※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
お仕事

仕事の時間と旦那との問題に悩んでいます。

5/1から仕事がパートで8時半から12時半まで決まりました。
スーパーなので、履歴書の方にはできたら平日だけが希望ですと書いてありましたが、たまに土日、旦那がいる時は大丈夫ですとお伝えはしてあります。旦那にもそれは伝えていたのですが、
『土日は休みもらわんと子供おるからしらんで』と言われ、あたしの性格もありますが、スーパーなので土日、全部の週を、もらうのは他の方も居ますし、言いづらいです、午前中だけので旦那がいる時は見てもらいたいと思って居たのですが。子供の行事もそうですが、学校の役員も全てあたしがしてます。旦那は一切ノータッチです。仕事の日の午前中だけでも自分の子供をみてくれたらと思いますが、特に長男、次男が仲悪く、ほぼ、毎日、大喧嘩。だから旦那が子供らを見たくないと思うのですが。
分かってもらえないです。正直、旦那にもキツくはいえず、毎日、顔色伺いなら怒らせまいと思って今まで生活していました。
昨日も子供の事で大喧嘩になり、ふと思い出しての喧嘩です。
長男が旦那のガス銃を勝手に使って壊して弁償させるとは言ってましたが、叔父の方から小遣いをもらっていて『いつになったら弁償させるのなら?』と言われ『生活費がなくなろうが知らん』とカードで買うとか言って、あたしが甘やかしとるからやと喧嘩になりました。お年玉も生活費にあててもらってるのにあたしとしてはそこまでしなくてもとは思いますが。仕事の事でも旦那が帰ってきてまた喧嘩になるのかと憂鬱です。すみません、愚痴になるのかな

コメント

ゆめひめ

どうして旦那さんの顔色をうかがうんですか?
怒ると怖いんですか?
今週は土曜、来週は日曜、とか少しでも入ったらパート先も楽だと思いますし、プニプニさんも気を使わなくて済むと思います。
上のお子さんは大きいですし、その分喧嘩はすごいんでしょうが😰旦那さんに、見てもらっていいと思います。
パート代は、家計に回されるんですよね?
そしたら旦那も家事くらいやって当然です。

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます^^
    正直、怒ると怖いというか怒ってる時の雰囲気が苦手です( ̄▽ ̄;)
    旦那は家事は一切ノータッチです。
    はぁーなんか、ほんと午前中だけなのに、、、

• 5月3日
  • ゆめひめ

ゆめひめ

なんか嫌ですね😱
    お子さん3人、赤ちゃんじゃあるまいし特にすることもないでしょうけど、ご飯の支度くらいしてほしいですよね😩
    旦那さんを教育するより、お子さんに家事など教えられた方が早いかもしれませんね😅
    家事などできない男のニーズは数年後ゼロですよ☺今でも要らないですけどね笑 

• 5月3日
  • プニプニ

プニプニ

確かにそうなんです‼︎
    長男はあれこれいいますが、お米など、洗ってくれて、助かってます

• 5月3日