※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

庭を作りたいんですが、業者に頼むのと自分でやるのとじゃだいぶ金額は…

庭を作りたいんですが、業者に頼むのと自分でやるのとじゃだいぶ金額は変わってきますよね?
広さにもよると思いますが、業者だと数十万〜しますよね…
自分でやるならそんな凝ったことはできないので人工芝ひいて木の柵をつけたいと思います。
自分で庭などいじったりDIY得意な方いますか?

コメント

ピグミー

うちはがいこうケチって、駐車場などのエントランス以外すべて旦那がやりました。芝植えて、植栽しましたよ!芝はてきとーに植えてもそのうち芝自体が育ってきれいになります。植栽はホームセンターで買ってきて穴掘って埋めるだけです。一年たちますがみんな元気です。

• にこ

にこ

芝って伸びたら芝刈り機でかるようになりますよね?
    植えるの大変そうなイメージですけど憧れます…今は人工芝ひこうかと考えてました。

• 5月2日
  • ピグミー

ピグミー

人工芝うちも引こうとして二枚ほど買いましたが設置が難しく辞めました!確かに、しばかりは大変です😣

• 5月2日
  • にこ

にこ

設置難しいんですか?(><)芝刈りは結構頻繁にやりますか?

• 5月2日
  • ピグミー

ピグミー

やりかたって知ってます?うちは人工芝を繋ぎ会わせることができず、(不自然になってしまう、地面に定着させるのが難しかった)諦めたんです。うまいやりかたがあるのかもしれません。芝苅りは、うちはズボラなんで冬は月いちくらい、夏月2くらいですかね?

• 5月2日
  • にこ

にこ

つなぎ目が綺麗にならなかったり浮いちゃう感じですかね💦素人には尚更難しそうですね(><)
    あーそんなに頻繁なんですね…芝刈り甘く見てました!
    検討してみます。ありがとうございます😊

• 5月2日
  • ピグミー

ピグミー

整形地なら簡単かもしれません😃また、植栽や花を植えたりするおつもりでしたら人工芝にすると、にせ物っぽさが際立ってしまうのでやめた方がいいと思いますー。中庭とかならアリですかね!

• 5月2日
  • にこ

にこ

そうなんですね。またやってみようと思います。詳しくありがとうございました😊

• 5月3日