※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

現在私は3人目妊娠中で、切迫の為入院しています。旦那は自分の実家に帰…

現在私は3人目妊娠中で、切迫の為入院しています。
旦那は自分の実家に帰っていて、上の子二人は私の実家でみてもらっています。
先日の週末に上の子だけ、旦那の実家に泊まりに行きました。
日曜日のお昼頃に帰ってきたみたいで、顔や手足の甲が何かに刺されたみたいで何ヵ所もすごく腫れていました(T_T)

旦那の家は私からしたら汚くて犬を飼っているんですが(ラブラドール、ミニチュアダックスフンド)注射もしているかわからないし、旦那と一緒になって4年?洗ってるのもみたことがありません。日中はラブラドールだけ外にだしており、夜は犬も一緒に寝てる感じです。外に散歩にいっても足もふきません。

息子が泊まりに行ったときは、家の廊下にだしていたそうですが、ホントに顔とかがひどくて、かわいそうで入院中泣きました。

今まで義実家に遊びにいっても、そんな事はならなかったのですが絶対犬のダニ?とかですよね??

来週退院予定なので、アレルギー検査につれていこうと思います。

旦那にも犬汚ないってやんわり言っていたのですが、もっと子供のこと見とけよって腹がたちます。

私に報告もなかったですし、私の母がビックリして写真つきでLINEがきました。

何で言ってくれないの?と旦那にきくと
お前に言っても、しゃーないやん
お前のお母さんには言ったでって返事がきて、いくら入院してるからって母親ってことを否定されてるみたいでショックでした。

何かもぉ、何もかも旦那、旦那の実家に不満です。

コメント

ma7so3baby

ありえない!?
てか旦那さんが病院連れて行くべきでしょう(; ・`д・´)
しかも言ってもしゃーないってなんですか!?
何様!?まずゴメンでしょ!?
こどもとぽんちゃんさんにゴメンでしょ!?

あー!?
人様の旦那さんに申し訳ないですが!!
ほんとムカつく!?
入院だって好きデしてるわけじゃないのに!?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那に任したのが悪かったんですよ(T_T)
    こんなんなってるのに、GWも自分の親が泊まりにこさしてって言ってるからいい?って聞いてきて、犬アレルギーかもしれへんしって言ったら、もぉ家連れていかれへんやんって自分の親がかわいそうみたいな言い方するんです。

こいつ本間にありへんしか思えません。

義両親にも写真つきでこんな状況ってLINEしたら、義父はごめん。みたいな感じだったんですが、義母は来たときから、脇の下とかかゆがってたで?みたいな、いかにも自分の家原因じゃないですよ!みたいな言い方してきて、脇の下やおしり等は乾燥肌気味で以前からかいていました。でもホントに今回のは何かに噛まれたって感じなのに。

顔中心にですよ!!ありえないですよね。

• 5月2日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

あ〜〜〜↯↯ (><*)
    痛い!痒い!
    早めに病院行ったほうが良いです!

耳の水膨れは引っ掻いちゃうかもしれないから、
    破れてもいいように絆創膏で保護してあげてください(。>_<。)
    もしかしたら中の水みたいので痒み広がったり、バイキン入ったら大変!?

旦那さんも義母もおかしいですよ!?
    この状態でお母様に説明だけってぇ↯↯ (><*)

• 5月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

これになった次の日に実母に病院につれていってもらいました。犬のアレルギーかもしれないけど、アレルギー検査をしないと詳しくはわからないんですが。
    とりあえず、飲み薬と塗り薬もらって連休は様子をみます。
    来週私が退院予定なのでアレルギー検査にいこうと思ってます。

旦那とは、旦那の家族の事で相当言ってきたんですがいつもそっちの味方で色々振り返ってみたら、旦那の優先はいつも自分の親だなーと思います。

今三人目妊娠中だし、とりあえず話をして最終手段は離婚だな思います。

• 5月2日

ma7so3baby

自分の親を大切にする気持ちは良いですが、それで我が子や奥さんを蔑ろにしちゃいけない↯↯ (><*)
    うちも長男犬アレルギーで、私猫アレルギー何ですけど、
    私が猫アレルギーで初めて症状出た時は息子さんのほっぺみたいになりました(。>_<。)
    中学生でしたが、
    ホントに痛痒くて辛かったです( ー̀дー́ )

お薬早く効くと良いですね♡
    大変な時期に大変な事が重なってしまいましたが、ムリはなさらないでくださいね(。>_<。)

• 5月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱり犬アレルギーとかだとこんなんなるんですね。
    今まで義実家に何度も行ってたんですがこんなんなったんは初めてなんです!!
    途中からアレルギーになるとかあるんですか??

• 5月2日

ma7so3baby

私はホルモンバランスの変化でなりましたし、
    息子も5歳で発症しました( ー̀дー́ )

私も息子も、同じ空間にいたり、ちょっと触ったくらいじゃならないんですが(。>_<。)
    アレルギーって気付かずモフモフしたりギューッてしたら出ちゃったんで↯↯ (><*)
    犬、触っちゃったのかもしれないですね(。•́_ก̀。)

• 5月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そんな事もあるんですか!!
    症状がなくても検査をしたらアレルギー反応ってでますか??
    アレルギー検査を来週ぐらいにいこうと思ってますが、その頃には顔の腫れとかも引いてそうなので(>_<)

犬を触ったりもしてたらしいんです!!
    でもいつもこんなにひどくならないのは、泊まったりしたことはないからかな?と思うんです。

布団に犬のダニとかがいたんじゃないかなーと思います。
    顔や耳が中心ですし、手足とかほんとに服からでているところに症状がでているので!!

• 5月2日

ma7so3baby

息子は症状出たことなくって、
    元々食物アレルギーが多く、小学校入学前に再検査したら、
    食物アレルギーなくなった代わりに犬出てました(╥ω╥`)

犬ちゃん触ったら、絶対手を洗う!
    その手で顔や目を触らない!って、
    私がしつこく言ったので、いまのとこ何もないです(。>_<。)

小学生だから聞き分けてくれたけど、1、2歳じゃ難しいですよね(╥ω╥`)
    もー、ほんと、
    そんな布団に寝かせないでよ!って感じですね(。>_<。)

• 5月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

布団だってほんと汚ないんです。黄ばんでる?って言うか。

もぉ本当考えれば考えるほど、ありえないんですけど(TT)

• 5月2日

ma7so3baby

旦那さんは自分の実家だから慣れてても、
    こっちは絶対いやですよね!?

家の中で犬飼ってても、綺麗にしてるかしてないかで全然違いますよ(╥ω╥`)

• 5月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

絶対いやです。
    でも義両親に汚ないとか言いづらくて…。
    なんて言ったらいいんですかね??

• 5月2日

ma7so3baby

それは言い辛い(笑)
    旦那さんが言ってくれるのが一番なんですが、期待出来ないですもんねぇ(╥ω╥`)

とりあえずは、アレルギーの結果出るまでは行けないって事で(笑)
    本当に犬アレルギーなってて、そこから喘息やアトピー、アナフィラキシーだってありえますからね( ー̀дー́ )
    その旨を伝え、連絡を断てればと思います(⚭-⚭ )

• 5月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今はそお言っています。
    でも、仮に犬アレルギーだったりしたらどーするんですかね?

GWも自分の実家に泊まらせれないのがショックみたいで…。

実家につれてきてと言っているのは義母だと思うんですが。

結局は自分の親が悲しんでるから自分もショックなんですよ。

• 5月2日

ma7so3baby

おはようございます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    義父は申し訳なさそう何ですよね、
    何とか義母の説得手伝ってくれないでしょうかね(。>_<。)

旦那さんも義母自分勝手すぎますよ( ー̀дー́ )

• 5月3日
ゆうきしゅん

それはさすがに病院に行くべきです。
それにご主人家に連れていけない、自分の親が可哀相て、失礼ながら親より我が子でしょ!
親が可哀相と思うよりも子供がこんな姿になって申し訳ないと思わないんですかね?
ちょっとご主人のにんげんせいを疑いますね

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

次の日私の母が病院に連れていってくれて、犬のダニとか犬の毛のフケ?とかかな?って言われたらしく、とりあえず飲み薬と塗り薬で様子みてます。

家族より、自分の親って感じなので、もぉしんどいです。

• 5月2日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

二度と義理の実家には連れていかないようにしてください。
    命に関わるようなことではなく良かったと思いますが、もし何かあってからでは本当遅いですからね。

• 5月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そおですよね。
    こんな症状でてない時から旦那に犬汚ないし、犬になめられたりしてアレルギーでて死んだ子おるねんでって言っていたのに、お前は考えすぎ、大袈裟や!って言われて、そおなのかな?とか思っていました。
    ホントに子供、家族の事何も考えてない旦那だなーって、つくづく思います。

• 5月2日
K☆mam☺︎

ありえないです(>_<)
お子さんがかわいそうです(;_;)
痒がったりはしてないですか?
そんな姿でよく旦那さんも義理両親も病院に連れて行きませんね(>_<)その時点で私からしてみたら親失格です。もしアレルギー反応でこわいことになっていたらどうしていたんでしょうか。明日から連休になってしまうので小児科には行けませんが土曜日でもやってるところを探して実親にでも連れて行ってもらった方が良いのでは(>_<)
人の子ながら心配になってしまいました。もう絶対義実家の家には連れて行けませんね。
責任が持てないのであればと強気に出て良いと思います!!
主さまも入院中で辛いでしょうに問題を増やすなといいたいですね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

月曜の日に実母が病院につれていってくれました。やっぱりアレルギーっぽいですが飲み薬と塗り薬で連休は様子をみる感じで私が退院したらアレルギー検査につれていこうと思ってます。

犬戸叶アレルギーやったら対処法考えやなあかんなとか言っています。
    もぉそんな汚ない犬捨てろよって思います。

子供もお見舞いに来てくれた時痛いし痒いし苛々してぐずっていてママ痛いよーって泣くんです。

入院中だからなにもしてあげれない、近くにもいれないと思うと胸が痛くて全く寝れませんでした。

• 5月2日
  • Hikaloha

Hikaloha

横からコメントごめんなさい!
    旦那さん自分の子供なのに無責任ですね!!こんな痒がって痛がってるのに😭

ですが汚い犬捨てろよって本当に犬は悪くないですから義理両親のわんちゃんを悪く思わないでくださいね。
    犬には罪はないです。罪は飼ってる義理両親にありますから!!!
    ダニやノミがいるとワンチャンも息子さんみたいにとても痒くて痛いんですよ。
    注射もシャンプーもして!じゃないと義理家には行かないと!退院したら強くいいましょう。

とにかく自分の息子を一番に思えない旦那様ありえません!

他所様の旦那様なのに悪く言ってしまってすいませんが色々気になってしまいました💦

• 5月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。
    もぉ全員に腹が立って(T_T)
    犬には当たったらだめですが…。

旦那が子供の事を思っていないなという点はいくつもあるんです。

もぉ旦那とは上手くやっていける気がしません。

アレルギーの件に関してもだし、義両親に対しても許せない事がいくつもあるんです。

旦那は自分の両親がおかしいってわかっていても私の味方にはなってくれません。

退院したら旦那と一度話するしかないと思っていますが…

• 5月3日
  • Hikaloha

Hikaloha

これから先長い人生ですし息子さんとほかのお子さん守れるのもお母さんだけです😭めげずに訴え続けるしかないですね😭頑張りましょう!!

私も切迫で入院してたので入院すると尚更気持ちも辛くなりますよね😭

もう私ならそんな旦那ポーイ(*゚▽゚)ノですね!!😤

• 5月3日