※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠23週5日目の初マタです。切迫早産の危険性で一週間安静が必要。仕事で迷惑かける罪悪感、切迫早産経験者の過ごし方を知りたい。

23週5日目の初マタです。
昨日の夜に生理のような出血があり、今朝病院で診てもらって切迫早産の危険性があるので、一週間は安静にしてくださいと言われました。仕事も休むようにと…

仕事が担当制であり、予約が私の枠でしっかり取られてる状態で他のスタッフも予約で埋まっています。しかもGWの忙しい真っ最中に…

赤ちゃんの為には、仕方のない事だと分かっていても、お客様や仕事仲間、夫に迷惑や負担かけてしまう罪悪感…
悔しくて涙がでます。仕事が大好き人間だった私、一週間何もせずに乗り切れるのか。

切迫早産と診断された方、どのように家で過ごされてましたか?

コメント

りー。

はじめまして、次男が切迫早産でした!
基本的にはなんにもできなかったです😅
長男の抱っこはおろか
家事全般すべてNGでした😅
なので、実家から家近くにあるので
実家に里帰りしてました!

• ひろ

ひろ

実家が近くにあるといいですね♪

• 5月3日
ちゅん

私自身仕事中は切迫早産とは言われませんでしたが、何日かお仕事早退したりおやすみを頂きました。

とっても罪悪感や心苦しかったのを覚えてます(><)
仕事は代わりがいますがママはひろさん1人です!
一度仕事の事をわすれてお身体優先してゆっくり休まれてはいかがですか^ ^?

• ひろ

ひろ

仕事を休んで初めて、仕事は代われるんだと実感しました。
    お腹の赤ちゃんを守れるのは私だけですもんね‼︎

• 5月3日
なお✯

18wから切迫早産と診断されて
1ヶ月ほど入院もしてました(´;ㅿ;`)
18wから37wまでずーっと安静生活で
家でも極力動かず、ひたすらテレビを
見ながらゴロゴロしてるか塗り絵を
買ってきてもらって寝転びながら
塗り絵をしてました✯(笑)
安静生活は辛いと思いますが赤ちゃんの
為!と思うのと、入院になると自宅安静
より私は辛かったのでなるべく入院を
避ける為にも安静にされる事を
お勧めします(´._.`)
何も出来ないのは本当にイヤになります
よね(´°ω°`)

• ひろ

ひろ

長い期間安静生活だったのですね!
    塗り絵ですか⁉︎子供のとき以来してないけど、そういう作業好きなのでいいかも♪

• 5月3日
しゅわしゅわ

私も先日、生理二日目並みの出血があり、入院までしていました。
血は、栄養の宝庫であるため、細菌が集まりやすいそうです。もしも感染してしまい、子宮内に達すれば、赤ちゃんは生まれてしまい、早産になれば障害の可能性や、命の危険についても説明されました。
ひろさんにとって、仕事がとても大切なことは分かります。しかし、今判断を誤れば赤ちゃんの一生に関わってきます。悔しい気持ちは分かりますが、赤ちゃんのことを優先してあげてほしいです。
私は現在自宅安静で、ネットスーパーを利用して、簡易的な料理で済ませたり、基本的には横になって過ごしています。早産について調べたり、オンラインショップで赤ちゃんの服を購入したり…他の方のようにマタニティライフを満喫できてはいませんが、赤ちゃんのためにと思うと頑張れます。

• ひろ

ひろ

確かに私の勝手な判断で、お腹の赤ちゃんの一生を変えてしまうんだと、ハッとしました。
    私も赤ちゃんの為に安静にすることを頑張ります。

• 5月3日