※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

不正出血の原因と治療について相談したいです。産後不正出血が続き、病院でポリープが見つかりました。お金もかかり、体調も悪いですが、2人目の妊娠は可能でしょうか?

不正出血の原因ってなんですか?
産後ずっと続いてます。
産後も病院に通っていて
不正出血で
それで5ヶ月目にしてホルモンの薬をもらって
そして生理がきて治って
それでまた何日か後ぐらいに不正出血があって
病院行ってポリープでした
そして生理がきて終わったと思ってたんですよ
病院行った時も出血ないねっていわれてて
それなのに1週間後にまた不正出血。
なんか自分の体にイライラします。
あと顔色と唇の色も悪いです。
お金もかかるし‥子どものためなら
払うけど自分にこんなにもお金払うのがイライラする。
ただでさえお金ないのに

因みに母乳は出ていません。
2ヶ月くらいからミルクです。

疲れました。本当に。
あと最近下痢ぎみです今日も下痢で歩けないほど
急におきてけどちょうどミルクがかさなって
痛みに耐えながらミルクつくって‥
病院行きたくないですはっきりいって
けど2人目いつかはほしいので
治ってほしいです。
不正出血があっても妊娠ってしますか?

コメント

ちゃんまま

違う病院に変えてみてはいかがでしょうか??
同じところにいっていて治らない、精神的に疲れてしまったならセカンドオピニオンした方がいいですよ❗

あやこ

さぞやご不安かとお察しします>_<
違う病院で診てもらうことをお勧めします!

ゆりもん

ストレスとか環境の変化とかでも不正出血したりありますよ。
私も不正出血が毎月のようにありましたが、妊娠も出産も出来ました!
ホルモンバランスの乱れが原因でしたら、基礎体温測ってみて排卵をしていれば大丈夫だよって言われました。

出血するだけで不安なのに病院行ってお薬貰ってもまた不正出血あるとかなり心配になりますよね(T_T)
不正出血がストレスでさらに続くこともあるかなって思うので、そのことを考えないように息抜きとか出来たらいいと思いますが…(>_<)