※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵日のタイミングは、排卵検査薬が陽性でもまだ排卵前かもしれません。29日と昨日にタイミングを取ったのは良かったですが、心配する必要はありません。

排卵日のどれくらい前にタイミングを取るのがベストですか??

昨日の夕方と今日の朝・夕、排卵検査薬で陽性が続いています。今日の朝が一番線が濃かったように思います。

一応29日と昨日の夜にタイミングとれたのですが、まだ陽性が続いていて排卵していないようで、昨日のタイミングで本当に良かったのかな?と心配になってます💦

コメント

陽性がうっすら出始めたら、濃くなる前に何度かタイミング取りはじめます。
濃くなってからでは、下手すると排卵に間に合わないので💦
あとは、排卵検査薬だけでは100%確実ではないので、排卵がズレた時のことも考慮して、検査薬が陽性から陰性になった後も1日おきに+2回はタイミング取ってました😊

退会ユーザー

途中送信してしまった💦
    タイミング的には合ってると思います!😊
    あとはわたしなら、排卵がズレた時のために、明日もタイミング取ります✨

• 5月2日
  • まる

まる

そうなんですね、一応29日には薄っすら出てはいたんですが、1回しかタイミングとれず、、一応明日もタイミング取ってみます!

• 5月2日

退会ユーザー

うっすら出始めた頃からタイミング取れていれば確率はぐんとあがると思います✨
    強陽性から誤差があったとして(日本製の排卵検査薬と海外製の排卵検査薬は、12時間分くらいの誤差があるので)多めに36時間後とみても、本日朝以降に排卵が始まる可能性があるとしたら、遅くとも明日の夜くらいまでが排卵の確率高いと思うので、本日の夜~明日の夜前までにもタイミング取れれば、精子の受精可能時間と噛み合いそうですよね✨

基礎体温は測ってらっしゃいますか?‪🤔‬

• 5月2日
  • まる

まる

ゆるゆるっと始めたので基礎体温つけてないんです、、睡眠時間もバラバラで、きちんとつけられる気がしなくて💦やっぱり基礎体温も合わせてつけないとなかなか難しいですよねー(´-`)

• 5月2日

退会ユーザー

基礎体温もあくまで目安程度ですが、併せてチェックしていると、わかりやすくはなります✨
    わたしも睡眠時間バラバラでしたが(睡眠障害持ちだったのに妊娠で睡眠薬飲めなくなったので)、4時間まとめて眠れていれば、測定する時間はそこまで神経質にならなくても良いと言われ、地道に計測してました😊
    なにはともあれ、今回のタイミングで授かるといいですね✨

• 5月2日
  • まる

まる

ありがとうございます!今回もダメだったら基礎体温に挑戦してみます😊詳しくアドバイスしてくださってありがとうございました!

• 5月2日