※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
産婦人科・小児科

病院で診察は受けられます。返金の可能性はありますか?

母子手帳・医療証・保険証が全て無くても病院で診察は受けられますか⁈

今日から実家に帰省予定で昨日、荷物に全て入れて送ってしまいました!
しかし子供が夜眠れないくらい咳がでてしまって…

やっている病院は見つけたんですが、母子手帳など全て送ってしまったと気づきました!

診察は受けられますか⁈
あとから返金とかになるんでしょうか⁈

コメント

yahm0414

診察は受けれると思います!ただ、全額負担になります(^○^)

• ST

ST

回答ありがとうございます(>_<)
    診察は受けられるならとりあえずよかったです!
    2人分なのでけっこうかかりそうですが、あとから持っていけば返金になりますか⁈(>_<)

• 5月3日
  • yahm0414

yahm0414

返金は受けられると思いますが、病院か市役所か保険組合かはちょっと忘れてしまったので調べて見てください♪

• 5月3日
みーちゃん🍀

病院は受診できますが、全額自費になります
後日保険証を持っていけば、返金されますが、医療証分に関しては、自治体にて返金の手続きが必要になるかもしれません
病院で確認した方がよいかもしれません

ST

無事に病院で咳止めもらえました!
実費だったので子供2人で1万円以上かかりましたが、保険証と医療証を持って来たら病院で返金していただけると説明されました◡̈♥︎

診察が受けられて一安心です♡
連休初日のお忙しい中、すぐに回答いただけて助かりました!
まとめての返信すいません(>_<)
ありがとうございました!