※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、毎日お散歩をすすめられたが、予防接種前で外出が怖い。全て終わるまで引きこもりたくないけど、はじめての育児で心配。

生後1ヶ月のお出かけ、お散歩はおうちからどのくらいの距離へ、何分くらいされてましたか?

助産師さんに1ヶ月健診終わったらなるべく毎日気分転換にお散歩行ってあげてね♫と言われたのですが、予防接種もまだなので外出怖いなと思いまして💦

そんなこと言ったら予防接種全て終わるまで引きこもりになっちゃいますよね😞

はじめてなので何もかもが心配です…

コメント

稲穂

まずは外気浴から始めました!小さいですが庭があるので、風が無いいいお天気の日に外に出してあげてました。5分ぐらいを午前と午後です。1週間たったら、家の回りを散歩しました!15分ぐらいを、また午前と午後です。しばらく続けた後は、買い物に一緒に行きました!それを散歩と言っています(笑)

  • もけけ

    もけけ


    外気浴から徐々に慣らしてあげるんですね!お庭はないのですが、まずはベランダに出て外の空気に触れさせてあげます!

    • 5月2日
さあこ

私は毎日近所を20分~30分
お散歩してますよ( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

確かに初めての育児何もかも心配ですよね💦💦
お互い頑張りましょうね٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

  • もけけ

    もけけ


    最近天気もいいしまだそんなに暑くないので、お散歩日和ですよね♫
    徐々に慣らして2.30分一緒にお散歩できるといいなー♡

    ちょっとしたことでも不安ばかり(><)お互い頑張りましょー!

    • 5月2日
ちぃ

窓から外を眺めたり
ベランダや庭とかを歩いたり
家の回りや近くの公園をお散歩してます

数分から30分くらいの外出が多かったです。

  • もけけ

    もけけ


    長くても30分以内に収めた方が良さそうですね!徐々に外の空気に慣らしてあげます!

    • 5月2日
mi-mo

散歩とゆうかスーパーに買い物で出して散歩みたいなかんじにしてました。笑

  • もけけ

    もけけ


    一緒にスーパー行けるならわたしの中でだいぶ進歩です!笑

    徐々に慣らしてスーパーも一緒に行けたら嬉しいです!

    • 5月2日
ミチェ

今の時期はまだ免疫が逆にあるからそこまで神経質にならなくてもいいかと!30分とかくらい近場散歩とかでいいと思います!

  • もけけ

    もけけ


    そうか!免疫があるのを忘れていました😳
    予防接種のことで頭がいっぱいに…

    あまり神経質にならず赤ちゃんとお散歩楽しみたいと思います♫

    • 5月2日
まめ1011

昨年4月に出産したものです!

1ヶ月検診後、ベランダで日光浴、家のまわりを1周、スーパーまで買い物っという感じで徐々に増やしていきました!無理する必要もないので、ゆっくり少しずつでいいと思いますよ(*´ω`*)

  • もけけ

    もけけ


    ちょうど1歳先輩ですね♫
    赤ちゃんに負担がないよう徐々に慣らしてあげればいいんですね!赤ちゃんのペースでゆっくりはじめてみようと思います😊

    • 5月2日
てぃーん

私も歩いて15分くらいのスーパーまでが今のところ一番遠いお出かけですw
スーパーもあまり混んでない時間を考えて行ってます。
この時期はまだましかなと。インフルとか流行ってる時だったら出してませんでしたが、今はあんまりないのでそのくらいの散歩はするようにしています(*´˘`*)♡
外の世界に少しずつ慣れさせないといけないので、外気浴、近場の散歩は行きたいところですね🤗

  • もけけ

    もけけ


    少しずつ慣らしていかないとと思いつつ、病気もらったら怖いと思いつつ、引きこもりになるところでした…😫

    みなさんの意見を聞いて安心しました!確かにインフルも落ち着いてるしお散歩日和なので、少しずつ様子みながらお散歩デビューしたいと思います!

    • 5月2日
みぃちゃん

3月頭に産まれた男の子のママです。

うちはワンオペ育児なので、私が出かけると赤ちゃんも一緒です😂
1ヶ月検診の前に小児科と私の産婦人科に連れてったし、1ヶ月検診終わってから毎日犬の散歩と一緒お散歩し、近所やスーパーの買い物に連れてってます💦
主人の仕事も手伝ってるので予防接種してないからって言っても連れて出掛けなきゃ行けなくて。
まあ、それとは別で普通に友達と会うのに大型ショッピングモールに4〜5回連れてってます(⌒-⌒; )