※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

階段から落ちても大丈夫ですか?四時頃、子供を抱いて階段を上がっていたら転んでしまいました。泣いたり吐いたりしないなら、様子を見て大丈夫でしょうか?

自分が悪いのですが心配なので質問させてください。
四時頃買い物帰りでアパートの階段を上らせて
私は子供の後ろから荷物もって上ってました。
ある程度の高さに行ったとこで後ろにしりもちついてバランスを崩して階段からおちました。
私は止めようとしたけど間に合わず急いでだっこしたらすぐ泣き止んで今はいつも通り元気です。

機嫌悪いとか吐いたりがなければこのまま様子見て大丈夫ですよね?
骨折とか色々心配ですが、泣いたりもなく普通です…

コメント

さおママ

24時間以内に吐かなければ大丈夫と聞きますが

骨折等心配されてますが
動かしてますか?
骨折やヒビが入っていれば痛くて泣いたりすると思います

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    24時間ですね😭
    今のとこ元気ですが安心せず様子見ます。
    普通に動かして遊んでます。
    泣いたのは落ちたときだけでそれ以降いつもと変わりない感じです😅

    • 5月3日
  • さおママ

    さおママ

    なら、骨折等の心配はないかと思われます

    念のため
    強く打った部分を冷やすのもいいのですが直後じゃないので…無意味な気もします

    • 5月3日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    色々有難うございます(^^)
    アドバイスいただけてありがたいです✨

    • 5月3日
♡

階段何段かから落ちたってことですか?
落ち方にもよるとおもいますが、落ちた瞬間はゆぅぅーさんしか見ていないので、病院に行く判断はゆぅぅーさんしかできないとおもいますよ

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    はいそうです😣
    恥ずかしい話10段くらいおちました💦💦
    いまは元気なので様子見ます。

    • 5月3日
deleted user

うちも階段から落ちてしまったときにここで同じような質問をしました(転落したのは階段が初めてではなかったですが)
吐いたり視点が合わないとかの異変がなければ大丈夫だと思います。
ソファーから落ちてしまって病院に行ったときに、骨折の心配は体を触って痛がらなかったら大丈夫と言われました。
後は落ち方や段数によりますね。うちの子は顔面から行きおでこに大きいたんこぶ出来ましたが、様子見で大丈夫でしたよ。

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    恥ずかしながら10段くらいおちました😅
    吐きもせず視点も大丈夫そうです。
    いつも通り元気で特に変わった様子もないです。
    うちも顔面着地したのでおでこが赤くなってます。
    お風呂入りましたが特にアザなどもなく、なので様子見てます、

    • 5月3日