※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

死産後、1週間後に検診に行きました。もう産婦人科には来なくて大丈夫と…

死産後、1週間後に検診に行きました。もう産婦人科には来なくて大丈夫と言われました。1ヶ月検診がなくて大丈夫なのでしょうか💦
出血は退院後6日くらいで終わりました。出血が終われば性行為はしていいとのことでした。みなさんどのくらいから仲良ししましたか?子作りは一回生理が来ればいいと言われました。参考に教えて頂きたいです。

コメント

yoshiyoshi

病院によって方針が違うのかもしれませんが、私は1ヶ月後に健診がありました。
子作り開始については3ヶ月は見送るように言われました。

心配なら違うクリニックにかかるのも悪いことじゃないと思います。
説明するのは辛いので、なかなか踏み切るのは難しいかもしれませんが。

• R

R

避妊しての仲良しは1週間後から大丈夫で、子作りも1回生理が来てもいいと言われて、、ほんとに大丈夫か不安でした(;_;)

違うクリニックも考えてみます!
    ありがとうございます>_<

• 5月4日
みかっち

私も一週間後のみでした。
悪露は20日間ぐらいでその10日後ぐらいには生理がきました。
私も3ヶ月ぐらいは妊娠しないようにと言われました。
お気持ちは大丈夫ですか?

• R

R

私も1週間だけでした、、皆さん1ヶ月検診の方が多かったので同じ方がいてよかったです(;_;)
    避妊しての仲良しは1週間後からで、子作りは1回生理が来ればいいと言われました😓

今でも辛くて、、でもまた早く戻って来て欲しい気持ちもあります。

• 5月4日
  • みかっち

みかっち

本当に辛いですよね…。
    これは経験した人じゃないとわからないし、わかりようがない辛さですよね。
    私は死産後、なんだか早く元の自分に戻らなきゃと焦り仕事もすぐに再開させ出歩きたくないのに出歩かなきゃと思っていました。でも、その無理が来たのか気持ちが落ち着くまでは時間がかかってしまいました。
    なので、今は自分の気持ちを大切にして下さいね!
    2年経ちますが絶対忘れられない忘れたくない大切な私達夫婦の赤ちゃんです!
    yさんの赤ちゃんも空から見てますよ!

• 5月4日
ママリ

私は2週間後の診察で終わりでした。
もし2ヶ月生理が来なかったらまた受診してと言われました。
私は悪露がダラダラ続いたので、1ヶ月近く仲良しはしなかったです。
生理が一回きたら、子作りOKと言われました❁︎

• R

R

1週間後だけで、もう来なくていいと言われて少し不安でしだ(;_;)

私も1回生理が来てからの方がいいと言われました!
    かなへいさんは1回生理を見送ったらすぐ妊活始めましたか?>_<

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月後の検診してる方が多いみたいなので不安になりますよね💦
    一回生理きたので妊活スタートしてます¨̮
    体温も毎日測ってるわけではないし、排卵検査薬も使った事ないので、ちゃんと排卵してるのかなーって感じですけど‥⍨⃝

• 5月4日
  • R

R

そうですよね(;_;)見なくていいのかなと不安で💦
    私も生理来たら頑張りたいと思います!✨

生理は手術後どのくらいできましたか?😭

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

私は死産からちょうど30日後に生理が来ました•̑‧̮•̑
    いつもより少し生理が長引いた感じがしましたが、出血量とかはいつも通りだったと思います。
    早く、元気な赤ちゃんに会いたいですね👶✨

• 5月4日
  • R

R

私も早く生理来て欲しいです(;_;)

今何かしていることとかありますか?😭
    生理を待つ時間も何かできないかと思って、、💦
    ルイボスティーとか葉酸とかってもう取っても大丈夫ですかね?😢
    色々と質問すみません💦
    ほんとに早く会いたいですね😢✨

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

葉酸のサプリは毎日飲んでます•̑‧̮•̑
    ルイボスティーも前よりは飲むようにしてます❁︎
    あとは特に何もしてないです笑
    早く生理くると良いですね¨̮♡︎

• 5月4日
  • R

R

まだ生理は来ていませんが、私も葉酸と、ルイボスティー飲み始めたいと思います✨

そうに言っていただき嬉しいです(;_;)
    ありがとうございます😢✨

• 5月4日
ティッチ

生理が何ヵ月か順調に来てるかを確認した後に子作り再開しました!私も18週で死産でしたのでショックでしばらくは子作りはしませんでした!自分の気持ちが落ち着いてからでいいとおもいます。焦ってはダメだと私の経験上!

• R

R

1週間後だけでもう来なくていいと言われました(;_;)

私もほんとにショックでずっと泣いていました、、。
    でも早く戻って来て欲しいという気持ちもあり、、1回生理を見送ったら子作りしようか迷っています。
    やはり焦るのは良くないですかね>_<

• 5月4日