※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太まま
お金・保険

ソニー生命の掛け捨て保険や終身保険に関する評判を教えてください。

ソニー生命について教えて下さい。

掛け捨ての生命保険や積立の終身保険に関しての評判などご存知のことなんでも構いませんので教えて下さい‼︎
漠然とした質問ですみません💦

コメント

☆★

今日ちょうどソニー生命のチラシを見てましたが、掛け捨て毎月3080円で死亡保障2000万てなっていた気がします💡

• まめ太まま

まめ太まま

お返事ありがとうございます😊
    いい情報ありがとうございます‼︎
    気になるので担当者に聞いてみたいと思います☺️

• 5月2日
にゃおぷん

うちはお世話になってますよ(*・ω・)

FPさんがきちんと給料や生活習慣を見てくれて、将来どうしたいかの相談も乗った上で、どのプランで加入するか決めていきます。

• まめ太まま

まめ太まま

そうなんですね‼︎
    うちも住宅購入のためにソニー生命のFPさんにお世話になっててとても親身になってプラン立てて下さるので、保険などもどうかなぁと思ってまして…。
    なんだか良さそうですね☺️

• 5月2日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

ちなみにうちはドルの終身を主人名義と子ども名義と私名義で加入していて、主人が月/2万程度・子ども月/9000円・私が月/15000円、(10年払い)死亡で600万おります。大体15年で100%になり、年数経つにつれて上がるので必要なときに解約する予定にしてます!

他に主人に掛け捨てで亡くなったときに月/20万ずつ貰える保険を、月/5000円で入ってます。

• 5月2日
  • まめ太まま

まめ太まま

詳しくありがとうございます😌✨
    なるほど。やはりお子様名義でも入られてるんですね‼︎
    うちはもう少しで家の購入があるのでその後余裕があれば入りたいと思っています。

ちなみにご主人はご病気(ガンなどの先進医療費)された時の医療保障などは何か入られてますか?
    ソニー生命のプランで入れて行くと多少値段が膨らむので割安?なところに別で入った方がいいかどうなのかと思いまして…。

• 5月2日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

他社で学資保険も入ってますが、全部を日本円で加入するよりもドルでも加入しておいた方がいいと聞いて、入ってます!

主人の医療保険は、会社で入っているので個人では入ってないです。会社で加入する前は、他社で加入してました!保証が同じで安いなら他社でもいいと思います。FPさんが県民共済とか勧めてくれたので、ソニー以外のこと聞いても大丈夫ですよ(笑)

• 5月2日
  • まめ太まま

まめ太まま

そうなんですね‼︎主人も他社のドル建て終身保険入ってます。メリットありそうですね😊
    会社で入られてるなんていいですね✨
    ほんとですか👀では親切な方なので甘えて他社情報も聞いてみたいと思います‼︎笑

• 5月2日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

物価も変わるし、ドルを何本か入っててもいいかな~と思ってます♡そして得なときに解約します(笑)

掛け捨ての入院保険なら、やっぱり共済が安いのかな~と。無理に高いものは薦めてこないと思いますよ!

• 5月2日
  • まめ太まま

まめ太まま

やはり貯蓄目的ですよね♪お得な時を見逃さない様にします😏

共済は全くみてなかったので調べてみますね‼︎
    色々教えて下さってありがとうございました😌✨

• 5月2日
こじろう

働き始めた頃、同僚の友達がFPさんで、紹介してもらって終身保険入りました。
月々の掛け金は4000円程度なのですが、帝王切開だったので結構ドーンと保険がおりてありがたかったです。
その後家を建てたりで保険を見直す機会が何度かありましたが、誰に見てもらってもいい商品買われましたねって言われるので、とても満足しています(´ー`)

• まめ太まま

まめ太まま

終身保険はドル建てとかですか?
    うちもソニー生命のFPさんにお世話になってて、保険も見直したいのでどうかなぁと思っていたところで…。
    いい商品持たれてよかったですね☺️
    満足されている方のお話し聞けてよかったです✨

• 5月2日