※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
ココロ・悩み

妊娠中にいぼ痔が再発しており、痛みや違和感があるため病院に行くべきか悩んでいます。手術が必要な場合、赤ちゃんの授乳について心配しています。

妊娠中、いぼ痔?になりましたが出産して治りました。
最近またでてきている気がして昨日見てみると3センチ
くらいのいぼ痔がありました💦
違和感と少し痛みがあります(´-`).。oO
病院に行くべきですか?

もし手術となると赤ちゃんはどうするべきでしょうか?
手術はすぐに終わるみたいですが…
ちなみに完母で育てていてミルクは飲みません(*´ω`*)

コメント

はな

妊娠前からありますが、出てきたり引っ込んだりの繰り返しです😭💡病院に行ってません。
出産でやっぱりでっかいのがでてきましたが、痛いなら痛み止めだす?ぐらいで特に何も言われませんでした😂

• まー💞

まー💞

回答ありがとうございます😊✨
    何もされなかったんですか💦

まだ痛みは我慢できるので様子を
    見ようかなと思います(*´ω`*)

• 5月2日
riiinn

私は元からいぼ痔で、妊娠前に日帰り手術で良くなりましたが、妊娠出産で再発しました😭

私も病院に通って手術で治したいんですが、もし手術になるなら赤ちゃんは誰かに預けないといけないし、日帰り手術だとしても抗生物質の薬飲むので母乳はあげれなくなるので、卒乳したら病院に通おうかなと思っています!

病院は塗り薬だけでももらえるので、行けるなら行ってみても良いと思います✨
ちなみに私は市販薬のソンバーユを塗ったり、便柔らかくする薬飲んで肛門の負担を少なくしたら、少し良くなりました✨

• まー💞

まー💞

回答ありがとうございます☺️✨

そうですね💦
    私もまだ行くのはやめときます😓

ソンバーユですね‼︎
    試して見ようと思います(*´ω`*)

• 5月2日