※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那がミルクを作る際に手を洗いません。おむつ交換して、ミルクを作る…

旦那がミルクを作る際に手を洗いません。
おむつ交換して、ミルクを作る際も洗いません。

39.0の熱をだしてしまいダウン中で
子供の面倒は旦那がみています。
旦那は、37.0だしただけで騒ぐ癖に私が高熱をだしてもおかまいなしでゲーム🎮
熱を出す前から体調がすぐれなくても旦那はゲームばかりで助けてもくれませんでした。

高熱をだした日、旦那が仕事から帰宅。
「ご飯は?」って言われました。
ここまでのながれだと作ってないの?ってしか解釈できませんでした。
昨日、それを伝えたら「ご飯は食べるの?」って意味だとキレられたので「主語述語ってしらんの?」って言い返したら「わかるわけねぇーよな」って言われ頭にきて、ずっと口を聞いていません。
里帰りもできず、家事をやらせたあげくに義理母を招いて出産して1ヶ月もしてないのに義理母の面倒みて。体調を崩し2週間だけ子供連れて実家に帰りました。自分が遊びたいがゆえに、まだ実家にいていーよって言ってみたり。帰ってきてと言ってみたり。
妊娠中は、飲み会三昧。
2週間実家に帰っているときは、毎週バーベキュー
家に帰ってきたらゲーム。
ちょいちょい、離婚を考えていましたが、更に気持ちは強くなりました。

口を聞いていないので、手を洗う事をどう伝えたらいーでしょうか?
まず、私が神経質すぎですか?

コメント

deleted user

わかります❗
私の旦那も洗わないであやしたりしていて、ずっこい気になります‼でも、神経質にもなりますよ✨それだけ子供に気をつかってますもんね!!

  • みい

    みい

    ですよね💦
    手にはバイ菌いっぱいいるって知らないのかな?って思ってしまいます😭💦

    • 5月3日
まぁ

うちは冬生まれのこともあり、最初は私もかなり神経質にやってましたが、成長するに連れていつも清潔にはできなかったりしてくるし、床を這った手やおもちゃを口に入れたりし出しめキリがなくなります笑

それより旦那さんの態度がまずいですね…
私なら耐えられないです😥

  • みい

    みい

    そうなんですね!
    そうなると親が洗っても意味ないですよね💦
    息子がいるって言い聞かせてましたけど、限度かありますよね😭
    分かってくれる方がいて良かったです、ありがとうございます😊

    • 5月3日
ねこ

そんな旦那ほっといてしばらく実家にいますね(=_=)
帰ってきてとか言われても無視です!
帰っても家政婦みたいに使われるだけやろって( ̄▽ ̄)

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます😭
    ほんと家政婦です(笑)
    実家にいれば良かったと後悔です💦

    • 5月3日
★

ものすっっっっっごく分かります‼︎笑
全然神経質じゃないですよ‼︎
当たり前だし普通だと思います‼︎
間違ってない‼︎‼︎😫

私の旦那も、言わなきゃ洗わない人でした。
しつこくしつこく『手は?😒』と毎回毎回言ってました。
今は、だいぶマシになりました😩

子供の為だし悪い事言ってないので、みいさんもお子さんを菌から守ってあげてください!!

喧嘩して口を聞いていない時も、
『手‼︎😒』だけ言ってました‼︎笑

  • みい

    みい

    そうなんですね!
    同じですね!!!
    うちの旦那は、洗ったって嘘つきます🤥笑
    ハンドサインで、やってみます!
    ありがとうございます😭💦

    • 5月3日