※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

子供が嘔吐しました。様子を見つつ、おっぱいは飲ませ、離乳食は休ませる予定。病院は様子を見ながら考え中。離乳食の休ませ方や原因についてアドバイスを求めています。

子供が今朝嘔吐しました💦
今朝5時頃おっぱいあげて寝て、7時すぎに泣いたのでおっぱいあげようとしたけど少ししか飲まず。
そのあとぐずぐずして、7時半に縦抱きしたらたくさん白い嘔吐物が💦💦
その5分後にまた少し黄色っぽい嘔吐物を出しました💦
熱も下痢もなく、今は寝ています。
昨日の離乳食は8時頃に10倍粥小さじ6、パプリカ小さじ1、新玉ねぎ小さじ1を完食し、初めてのバナナを小さじ1用意したのですが、嫌いなのか2口しか食べませんでした。

これからのことですが、もう1時間経ってるので、起きたらおっぱい飲ませて、離乳食はお休みしようと思います。
ぐったりしてたりまた嘔吐したら病院連れていこうと思ってるのですが、元気でも明日からGWになるので病院行こうかなぁと考えています。
来なくていいよ!って思われますかね💦?
離乳食を何日休ませたほうがいいのか、バナナが原因なのか、色々聞きたくて...。
どなたかアドバイスお願いします🙏💦

コメント

黄色い木馬

熱はありますか?
下痢はしてますか?
うちは
胃腸炎にかかった時
水分補給を中心に離乳食はお休みするように言われました!
来なくていいよ!とは思いませんよ。行かないで後悔するより、行って少しでも安心した方がいいじゃないですか。

• あさ

あさ

お返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    熱も下痢もありません💦
    あれから様子を見て、おっぱい飲んだら元気に遊んでいたので結局病院に行かず、電話で離乳食のことを聞きました💦
    自分が安心した方がいいですよね✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月2日
結優

ステップ離乳食にバナナはアレルギー表示になってますね。

明日も平日ならこのあと様子見て平気そうならもう一度バナナ試してみて…ってできますが、連休に入ってしまうから心配ですよね。

私ならもう少し様子を見て変だなと思ったら念の為に病院行きます。

そしてバナナは次の平日まであげないようにします。

• あさ

あさ

そうなんです...バナナはアレルギーですよね💦
    あれから様子を見て、おっぱい飲んだら元気に遊んでいたので結局病院に行かず、電話で離乳食のことを聞きました💦
    バナナまでは聞かなかったのですが、平日病院が開いているときにもう1度試そうと思います✨

• 5月2日
ショーコラ

昨日の離乳食は関係ないと思いかなーと思います。
うちは授乳後1時間〜1時間半ぐらいたってから吐乳したりする事結構あったので様子みると思います。
今お熱どうですか??
起きてからの機嫌とかおっぱいの飲みで総合判断します。

• あさ

あさ

昨日の離乳食、24時間近く経ってたので私もそう思います💦
    えるるんさんところはよく吐くんですね😳💦
    初めてでびっくりしちゃって😭
    あれから様子を見て、熱もなくおっぱい飲んだら元気に遊んでいたので結局病院に行かず、電話で離乳食のことを聞きました💦
    いつもよりぐずりますけど、おっぱいもよく飲むので安心してます😭✨

• 5月2日
ぽんちゃん

うちはバナナがアレルギーぽいのですが(検査済みで結果待ち)、吐くというより顔に乳児湿疹みたいなものがバーッと出来ました。
念の為お休みした方がいいですが、大丈夫かもしれないです。

吐いたのは明らかに体調悪い感じですか?
うちの子は5〜6ヶ月ごろから眠い時にミルク飲ませると、寝惚けて飲み過ぎてブワッと吐きます。
熱も下痢もなく、グッタリしていなければ大丈夫だと思います、念の為この休みの間に救急の当番になってる最寄りの病院調べておくと安心です。

また、いっぱい吐いちゃったら、ただの飲み過ぎでも胃は疲れてるのでわたしなら一回スキップします。

• あさ

あさ

吐く前にぐずってて気持ち悪そうでした😭
    ぐったりはしてませんでした💦
    朝の5時頃の授乳、寝ぼけて飲み過ぎたんでしょうね😢💦
    そうですね!何かあってもすぐ病院行けるように調べておきます!

• 5月2日