※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が咳をしているが、他の症状はない場合、外出するか自宅で安静にするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供がゲホゲホと激しい咳をしていますが、普通に外に遊びに行きたがる場合、みなさんは公園など連れて行きますか?それとも多少ストレスが溜まっても子供を自宅で安静にさせますか?
今のところ咳以外に症状はありません。参考にさせて頂ければありがたいです。

コメント

moon

激しい咳なら外出は控えます。
万が一感染症なら移してしまうし、悪化しても怖いです。
激しい咳なら病院に行きます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。外出は控えます。連休に入り病院がやっていないので、ひどくなったら救急対応の診療所に連れて行きます。

• 5月2日
  • moon

moon

近くに休日夜間病院とかないですか?
    地域に一ヶ所はあったりします。
    お大事に。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

休日急患診療所に小児科がありました。明日連れていこうと思います。前に電話で問い合わせたら、大した処置はできませんが。と冷たく言われたことがあり少しトラウマになっています。。が、そんなことも言ってられないので行ってきます!ありがとうございました!!

• 5月2日
ぴっぴ

軽い咳をたまになら外に連れていくかもですが、激しい咳ならすぐ病院つれていきます!連休等で病院やってない場合は自宅で様子みます(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。3連休に入ってしまい、病院がやっていないのでタイミング悪いです(T ^ T)明日は自宅で様子をみます。

• 5月2日
みくりん

この時期ですので、
外出は、控えますね。
連休で、休日診療だと、待ってる間に、他の感染症をうつされそうで、
極力、病院に行かないように、
最低限…。

この間、雨の日に2日続けて熱発で、
でも元気があって…という時は、
クルマに乗せて、童謡かけて、
ちょっと辺りをぐるっととかしました。
少しは、ストレス解消になったか…な?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。病院での待ち時間、病気を移されそうですよね(T ^ T)家で安静にさせることにします。多少ストレスが溜まってもひどくなるより良いので。。車は良いアイデアですね💡

• 5月3日
ちぃたす

外出は控えます。
先月うちの子が咳をしてて、次の日には嘔吐し、その次の日には高熱が出たので、一応お家で遊んだ方が安心だと思います(*^^*)

早く咳が治まるといいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。外出控えることにします。結局熱も出てきました。。様子みて通院します😢

• 5月3日