じです☆彡.。

最近ちょっと気温高めの時があったときは、うちもよく布団からでるので、長袖肌着ロンパース薄手👏の上から半袖Tシャツ半ズボンパジャマきてました(笑)(笑)朝方はやはり冷えますしね😅

m-n-n-m

朝方はまだ冷えますよねー😅
子供の服装、ほんとに悩みます😅
今日はズボンは履かせずに寝ました!
ちょうどよかったのか、結構ぐっすり寝てくれましたよー!
お返事ありがとうございました🎵