※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

外耳炎の症状ってどんな感じですか?

外耳炎の症状ってどんな感じですか?

コメント

黄緑子

耳垂れと痛み、臭いが出るのがほとんどかと!

• マミ

マミ

朝は少し臭いがあります。耳たぶがカサカサしてるのと、何となく耳の見える所に黄色い垢みたいなのが少しへばりついてる感じです。そんなに泣いたりしないんですが、向き癖で蒸れてしまってるのが原因なのかなと💧耳垂れってよく分かるものなんですか?

• 5月2日
  • 黄緑子

黄緑子

耳垂れがあると、外に垂れてきますよ!
    垂れてると、内耳からか外耳からかは判断つかないので専門医に見てもらった方がいいですが、綿棒でクルッとして見ると、どうなってますか?
    どうもなってない方に比べてどうですか?

• 5月2日
  • マミ

マミ

乾燥してて、綿棒につく感じはないです。垢?が耳にへばりついてる感じです。私の掃除不足なのか傷付けて悪化するのも嫌なので何もできず…😭

• 5月2日
ひい

私がまさに今外耳炎なんですが
耳から変な匂いのする汁出てきたり
耳の中痒くなったり腫れて痛くなったりします( *_* )
昨日耳鼻科に行ったのですが放置しすぎて悲惨なことになってたので早めの受診をオススメします( *_* )

• マミ

マミ

そうなんですね。臭いは少々あります。赤ちゃんだと声で訴えてくれないので痒いのか痛いのか分からず難しいです。
    ひいさんもお大事にしてください。

• 5月2日
  • ひい

ひい

そうですよね(;;)
    耳カサカサしてたらGW明けにでも連れてってあげてください(;;)
    お子さん何もないといいですね・・・・・
    それか早く治りますように😌

• 5月2日