※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

沐浴がまだで、湯船に入れず怖いです。同じ状況の方いますか?首が座らないので。

1ヶ月過ぎましたがまだ沐浴なんです。湯船にまだ入れられてないのですが、同じようにまだ沐浴だけって方いますか?(;_;)
首が座らないとちょっとまだ怖くて(^ ^)

コメント

ひなあられ

私はベビーバスの方が楽で、4.5ヶ月くらいまで沐浴でしたよ!大きくなって無理になりましたが(笑)💦

エイミー

私もです(^^;
一度主人がいる時に、湯船に挑戦しましたが、一人で湯船にいれるのは首が座ってからにしようと思ってます(^^;

ママリ

うちも1ヶ月過ぎですが、まだ沐浴だけにしています😅
やっぱりなんだか怖いので…

マッシュ

つい最近までベビーバスで入れてました!
首が座ってきたので、先週やっと一緒のお風呂デビューでした☺
出産前に助産師さんと話した時は、その人は半年ぐらいまでベビーバス使ってたらしいです!
無理せず自分のペースでいいと思いますよー

いっちゃン

私も1ヶ月すぎても沐浴してました!
旦那が基本いないので1人でのお風呂だったので怖くて😂

1ヶ月半くらいで頑張って湯船に入れました♪
そっからあっとゆうまに慣れましたよ(^^)
1回頑張って入れてみてくださいww

ゆりあママ♪

まだ沐浴でもいいんじゃないですか?
私もまだ沐浴です。
どうやって入れようか考え中です(笑)

息子の幼稚園のママさんは2人目5ヶ月だけど寒かったからまだ沐浴だって言ってましたよ。

necoQ

まだ沐浴してますよ、ベビーバスで。しばらくはこのままですね。少しずつベビーバスも小さくなってきましたが、首が座ってから考えるつもりです!座ってからもしばらくはこのままかな、と思ってます^^;

deleted user

私は一ヶ月になった頃から
大きいお風呂に一緒にいれてました!
(家族がいる時間帯に)
でも徐々にお昼の沐浴から夕方にしたかったのですか家族が夕方は誰もいないので
一人で入れてます。

ベビーバスにお湯を溜めてお風呂の蓋の上にタオルを敷いて、自分が先に洗い、子供に待ってもらって終えたら子供を洗いベビーバスに溜めたお湯に浸からせて上がり湯かけて子供を拭き、服着せてから自分拭いて服着て。というやり方をして3ヶ月(子供は生後4ヶ月)になりました!ただ、最近寝返りするようになったので別の入れ方を考えてます。なので私のやり方は4ヶ月になっても沐浴って言い方になるのかな?

ベビーバスがあるならそういうやり方でやるのもいいと思います!洗った後の赤ちゃんを受け取りしてくれる人がいるなら、大きいお風呂にチャレンジしてみるのもいいですね!

なぎ

まだベビーバスで入れてます😃
2、3回一緒にお風呂に入りましたが、一人でこなすのは大変なのと、お風呂入れるとオシッコしてしまい、(夫が気にする方なので)その度に湯船を洗って入れ替えるというのが大変で、未だベビーバスです😅💦

アロア

2ヶ月で湯船デビューしました。
沐浴の方が楽かな…と思い入れてましたが頭を支えるのが辛くなり湯船に切り替えました!

さぁと

2ヶ月半ですが、まだ沐浴です♪暖かくなってきたし、ベビーバスが限界になるまでこのままいくつもりです!!笑

deleted user

4ヶ月ですが、まだ沐浴ですよー( ´ ▽ ` )
首もすわってるのですが、1人で湯船に入れるの大変で(´-д-`)

普段はなんだかんだで大人がお風呂に入るの22時すぎになってしまうので、旦那が夜勤明けとか、休みの時は湯船に入れてます^ ^
お座りができるようになるまで、このままでいくつもりです(。-∀-。)

さるあた

私は上の子達がいたので、息子はギリギリまで沐浴でした。
上の子達に合わせると遅くなるし、ご飯食べてる間に寝てて欲しいってのもあり。

みるくちゃん♪

わたしも首が完全に座った4ヶ月までずっとベビーバスでした(*゚∀゚*)!
首が座らないとなんだか怖くてw

さあこ

まだまだ沐浴で行く予定です(๑و•̀ω•́)و