※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで保育園に行けた金曜日から再び発熱。外で遊んだことが原因か悩んでいます。日光に弱いのか、熱が出ることが心配です。

先週、RSウイルスと診断され
金曜日には保育園の登園許可が出た息子。
月曜日に保育園に行ったら、午後からまた発熱。
火曜日の今朝は平熱だったので、午前中に1時間ほどベビーカーで散歩したり公園で歩いて過ごし、午後お昼寝をしました。
寝起きにまたまた発熱。39度まで熱が上がりました💦

義母が毎日、様子を聞いて来るので
説明したら、日中外で遊んだのがいけないのではないか。
太陽や暑さに弱い子なんじゃないかと言われました。
これから暑くなるのに...
日にあたるたび、熱が出るなんてことありますか?!
小児科では登園許可も出たのに...
外に出てはいけなかったのでしょうか?

コメント

3kids mama

RSは治ったけど、ただの風邪とかですかね(>_<)
機嫌がよければ平熱になればお散歩くらいいっていいと思います〜。義母、心配なのはわかるけどめんどくさいですね(>_<)

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメントありがとうございます!小児科でもRSからくる発熱ではないと言われました💦
    お散歩、大丈夫ですよね!
    義母、心配してくださるのはありがたいんですが、伝えてもネガティブなリアクションしか返ってこないのであまり伝えたくないですね💦

• 5月2日
ぐでまま

できれば、火曜に平熱になって丸一日はおうちで様子みるのが良かったかもしれませんね💦

かかりつけの小児科医からも、平熱が丸一日続いて初めて解熱したことになるよ、って言われています。

発熱後って思ったよりも体力消耗してると思います。

あとはこれからの季節、暑さが厳しくなってくると、体力が落ちて体調を崩しやすくなるようです。

娘も冬よりも夏に体調崩すことが多かったですし、保育園のクラスでも半数が欠席って日もあったと保育士さんも言ってました。

お子さん、早く元気になりますように!
(。・ω・。)ノ☆︎彡

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

そうなんですね💦
    こどもの発熱、今回が初めてで解熱するってことをわかってなかったですね😵
    かわいそうなことをしてしまいました。
    GWはゆっくりして回復できるといいです💦

• 5月2日
パク子

うちは先月、クループ症候群から肺炎になり入院しました。
退院した後、保育園に預ける様になり1週間で鼻水、咳が出て先週にRSウイルスと肺炎でまた入院。今日退院してきました。
登園許可は出たんですけど、出来るだけ安静にって言われました(><)
まだ免疫が落ちてるので菌がすぐ入るかもって言われたので、今回は暫く家から出ない様にしようと思ってます(><)
回答になってなくてすみません…(><)

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメントありがとうございます!
    2度の入院、大変でしたね💦
    ウチも保育園に行き始め、風邪から中耳炎になりさらにはRSウイルスでした💦
    登園許可出て油断してしまいました💦治ったとは言われても、まだまだダメージありますね😵
    ウチもGWは家でゆっくりしようと思います!

• 5月2日
  • パク子

パク子

ウチも前回の入院で油断してたので、今回主治医に聞いたら1ヶ月は気を付けてって言われました(><)
    今回は薬飲むのを嫌がるんですけど、無理やり飲ませて安静にさせます(^^;
    娘の入院中、私も気管支炎でダウンし、旦那も昨日から腎臓が悪くて入院しました(^^;
    トリプルパンチです(。•́•̀。)💦
    せっかくのGWなんですが、家族で安静にして、しっかり治します(*ˊૢᵕˋૢ*)

ai.ちゃんさんのお子さんも早く回復するといいですね♡

• 5月2日