※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みその!
子育て・グッズ

旦那の実家が汚くて息子を連れていきたくない。衛生的に心配でアドバイスを求めています。

旦那の実家の事で悩んでいます(>_<)旦那の実家なんですがとても汚くごみが部屋に散乱してあったり、犬のおしっこが床にあったりと足の踏み場がなかなかないので息子を連れていきたくなく悩んでいます(>_<)
赤ちゃんの頃は動かなかったので抱っこしていれば良かったのですが今はどこでもハイハイしたり、つたい歩きしたりとじっとしていないので衛生的に連れていきたくなくありません‥
息子の顔は見せに行ってあげたいのですが‥みなさんならどうしますかアドバイス頂きたいですm(__)m

コメント

ちゃら

私は旦那に言います!

• みその!

みその!

旦那に言ったんですが、それが自分の実家だからしょうがない的な‥(>_<)
    あたしがうるさいみたいな‥

• 5月2日
  • ちゃら

ちゃら

え。。。笑
    本当ですか!?笑
    それなら旦那の実家に
    行きたくないですね( ˘-˘ )

• 5月2日
  • みその!

みその!

そうなんです‥
    言うと雰囲気悪くなるので言いたくないのですが言わずにはいられません(>_<)
    こどものために掃除してほしいー!!

• 5月2日
みーぃ

それはお家に入るのも
躊躇してしまいますね(°_°)💦

私なら家に行きたくないから
何処か外出かけたりしたいですね。

あ、ご実家は遠いんですか?

• みその!

みその!

子どもいない時は我慢できたんですけど子ども産まれて我慢できなく(>_<)
    なるべく早く帰りたいから理由つけて数時間しかいないんですけど‥
    実家は車で二時間くらいです!!

• 5月2日
マイメロちゃん

汚いのは困りますね(・Д・)

旦那に言ってもダメなら
子供のためにもはっきり言ってもいいと思いますよ☆

こどもが可愛くて
会いたいのなら絶対片付けし出すと思います😊

• みその!

みその!

ホント困ります‥
    何でも口に入れたりする時期なのでなおさら(>_<)
    前にも旦那には言ったのですが実家に言いづらいらしく言ってなくて(>_<)

• 5月2日
  • マイメロちゃん

マイメロちゃん

言いづらいですけど
    言っていいと思いますよ(・Д・)!

義母さんとかからしたら
    息子の嫁にも嫌われたくはないと思いますし😩

優しく言ってみてがんばってください(^^)!
    応援してます👍

• 5月2日
  • みその!

みその!

ありがとうございますm(__)m
    GW で近々また行かないといけないので頑張って言ってみます!!

• 5月2日
samochi

うちも同じような感じです😥
誰も掃除機とかかけないみたいで汚いです。すごく連れていきたくないです😫
旦那が行ったら掃除したりしてます笑
今までは長座布団にタオル敷いてその上に寝てたり座ってたりだったけど、そろそろハイハイもするし…同じく困ってます😵
行くと外出することが多いので家にあまりいないのが救いです。

• みその!

みその!

ハイハイしたり動き出す時期になると嫌ですよね‥
    掃除機なんて絶対かけてないし連れていきたくないです😖💦
    部屋の匂いも臭くて‥
    外出する事はめったにないんです⤵⤵

• 5月2日
桜咲いた

うちの義実家と一緒です(>_<)
埃まみれの殺虫剤やらわんちゃんのおしっこしたシートやら普通に手が届く場所に置いてあってほんと困ります。
近々旦那に言うつもりです‼

• みその!

みその!

同じですね~(>_<)
    おしっこシート普通に床に置いてあってはみ出てたりもするのでホント困ります(>_<)
    子どもの事もっと考えてほしいですよね💦

• 5月2日
ないみい

わー、うちと同じです(;ω;)
うちも義実家がすんごい汚くて
物は散乱してるしホコリだらけ。
先日初めて子どもと行きましたが
小さい布団を持参していきそこに寝かせてました。
が、これから動くようになったら
どうしようと悩んでます(;ω;)
うちに来てもらうしかないのかなーと思ってます。

• みその!

みその!

そうなんです~(>_<)
    ほこりもスゴいし夏は虫もいっぱい飛び散ってるし最悪です⤵⤵
    前までは赤ちゃんで動かないのでよかったのですが今は動くのでどうしようと思って(>_<)
    悩みますよね‥

• 5月2日
はるこぽん

うちの旦那の実家も汚いです-w
元々、旦那の実家で同居予定でしたが、赤ちゃん住むの分かってても掃除もされてなかったこと、義母の精神状態が思ったよりも悪かったこと、なとがあり、同居はまもなくして解消しました、、

義母から旦那には時々電話がくるらしく、「○○ちゃん(娘)元気?」など聞いてるっぽいです。
年末年始とか、ことあるごとに会わせなきゃいけないとは思うのですが、旦那の実家までの道のりが物凄いクネクネ山道で遠く、家も汚いの分かってて行くのはどうも気が乗らないので、同居解消後は、ほとんど行ってません、、
というか、行きたくない⤵⤵

同居解消の件では、話題になる度に旦那と揉めて、「同居の前に、もっと○○(私)が来なかったのもわるい」と何度も言われました。
確かに、旦那の言うことは合ってますけど、私だって仕事してたし、忙しかったし、行くとなるとかなり時間もかかるので、行けなかったんですよね、、、

っていうか、出産祝いも誕生日プレゼントももらってないのに、会う権利ないと思っちゃってます-w

• みその!

みその!

掃除されてなかったり家汚いと行きたくないですよねヽ(´Д`ヽ)
    来てほしかったら子どものためにもっと環境を整えてほしい‥
    同居となると益々無理ですよね⤵
    えー!
    出産祝いも誕生日プレゼントももらってないなら行く権利ないって思っちゃいますよ~(笑)

• 5月3日
  • はるこぽん

はるこぽん

旦那に聞くと、義母達は年金暮らしだから、そこまで余裕ないと思うよ、って言われました。

別に高価なモノはいりませんが、なんにもないっていうものもいかがなものかと、、、
    義母からだったらにはバレンタインのプレゼントは毎年あります。でも義母から旦那に誕生日プレゼントは無いように思います。←ふつう、誕生日の方が大事だと思うのですが、、、-w

そしたら、今年の私の誕生日(4月)に、突然義母から手紙きて、恐る恐る開けたら、誕生日おめでとうございます、○○(娘)ちゃんにあいたいなぁ、とかいう内容でした、、
    そして、誕生日プレゼントなのか、ヨークベニマル系列で使える1,000円の商品券が1枚入ってました。
    意味不明です。
    私より、孫じゃねーのかよ‼って思います。
    早々に商品券は使いましたが、ますます義母が嫌になりました。

• 5月3日
  • みその!

みその!

旦那さんにプレゼントはあるのに孫にないのは不思議ですね(笑)
    義母からしたらよっぽど自分の息子が可愛いんでしょうね‥💦💦
    普通孫ができると何でもプレゼントとかは孫優先な気がしますが‥

• 5月7日
はるこぽん

打ち間違い、すみません。
義母から旦那にはバレンタインのプレゼントは毎年あります。、、