※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

おもちゃが少ないけど色んなもので遊ばせた方がいいでしょうか?

うちはおもちゃがあまりありません。友達の家などは沢山あります。親戚が来た時におもちゃ少ないねーと言われた野ですが、色んなもので遊ばせた方がいいのでしょうか?

コメント

さらい

いや、どうせ飽きちゃうからいらないかと、、
おもちゃ少なくてやっていけるならいいような、、

ガラピ子

そんないっぱいいらないと思います(>_<)
小さいときからなんでも与えていたら、物を大事にすることとか、我慢することを覚えなさそうです(>_<)
プレゼントとかで増えていくのは仕方ないですけどね(^^;
うちはそうで、収納に困り果ててます(^^;

ポン太

うちもお気に入りを数個置いてるくらいです😂👍 すぐ飽きるからそれでも多くて、最近はビニール袋とかそういうのが好きだからわざわざ高いの買う気がしません😆💦

サ

ウチはオモチャがたくさんあるのですが、家にあるもので十分みたいです(^-^)
例えば、おたまやザル・空き箱etc…なんでもオモチャになってます(笑)

ドーナツ

うちも少ないですよ♪
少ないと言うか…ほとんどは倉庫に締まって、よく遊ぶおもちゃだけを出すようにしてます(^^)

Ri

まだ6ヶ月ですよね!?その頃はそんなおもちゃなかったですよ😂2歳くらいからガツーンと増えましたが(笑)

ろざんぬ

私なんてお義父さんがどんどん買ってくるので、1度も遊ばないオモチャなんてザラにあって邪魔で邪魔で仕方ないです。
そんなお金使うなら、チャイルドシート変えたいから買ってほしいです。(´;ㅿ;`)

うちはたくさんあります!
小さい頃っていろんな物に触れて見て感覚を刺激することがとても大事だと思ってるので、いろんな種類のおもちゃを持ってます。
もっと大きくなればなんでも与えないようにという風になると思いますが、今の間は成長に必要な物だと思っています。
でもそれも親の考え方、家庭での方針なので、別に無しでいいと思われるのであればなしでもいいと思いますよ!

mama╰(*´︶`*)╯♡

みなさまありがとうございましたm(_ _)m
なるべく親が遊びを教えること、部屋も狭いのでおもちゃは必要な分にしたいと思います!