※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
子育て・グッズ

京都市の母子手帳を持っている方へ。母子手帳ケースのサイズや使用しているケースを教えてください。鞄を使っているけどかさばるので、新しいケースを探しています。

いつもお世話になってます!(*^^*)

京都市の母子手帳をお持ちの方、母子手帳ケースのサイズはどれを使ってますか?
また、どんなケースを使われているか教えください!

今まで母子手帳ケースではなく、ちいさな鞄をケースとして使ってましたが、
あまりにもかさばるので、ちゃんとしたケースを買おうとおもってまして…

よろしくお願いします!(*^^*)

コメント

みー母ちゃん

柄は違いますが、ジェラートピケの物を使っています!
京都市の母子手帳って大きいですよね(;_;)?
診察券とかも入るので便利ですが、このケース自体も大きいのでかさばります…^^;

• ジャイアン

ジャイアン

回答ありがとうございます!

京都市って大きい方なんですね( ˙◊˙ )
    診察券や予防接種の予診票も入れちゃってるのでかさばってかさばって…

ジェラートピケ、可愛いですね!
    ただやっぱり、手帳が大きい分ケースも大きくなっちゃうのはどうしようもないですよね…(´ . .̫ . `)
    ジェラートピケも検討してみようと思います!

• 5月3日
  • ジャイアン

ジャイアン

ケースのサイズも載せてくださってるので、参考になります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月3日
ゆぅウサ

上の子の時は小さいサイズだったのですが、去年4月から大きいサイズに変わったみたいです💦

性別が分かってから名前を決めて、上の子とそれぞれのイニシャルの母子手帳ケースを買いました✨

ジャバラ式のボタンタイプで、開け閉めが楽なので使いやすいです♪

• ジャイアン

ジャイアン

回答ありがとうございます!

去年からサイズが変わったの、初めて知りました( ˙◊˙ )
    だからネットでは京都市の母子手帳はSサイズという記載が多いんですね!

母子手帳ケース、ジャバラの方が使いやすいと聞いたことがあります!
    イニシャル入りのケース素敵です(*^^*)

もうすぐご出産ですね、頑張ってくださいね!(*^^*)

• 5月3日

アニエスベーの母子手帳ケースを使っています。サイズが2種類あり、ちょうど母子手帳がぴったり入るSサイズを購入しました。もう一回り大きいLサイズもあるようです。
ファスナーのストラップが星形が可愛くて気に入っています。アニエスベーは他にも色んな柄があるので、是非参考に見てみてください(*´∇`*)

退会ユーザー

ちなみに私が使っているのは
    15cm×21cmのものです!

• 5月4日
  • ジャイアン

ジャイアン

返事が遅くなりすみません!
    回答ありがとうございます(*^^*)
    アニエス・ベー、黒のストライプしか見たことなかったので、この配色とっても可愛いです❤️
    ストラップの星も素敵ですね!星モチーフ好きなので気になります(*^^*)
    サイズまで記載してくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 5月5日