※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
サプリ・健康

鼻づまりや喉の痛みに効く方法ありませんか?風邪をひいてしまったみたい…

鼻づまりや喉の痛みに効く方法ありませんか?

風邪をひいてしまったみたいで
両鼻つまって 鼻水は黄色っぽいし
喉が痛くて 声がおじさん😂 笑
熱も昼間は36.4だったのに さっき測ると
38.2まであがってました..つらい..

ちょうど 旦那が実家に子供をつれて
帰ってるので移す心配がなくて
よかったですが 体調崩してるとひとりが
ものすごく 寂しいです😞 笑

コメント

母乳ですか?
もし母乳なら、大人に効くのか分かりませんが母乳を鼻に入れると良いみたいで子供によくやってました!殺菌作用がある?とか…記憶が曖昧ですが、とにかく良いみたいですよ!
母乳は鼻に入れても痛くないって聞いたので、自分で実験済みです笑
痛くないので、良かったらお試しください!

shyca

私も今、同じような風邪引いてます!(笑)

のどの炎症には、もし材料あればですが、大根あめがいいですよ~
大根を適当なダイス形に切って、上から蜂蜜を2回しくらいかけて、冷蔵庫で20分放置!
大根から出てきた水分と蜂蜜が混ざった液体(容器の底に溜まってるやつ)をスプーンなどですくって飲む、というものです。

鼻づまりも辛いですね。。
熱めの蒸しタオルを鼻の付け根辺りに乗せて鼻を温めるのとか、効かないですか?

体調悪い時は何かと心細いですよね。
でも、お子さんいたらろくに休めないから、これを幸いと思ってゆっくり体休めてくださいね!
お大事に☆

チョコバナナ

ヴェポラップ塗ると鼻の通りよくなってきますよ!

ちょこ好き

首にタオル巻いて寝るといいですよ♪
マフラーみたいな感じで
私には効果抜群です(o^^o)