くろこ♪
お出かけ

仙台の八木山動物園はGW混みますか?山形県から行った場合、車で行くと2…

仙台の八木山動物園はGW混みますか?

山形県から行った場合、車で行くと2時間以上かかりますか?朝の7時半出発予定です。

コメント

虹花

虹花

子供の日は無料ですから、特に混むでしょうね。
余裕をもってくれば、なんとかなるのでは。
ディズニーほどでは、ないんじゃないですかね。

• 5月3日
  • くろこ♪

くろこ♪

コメントありがとうございます!こどもの日は無料なんですか!!大人も?
    小学校以来、旦那は30年以上ぶりなのでどういう混み具合かわからないけど、会社の人が言うに動物園近辺はずーっと渋滞と聞きました。確かにディズニーよりはマシですね!

• 5月3日
ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

高速乗らずに1時間半くらいで着きましたよ。
私も去年土日に行きましたが、無料の日だったのですごく混んでました。
お昼とか席取りが大変でしたね。

• 5月3日
  • くろこ♪

くろこ♪

コメントありがとうございます!48号線から行きましたか?48も混みますよね!お昼はお弁当を持って行って食べることは可能でしょうか?質問攻めですみません💦

• 5月3日
ポン太

ポン太

今年は地下鉄東西線ができたので、渋滞を避けて地下鉄で行かれる方も多いかと✨

お子さんもいての渋滞はキツイですよね💦
地下鉄各駅のどこかの駅に車を停めて、地下鉄で行くとスムーズかもしれません😆

• 5月3日
  • くろこ♪

くろこ♪

コメントありがとうございます!地下鉄も考えました。でも1歳のこども連れ、普段電車に乗らないので地下鉄駅まで行けるか不安、移動が大変そうな感じします。ちなみに地下鉄で行くならどこがよいですか?駐車場ありで。

• 5月3日
  • ポン太

ポン太

南北線だと八乙女〜北仙台辺りですかね😆🙌

• 5月3日
ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

うちは県庁周辺住みなので286から行ってます。
大丈夫かと思いますが、私も去年初めて行ったのであまり詳しくないんです💦
ただ園内に急な坂があったりするので荷物多いと大変だと思います。

ちなみに、動物園のあとアンパンマンミュージアムにも行きましたよ✨
道混んだし大変だったけどすっごく楽しかったです。

隣がベニーランドなので連休中はかなり渋滞すると思います。

• 5月3日
  • くろこ♪

くろこ♪

アンパンマンミュージアムいいですね!連休の混み混みで動物園とアンパンマンどちらも行くのは体力使いますね😅わたしはいいけど、渋滞嫌いな40代の旦那は体力も気力もムリかも💦

• 5月3日