※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

予定日超過で不安。切迫早産で安静生活。検診で内診グリグリあり、出血。腰痛やお腹の痛み。NSTの張りは大きくない。不安な気持ち。

こんにちは。心が不安定になっています😢4/28予定日で、予定日超過4日目の初産婦です。33週から切迫早産で子宮頸管が短くて正産期まで絶対安静な生活をしてました。しかし、いまだおなかのなかにいる我が子…👶🏻💦切迫あるあるなのでしょうか、、
予定日超過して何も兆候がなくかなり焦っています。あかちゃんのタイミングとわかってはいるのですが後期に入りむくみ、便秘、体重に悩まされてもいて…
昨日の検診であかちゃんは3321g、内診で噂の内診グリグリがあり、卵膜剥離をし夜まで出血しました。「これおしるしね」と言われました。そして腰痛がひどく生理痛のお腹の痛みもありました。今日は血が混じったおりものがでています。お腹の痛みはたまにかんじるくらいでそんなに…
NSTの張りはあんまり大きな張りはないと…普段生活してる上ではかなり張っているとおもうのですが💦安静が解除になってめちゃめちゃ動いています。
わたしのような方、またわたしみたいな経験された方いらっしゃいますか?おはなしきかけせください!
早く我が子にあいたいです。このまま陣痛こなかったら…とかそんなことばかり考え一人心配、不安になっています。あかちゃんはやくでてきて〜👶🏻と無事に出産したい一心です😣

コメント

めがねさん

切迫あるあるですね。
わたしも予定超過でした。

わたしの場合は破水からの
陣痛だったのですが
ちゃんと赤ちゃんのタイミングで
出てこようとしてくれますよ✨

大丈夫です!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    切迫あるある、、やっぱりあるんですね💦
    こんなに焦ってるわたしがダメですよね💦あかちゃんのタイミング信じてがんばります!!

• 5月2日
  • めがねさん

めがねさん

わたしも2ヶ月くらいずーっと
    入院していたので
    ぴーさんとは逆で
    いつかなあ?とか思いつつ
    夫と二人の生活を楽しんでました(笑)

楽しんで過ごしてください。
    今けっこう貴重な時間ですよ✨

• 5月2日
◡̈♡

私も32週で切迫早産になり、37週までウテメリン点滴をしていました!
点滴を外したらすぐ陣痛来ちゃうかもね!と言われ、半日ほど様子を見ましたが特に陣痛は来なく、結局家に帰され39週目で産まれました。
超過はしていませんが、全くお腹の張りはなくなってしまい、ウテメリンの効き目が何週間も残っているのかと思うほどでした(>_<)
私は家の周りを早歩きで散歩して、陣痛に繋がりましたが、痛みや張りがある時も休まずひたすら歩き続けました!
赤ちゃんはぴーさんのお腹の中が気持ちいいのかもしれませんね(*^_^*)
またうちの病院では計画分娩なども出来るみたいですが、あまりにも気になるようでしたら先生に計画分娩?誘発分娩?など聞いてみてはどうでしょうか??

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!わたしも張り止めを服用していました。わかります、その残ってるんじゃないか感…笑💦
    わたしも張ってくれ〜と意地になりながら歩いたり階段したりスクワットバランスボールなどしています。来週までこなかったら誘発になります😣できれば自然に…を願ってます🙏わたしも◡̈♡さんみたいに陣痛に繋がってほしいです!

• 5月2日
みきまる

41w1dで私も予定日超過中です( ;∀;)
ぴーさんみたく切迫ではなかったのですが、逆子で直らず帝王切開するまで安静でした。
そして38wの手術当日に逆子が戻っており、そこから頑張って動いているのですがなかなか陣痛が来ません😭

赤ちゃんも初産ながら3500g超えてるみたいで、焦りと不安でいっぱいです。
陣痛来なかったら5日誘発入院が決まってます(;´∀`)

本当に出てくるのか、赤ちゃんは大丈夫なのかと一人で考えてしまって精神的に参りますよね。。。

出てくるのは赤ちゃんのタイミングと聞いたので
でもきっと大丈夫!と信じてその日を待ちましょう✨

ゆづ

私も切迫早産で、36週まで張り止めを服用していました。
そして予定日超過中です…💦

いろいろと不安になること、心配になること、ありますよね(´・ω・`)

でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思うので、リラックスして待ってみようと思います(^^)

お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね(*^^*)