※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk0707
家事・料理

旦那の同僚が来て、ご飯を用意する場合皆さんはおつまみは何品くらい用…

旦那の同僚が来て、ご飯を用意する場合
皆さんはおつまみは何品くらい用意して
どんな物を作りますか(^^)?

土曜日に同僚が来るのですが参考にさせて下さい💓

コメント

楽チンなのはチーズフォンデュです✨
ホットプレートで出来ちゃいます!具材の加熱とチーズの加熱を同時に出来るのでテーブルの上もごちゃごちゃしないし、野菜やバケット、ウインナーなどでお腹を膨らませてもらって笑、あとはスープ系、サラダ系、飲み物出せばだいぶ満腹になるはずです😊

ホットプレートチーズフォンデュのレシピ、貼っておきますね✨

https://cookpad.com/recipe/3061834

退会ユーザー

ちなみにわたし的オススメの具材は、1口大の皮付き新じゃが、里芋(意外とおいしいです!)、シャウエッセン、かぼちゃ、ブロッコリー、レンコンなどです😋✨

• 5月2日
ひのた

サラダ
お漬物
揚げ物系
お刺身系
乾き物

にすると思います(°▽°)
私の性格上、面倒なのは作れません(。-∀-)

しばこ

私は子どもがいなくて時間に余裕があるので、だいたい7品ぐらい準備します!
あ、でももし食べに来る人が1人なら、5品ぐらいかな?
何品かは枝豆のような簡単なもので誤魔化してますが。笑

ナルド

お刺身、焼き鳥などは出します!

き。。。

ビール飲むかどうかにもよりますが、
お刺身+3〜4品でしょうか?

お刺身ダメな人だったらすき焼きとか候補ですかね(´・∀・`)

花香

旦那さんと同僚の方が、何のお酒を飲むかによって、おつまみの種類を考えます♡ᵕ̈*⑅୨୧
ビール・酎ハイ・焼酎系なら、唐揚げなどの揚げ物・ポテトサラダ・出汁巻・生キャベツ塩昆布和え・冷や奴など…。ご飯物は炊き込みご飯。
ワイン・洋酒系なら、鶏肉の煮込み・トマトのサラダ・オムレツ・生ハムとチーズなど…。ご飯のかわりにペンネ。
人数と予算と、旦那さんに相談して…私ならはりきって用意すると思います୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

ミカサ

鍋とかすき焼き、鉄板系はよくやります✨