※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子に与えるベビーフードについて質問です。手作りとベビーフードを使い分けているけど、出先での量に悩んでいます。キューピー瓶だと少なく、和光堂は箱一つが一回分か不安です。経験のある方、教えてください。

ベビーフードについて質問させてください😊

8ヶ月の男の子にあげるごはんなんですが、普段は全て手作りで、出先であげるときだけベビーフードにしています。

家では
五分粥70〜80g
野菜20〜25g
肉や魚10〜15g

だいたいこの量を一回分として与えています!

明日、出先であげることになるのでベビーフードを持っていこうと思うのですが家にあるのはこの4つ。。

あとはお湯で溶かすタイプのもあるのですがそのままあげられるものの方が楽かなと😅

このベビーフードを与えてる方いらっしゃいますか?
一回分はどの程度あげてますか?

キューピー瓶は1瓶じゃ80gなので少ないですし、かといって2瓶じゃ多いから残りますよね?
和光堂ならこの箱まるまるひとつを一回分でいいんでしょうか??

神経質かもしれませんが‥(>_<)参考までに教えてください!

コメント

deleted user

和光堂のを丸々1回分として大丈夫ですよ💓
80g×2個と書いてあると多い気もしますが、実際は汁?とろみ?が多いので日頃うさぎさんがあげてる量と大差ないかと思います。

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!安心しました😊
    和光堂のを持っていこうと思います♪
    ありがとうございました✨

    • 5月3日
♡

和光堂の一箱で大丈夫ですよ(^^)
私も外食の時はこれ持ってってそのままあげてました☆

  • うさぎ

    うさぎ

    和光堂のを持って行くことにします♪
    おいしそうなのたくさんありますよね😳
    ありがとうございました♪

    • 5月3日