※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐむんママ
ココロ・悩み

朝おねしょした24歳女性。ストレスかもしれず、夜寝るのが怖い。続くか心配。

汚い話です。すみません。

今日の朝方、おねしょをしました。
子どもではなくわたしです。
24歳です。
記憶にある限り小さい頃にした以降初めてです。

自分でも調べたらストレスと書かれていました。
子育てはたのしいし、ストレスを感じているとしたら旦那に対してなのですが、そこまでストレスを感じていると思っていません。

これはずっと続くものなんでしょうか。
夜寝るのがこわいです。

コメント

ななみろ

私も以前ありましたよ!
何回か、、、笑
自分ではきずかないうちにどんどんとストレスが溜まっているのも知れませんね。
私は自然と治りました!!

あゆ720

私もお恥ずかしい話ですが、一昨年、24歳の時おねしょしました(>_<)
仕事で介護をしてたんですが、その日は今までで1番疲れたなーと感じた日で、布団に入ってすぐ寝たんですが、夜中に目をさましたら布団が濡れてました(>_<)

疲れなどからも、してしまう事あるみたいですね!
その日以降はおねしょすることはなくなりました(*^^*)

miyu1021

私もしたことありますよ!


精神的なものだと思います!
治ります!大丈夫です!

めぐむんママ

回答ありがとうございます(´・_・`)!

治るんですね!よかった〜
安心しました:;(∩︎´﹏`∩︎);:

めぐむんママ

みなさんあるようで安心しました:;(∩︎´﹏`∩︎);:
治るんですね!ぐっすり眠れそうです(笑)

めぐむんママ

ストレスなんでしょうかね〜(´・_・`)
でも治るなら安心です♡
ありがとうございます!

のこゆ

私もあります。
そのときはすごいメンタルも弱っていてのときでした。
自分では気がついてないけど、二回目もあります。
医者ではないけどそゆ資格を持ってる方に相談したらストレスであることと言われました。
なんやかんやストレス感じているんだと思いますよ。
疲れているとか?

あさ❀

自分で自分のストレスに気づかないと体がサインを出すってお医者さんに言われたことがあります!!

私の場合は胃腸炎でしたので該当するかわからないですが(>_<)


そういう人は体調崩した事によって周りに迷惑が~仕事が~と考えて更にストレスたまるので一度何も考えずに自分を頑張ってるねと褒めてあげてね。こうなったのもここまで頑張れた勲章の一つだと。もちろん周りの人に褒めてもらうのが一番です。と。
その先生に言ってもらいました✨内服薬もらいましたがそんなのいらないくらいすぐ治りました笑
先生の言葉に救われたようなものです(*^^*)


私はめぐむんママさんが本当に頑張り屋さんで毎日色んな事に向き合ってるんだと思います✨
おねしょは治りますし寝るのも怖いことはありません(*^^*)自分でも気づかないくらいがむしゃらに一生懸命だったんだなと思いました✨立派です✨

deleted user

私も去年一回、今年一回しましたよ(´・_・`)
原因はストレスだと思いますがしょっちゅうではないので気にしてませんw

リンりん

ストレスと、あとはまだ産後半年なのでホルモンバランスも身体もガタガタなんですよ
仕方ないです><
そんなに続かないとは思いますが、やはり人間気付かないうちにストレスを溜め込んでいるものなので
できる限りリフレッシュ出来るようなことしてみてください!