※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HONOママ
妊娠・出産

1歳11ヶ月の娘がいて、第二子妊娠中。6週目に切迫流産で自宅療養中。赤ちゃんは元気だが流産の可能性あり。出血が急に止まり、前向きに考えているが不安。励ましの言葉が欲しい。

1歳11ヶ月の女の子がおり、第二子目妊娠中です、
現在6週目出血がでて、切迫流産二週間自宅療養中です。
昨日、病院にいくと出血ありながらも赤ちゃんは元気、心拍も確認できました ただ、血の塊が赤ちゃんの横?にありました もしかしたら流産するかもしれないし、このまま順調に育つかもしれない、今は分からないと言われました
不安で泣いてしまいました。

今日、続いていた出血が急にとまりました!
赤ちゃんが頑張ってくれているのかなと前向きに考えたりもしますが、出血がとまったからとはいえ流産の可能性がなくなるとは限りませんよね、、
良ければ励ましのお言葉、こんな経験したけど無事に出産したよーなど聞かせてほしいです
宜しくお願い致します

コメント

pink

私も上の子の時そうでした。
うちの場合双子だった為早期で1人が天使になってしまいその子の血腫がもう1人を押し出そうとしていました。
しばらく自宅での安静を命じられましたが40週と5日で無事に正常分娩にて生まれてきましたよ😊
多少低血糖などの初期トラブルはありましたが今では毎日困り果てるぐらい走り回っています。
安静にと言われた時はものぐさと言われても横になってお腹の子に大丈夫大丈夫と言いながら話しかけていました。

無理をせずとにかくゆっくり。
無事に終わり生まれて来ますように🙏

• HONOママ

HONOママ

貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございます。
    お話を聞いて、乗り越えた命が今元気に走り回っていることを聞き、勇気をもらいました
    気持ちがホッとしました
    私もお腹に大丈夫だよーと話しかけます。
    嬉しかったです、ありがとうございました✨

• 5月2日
まこ

まだ諦めないでください
赤ちゃんは頑張ってくれてます
私は1人流産しました、その時は涙が止まりませんでした、それは精神が弱いからじゃない、子供を愛してるからです
HONOママさんのお気持ち考えると私も涙が止まりません

お腹の子の無事を心の底から祈ってます

• HONOママ

HONOママ

ありがとうございます。
    乗り越えられたまこさんからの言葉は、今1番のパワーです。
    共感して下さり、本当に嬉しく思いました。まだ諦めないで、赤ちゃん頑張っているという言葉に目が覚めました
    今日、胎嚢中に血がある中で心拍みえました、一生懸命頑張っている姿です
    お腹の赤ちゃんを信じ、私自身も心強くいたいと思います
    また報告させて下さい✨

• 5月6日
  • HONOママ

HONOママ

本当に感謝しています、ありがとうございます✨

• 5月6日
  • まこ

まこ

次の検診まで気が気でないと思いますが上のお子さんとお腹の赤ちゃん、HONOママさん自身の為に笑顔でいて下さいね!

私も気になるのでまたお知らせ下さい

• 5月6日
  • HONOママ

HONOママ

まだ診察にいっているわけではないですが、聞いていただけますか?

私は第一子、妊娠高血圧症になりました
    第二子出産となると総合病院に行くことになると保健師さんに言われ妊娠発覚後、個人病院に行き診察してもらった後、医療センターを紹介してもらう予定でした
    ですが初診時期はかなり初期だった為、紹介はしてもらえず、、、そのまま出血でたりで、そこの病院に通いました

先日、土曜日に診察し、もう心拍とまるかもしれないと言われ、その時に先生から
    初めから医療センター希望でしたから見てもらってはと言われ紹介状をかいてもらいました 夜中に出血がでたと来られても困るしと言われ、、厄介者扱いされた気分ともうだめかもといわれたことで非常に落ち込みました。 医療センター受診は予約がとれず来週月曜日になり薬も出血がないことから処方はなしということでした。。一週間、不安です
    今、手の施しようがないのはわかりますが
    気休めでも薬は欲しかったですし早く受診がしたかったです。。
    長い文で、読みにくく、また一方的に申し訳ありません

• 5月8日
  • まこ

まこ

はぁ何ですかその病院
    酷すぎです💢出血がでて来られても困る?
    それが病院の言う事ですかね?
    もし異変があった時何処に行けばいいんですかね?考えられません

先生にそんな風に言われたら落ち込みますよね…ただでさえ不安なのに病院側がそんな事言うなんて本当に考えられません
    1度でも診察したなら病院が変わるまではちゃんと責任もて!って感じです
    怒りしかありません

来週月曜日長く感じますよね…
    私で良ければいつでもお話聞きますので

• 5月8日
  • HONOママ

HONOママ

いつも聞いて下さり、ありがとうございます✨
    急に話し出したにもかかわらず、答えて下さり、、、もうそれだけで先生への不満、怒りが消え去るようです✨
    来週月曜日までに何かあれば医療センターに行ってくださいと言われ、何くそーと思っていましたがまこさんが共感してくれ、先生を見返してやろう赤ちゃん!と強気になりました笑
    まこさんは素敵な方ですね、嬉しかったです。
    また急に話し出してしまったらすみません💦
    一週間、とにかく安静にして赤ちゃんの無事を祈ります✨

• 5月8日
  • まこ

まこ

そーです!赤ちゃんと一緒に見返してやって下さい😊
    こっちからそんな先生ごめんだわ!って気持ちで!

誰かに話すだけで気持ちが楽になる事もあると思うので1人で悩んだり落ち込まないで下さいね!
    今は安静に少しでも楽しい事考えてリラックスして下さい☺️
    家事も無理しないで旦那様に頼れる様であれば頼って下さいね!

私を素敵だなんて言ってくれてありがとうございます😆

• 5月8日
  • HONOママ

HONOママ

こんにちは✨
    お久しぶりです。
    今日受診してきました。とてもとても不安で内診台に上がるのが怖かったですが
    赤ちゃん心拍ありました!赤ちゃんの大きさ、前回小さいと言われましたが
    今日の先生には小さくありませんよ大丈夫と言ってもらえました

ホッとして涙が出ました。
    しかしまだ血腫があり、安心はできませんが
    引き続き自宅療養です。
    次回受診は26日とまたまた長いですが
    赤ちゃんの強さを信じて過ごしたいと思います。
    またまこさんのお言葉に日々支えられております、
    ありがとうございます😊

• 5月15日
  • まこ

まこ

連絡ありがとうございます!!
    良かった!
    血腫は赤ちゃんが育って来るとある程度残っていても大丈夫!赤ちゃんが勝つから!と私の場合は言われましたよ!

次の検診が11日後って事は心配なく育ってるって事です☺️

• 5月15日
  • HONOママ

HONOママ

まこさん、お久しぶりです✨
    あれからつわりが本格的に始まり寝たきりの状態でした💦
    波はありますが、最近になって少しずつ落ち着いてきました✨
    お陰様で、、
    本当にありがたいことに
    赤ちゃん無事に育っています✨
    6月いっぱいは自宅安静ですが、7月からは仕事復帰できることになりました‼︎
    先生にもうだめだと言われたり落ち込んだ時に気持ちを救ってくれました、まこさんのお話に励まされ、それが力になり乗り越えれました✨

本当に私にとってベストアンサーでした✨まだまだ安心はできませんが、気持ち穏やかに妊婦生活を送りたいと思います。
    本当にありがとうございました🙇

• 6月16日
  • まこ

まこ

お久しぶりです!!
    気になってました!
    しっかり育ってますね😍
    あんよも見えて可愛い💕
    生命力の強い子ですね😊
    もう少し安静にして元気な赤ちゃん産んで下さい!

• 6月17日
しょぼーん

私も血腫があり、生理以上の出血が毎日ありました。生理だと思って妊娠に気づかなかったんですよね...あまりにも不自然に長く続いて病院行って発覚したんですが....
自然に吸収されるから安静に安静にって言われてました。赤ちゃんも頑張ってしがみついてるはずですよ!
ご主人や周りに甘えてストレスためないよう、リラックスです¨̮ )/

• HONOママ

HONOママ

皆様のお言葉に安堵し涙がでそうです。
    自然に吸収されていますように、、と願うばかりです。
    そうですね、頑張ってしがみついてくれていますよね!人の優しさに救われます、ありがとうございました✨

• 5月2日
まこ

うちも3人目がそーでした、
今回も駄目かもしれません。って言われましたが無事育ってくれました!!
本当に感謝です!
HONOママさんの赤ちゃんも無事育って産まれてきてくれる事を祈ってます!

• HONOママ

HONOママ

ダメかもしれませんと言われていたのに、無事に育たれたのですね、凄い!!
    赤ちゃんは、自分が思っている以上に強いのかもしれませんね、、
    お腹の子も、まこさんのお子様のように
    マイナスな言葉を跳ね除けるように育ってほしいです、そう信じます。
    ありがとうございました✨

• 5月2日
HONOママ

だめかもしれない、心拍とまるかもしれないと言われました 辛いです涙が止まりません 主人に泣くな、精神が弱いと言われましたが涙が止まりません、
赤ちゃん頑張って欲しい

HONOママ

赤ちゃん可愛いです✨