※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
お仕事

主人が異動するので、出産前に挨拶に行きたい。主人は繁忙店の店長で、病院まで1時間かかる。休みの日に陣痛が来るのが助かる。

皆さんは旦那様の職場に、出産前にご挨拶に行かれましたか?

二人目のため、産気づいたら主人が仕事中でも病院に呼び出さなければいけなくなると思います。その為、事前に菓子折りを持って挨拶に行きたいのですが、皆さんは挨拶などされたか知りたくて質問させて頂きます!!
どんな物を持って行かれたか、いつ頃行かれたかも教えていただきたいです(*^^*)

主人はチェーンカフェの店長をしております。
今月中旬に別店舗に異動になるのですが、次の店舗から病院まで電車で1時間はかかります。
しかも次の店舗は超繁忙店らしくて…

飲食店は人員ギリギリでシフトを回す為、シフトを抜けるなんて大迷惑をかけるのは分かりきっています💦

陣痛来るのが主人が休みの日であれば本当に助かるのですが…😅

コメント

幼稚園ママ

シフト制の会社だから、そのような挨拶回りの習慣があるんですかね?
うちの夫はカレンダー通りの休みの会社ですが、そのような事をする文化は無かったです💡
飲食店だと良くあることなんですかね🤔

• のりちゃん

のりちゃん

コメントありがとうございます☆
    私も飲食店勤務なのですが、私の働くお店の店長の奥様がいらっしゃったことがあります!
    よくあることなのか分かりませんが…
    やはり飲食店は人員ギリギリなので、突発休だとそれはそれは困ると言うのが正直あります…😅

• 5月2日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

店長という立場であることと、1人抜けることで迷惑がかかってしまうなら事前に挨拶すると印象はいいでしょうね〜👀
    結果として困ることに変わりはないけど、気持ちの面で違ってくるというか…✨
    ランチとディナーの間の時間など、落ち着いた時間に行くのがいいでしょうね(^^)

• 5月2日
  • のりちゃん

のりちゃん

本人の体調不良とかならまだ仕方ないかもしれませんが、配偶者の出産が理由で突発休となると、表には出さなくとも心の中では迷惑がる人もいるよなぁ〜と不安に…😅💦

やはり印象は変わりますよね?
    真似する訳ではないですが、店長の奥様にも『ちゃんと気配り出来る方だな』と思った自分がいます。笑

• 5月2日
のりちゃん

この質問に不快に思われた方がいるようなので追記させて頂きます!

挨拶に行かれた方からのコメントお待ちしております(^^)