りーたん
子育て・グッズ

まだ9週目なのですが、最近ベビーグッズなどをよく見に行っています。…

まだ9週目なのですが、最近ベビーグッズなどをよく見に行っています。
人によってそれぞれかと思いますが、ベビーカー・抱っこひもなどは、産前に準備してた方がいいのでしょうか?

コメント

退会ユーザー

わたしは妊娠8ヶ月あたりから意識しました꒰๑´•.̫ • `๑꒱

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

そうなんですね。その頃にベビーカー・抱っこひもは購入されましたか?

• 5月3日

退会ユーザー

ベビーカーと抱っこ紐は出産後に買いました!
    1ヶ月までは出かけないし、ぜんぜん間に合います꒰๑´•.̫ • `๑꒱♡

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

ありがとうございます。産後までには購入するのもある程度決めておこうと思います。

• 5月3日
はなぽん

はなぽん

私は、出産後しばらくは買い物どころじゃなかったので、事前に買っておいて良かったなと今思っています(*' '*)

でも、中には出産してから子どもと一緒に買い物に行って、子どもを実際に乗せたり抱っこしたりしてしっくりくるものを選びたいという方もいるので、一概には言えないと思いますが…

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

そうですよね、産後はなかなか外出が出来ないし、里帰りするため主人とも買いに行けないし…迷っているところです。
    この間見に行った時も、産後に実際ベビーカーに赤ちゃんを乗せて試していたのでそれでもいいのかなぁーと。

• 5月3日
たけぽ

たけぽ

私も8ヵ月あたりから準備しました!

ベビーカーは新生児の頃は使わないので、産後必要なら買おうと思い買いませんでした。

赤ちゃんの肌着とかですかね?
急いであまり買わずに必要だと思ったら購入した方が賢いと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

ミルクなど必要でも薬局で揃いますからね♡♡

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

そうですね、細々した肌着やらオムツやらミルクやらガーゼやら…そういったものは揃えようと思います。

• 5月3日
ゆうママン

ゆうママン

うちは両方とも3歳の息子が
生まれた後に準備しました。
準備と言っても買ったのは
抱っこひもだけで
ベビーカーは義姉から
譲り受けました(^ー^)

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

産後でも良さそうですね。
    私もベビーカーは安定期に入ってから、義弟のところへ聞いてみて必要なければ譲ってもらおうと思ってます。

• 5月3日
えびちゃん

えびちゃん

ベビーカーも抱っこ紐も臨月入ったくらいで準備しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
数ヶ月の間でも新しいデザインとかカラーがどんどん出てくるので、ゆっくり検討されてもいいこもしれませんね♡

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

今も赤ちゃん本舗やトイザらスなど色々回って見てますが、迷いますね。お財布とも相談しながら、まだ検討する時間があるので考えてみます。

• 5月3日
miyuki39

miyuki39

わたしは産前に買いましたよー☺︎
退院後すぐ使ったのはチャイルドシートや他の細々したものだけで、ベビーカーや抱っこ紐は1ヶ月検診などが終わった後で使用したので、産まれてからその子に合うものを試して買っても良かったかな?って思いました!

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

そうですね、チャイルドシートはすぐ必要ですよね。退院後とか。
    ベビーカーや抱っこひもは、やっぱり産まれてから実際使ってみてからでもいいのかなぁーと思うようになってきました。

• 5月3日
*nameko*

*nameko*

抱っこひもは産後の方が良いと思います(*^O^*)
主に装着するのはママですよね?なら自分が使いやすい物の方がいいので、試着できる産後に買う方が間違いないです。

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

アドバイスありがとうございます。すぐ使うものではないようなので、産後にしようかなと思います。

• 5月3日
ミコト

ミコト

私は両方親戚のお古を頂いたんですが、抱っこ紐は首が座るまでは怖くて使わなかったです><
一ヶ月検診などもあるので、どちらかはあった方がいいかなと思います。
旦那さんが買ってきてくれるとか、家の人に赤ちゃん任せて出掛けられるようなら産後買いに行ってもいいと思いますよ(*´∇`*)
最近は抱っこ紐ばかり使っています。慣れると楽だし、赤ちゃんもよく寝てくれるので♪
重くて抱っこがしんどくなったらまたヘビーカーに戻りそうです。

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

確かに首が座るまでは怖いですよね‼
    どちらも準備してても間違いはないと思いますが、とりあえず産後でもいい感じですね。

• 5月3日
🐰

🐰

退院して車で帰るならチャイルドシートは産前に必要です。
抱っこ紐、ベビーカーは産後すぐ使う環境かどうか、だと思います!
1ヶ月検診はお一人で行かなくてはいけないですか?
ご主人様かご家族の方が付き添って下さるのであればどちらかが抱っこ出来るので必要ないです。
私は新生児の頃はほぼ出歩く事なく実家にいたので、抱っこ紐もベビーカーも使い出したのは3ヶ月過ぎてからでした!
1ヶ月過ぎたら毎日散歩したい、と思われているのであれば、ベビーカーは早めに買うのもいいと思います!

でも産まれてから買っても全然遅くないですし、その頃には新作出てるかもしれないですし、今のものは安くなってると思うので、急いで買う必要はあまりないかな?と思います!

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

一ヶ月検診の頃はまだ実家なので、母親に連れてっていってもらう予定ではあります。
    それに一ヶ月過ぎてすぐに外出もそんなにしないかなぁーと。

ゆっくり選んでも良さそうですね‼

• 5月3日
man-mam

man-mam

ベビーカーは、産まれてから買いました!
だっこ紐は、産まれる前に買いました!が、はじめは全然使わずでした!首がしっかりした3ヶ月くらいだった気がします…。

色んな種類、値段も様々で迷いますよね\(^^)/

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

やはり、結構産後の方が多いようですね。
    本当に、見れば見るほど迷うばかりです。
    自分自身も腰などに負担がないものがいいですね。

• 5月3日
ひとみん

ひとみん

私はベビーカーも抱っこ紐もまだ買ってません。
産まれてもすぐ外に出られる訳じゃないし、クーハンで過ごせると思うので。
半年位してからバギーと抱っこ紐は考えようかなぁと思ってます。

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

そうですよね、産後は首も座ってないし、すぐ外に出せるわけでもないですからね‼
    慎重に選んでいきます‼

• 5月3日
♡まあこ♡

♡まあこ♡

ベビーカーはまだ買ってません✨

そんなすぐベビーカー乗せて長時間お出掛けしないし必要になったら実際に子ども乗せてから試乗しようかなと❤️

それに今よりその時に良い物が出たり、気になるのが安くなってる場合もないとは限らないですし(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

抱っこ紐は事前に買いました✨
あと、大きな物はベビー布団、プレイヤード、ベビーバスは買いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

バスグッズは退院した次の日から使うので用意しといた方が良いかなと❤️

肌着とかも成長具合があるので買いすぎない程度に揃えました(◍︎ ´꒳` ◍︎)bガーゼはホントたくさんあっても困りません‼︎なんせミルクの吐き戻しで毎日毎回使いますから(笑)

パンパースは事前に病院で使ってるのが入院のしおり貰った時にわかったので買っておいて、粉ミルクは退院した日に同じの買って帰りましたよ❤️

• 5月3日
  • ♡まあこ♡

♡まあこ♡

ちなみに抱っこ紐は私は新生児でもインサートなしですぐ使えるエルゴのアダプトを購入しました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

1ヶ月健診は1人で連れてくし病院がご近所なので歩いて行けるので、私は抱っこ紐がすぐ活躍する環境なので先に購入しました❤️

先日も入院で振込出来なかった家賃の支払いがあって、旦那さん🍀も休みがなくて振込行けないしで止むを得ず30分でなるべく早く帰ろう‼︎と初めて抱っこ紐を使って外出しましたが、子どももお利口さんに抱っこされてくれてました✨

こうゆう事がないなら抱っこ紐も急ぐ事はないと思いますよ❤️あっ、自家用車で帰宅ならチャイルドシートが1番に必要かな?

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

ベビーバスは地元の友達が貸してくれるとのことでしたので、他の小物を準備しようと思います。ガーゼはあるだけたくさんあったほうがいいんですね‼
    私も抱っこひもはエルゴも見てますが、エルゴでも色々種類がある感じですね?!まだ勉強不足で、迷っています…

• 5月3日
  • ♡まあこ♡

♡まあこ♡

参考になればいんですが❤️

• 5月3日
  • ♡まあこ♡

♡まあこ♡

エルゴはこれを見比べました❤️

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

わぁー、わざわざありがとうございます♡参考になります。
    じっくり探してみますね。

• 5月3日
  • ♡まあこ♡

♡まあこ♡

エルゴのHPにコレが載ってるので良かったら検索してみて下さい❤️ココぢゃ見にくいので(笑)

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

はい、検索してみます。ご丁寧にありがとうございます♪

• 5月3日
いずみちゃん

いずみちゃん

だいたい8〜9ヶ月頃から買い揃える方が多いですよ(*^^*)見てるとかわいくてほしくなっちゃいますよね😂元気に産まれてくるのが1番だけど、何があるかわからないし、結局使わないものが多いから早くから揃えるのはよくないと親や親戚から言われました。

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

本当ベビー服とか可愛すぎて、まだまだ先のことなのに見てはニヤニヤしています笑。
    新生児といえども、すぐ大きくなって使わなくなるのもありそうなので、揃えすぎも良くなさそうですね。

• 5月3日
あづさ

あづさ

ベビーカーとチャイルドシートは購入しました!里帰りで6月から実家に帰るので前もって準備しました。帰宅した時には空港まで旦那に迎えに来て貰うので、その時にはチャイルドシートが必要なので😊
抱っこ紐は実家に帰ってから購入予定です

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

そうなんですね。私も里帰りから帰るときは、駅まで迎えにきてもらう予定ですが、やはりチャイルドシートは必要ですよね‼
    先にチャイルドシートの購入が必要ですね‼

• 5月3日
  • あづさ

あづさ

タクシーは例外で抱っこで乗れるそうですが、車での移動時にチャイルドシートが無ければ交通違反になりますし、何より赤ちゃんの安全が第一なので新生児から長めに使えるものを購入しました!

• 5月3日
  • りーたん

りーたん

そうですよね、チャイルドシートも種類が多くて迷いますが、長く使えるものがいいですよね。
    色々探してみますね‼

• 5月3日

「子育て・グッズ」に関する質問