※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

あーこれはきっと産後クライシスとガルガル期なのだろー…愚痴も入ってる…

あーこれはきっと産後クライシスとガルガル期なのだろー…愚痴も入ってるかも笑
まーこう言う事あるよねーと思って良ければ読んでください。

昨日換気扇のことで義母からLINEが来ました。
同居はしてなく別居ですが徒歩15分の距離にいます。
義理両親が住んでた家(旦那の元実家)をもらった為、新しく変えるように手配をしてくれてました。
.
省略

昨日は家の事や買い物でやる事があってバタバタの1日で、前の日に義母から21時30分頃に連絡が入ってて
「遅くにごめん その後体調大丈夫? 〇〇ちゃんの(娘の名前)笑顔で癒やされます。」←LINEのトップを笑顔の娘の写メにしたため。
流石に育児中で寝る前に連絡して来られても迷惑なので次の日のお昼前に返事を返しました。
すると、「よかったです 〇〇ちゃん大きくなってきたでしょうねー😄 また写メお願いします👀」と来ました。←近くでも、気を遣うしなかなか会いに行かないので😅
まして義姉(独身)も居るし大型犬も居るので
↓↓↓それからのコレ
義母「換気扇の事で今電話していいですか?」
私  「すみません、今日バタバタしてるので内容だけLINEしといてもらってもいいですか?」
義母「見積もりこらした?請求書はこっちに回してくださいね!」

私…????え?それだけ?ってか、業者の人寸法測りに来てそれ以降何もないんだけど、いきなり見積もりって言われても知らないんだけど😱
珍しく帰りが早かった旦那に言うたら「俺から連絡しようか?」と言ってくれたのでお願いしました。
帰って来て電話をしたものと思ってたら裏口からまた外に出て行き、たばこかなー?と思ってたらなかなか家に入って来ず、早く帰って来てくれたから子供をお風呂入れてもらおうと思ったのに1時間くらい(この頃19時)しても外にいて遅かったので私がいつも通りお風呂に入りました。そしてちょうど上がった時に帰って来て、旦那「え?お風呂はいったん?」って あんたがなかなか家に入ってこんかったから待った結果遅かったから入れたのに😡ってイラッとしたけど、アーだコーだいうのしんどいから、私「え?いや、もー入れたし、ってか、義母に連絡したん?」って聞いたら、旦那「うん、今聞いとってん」って
私の心(は?今?何しとん、こいつ、ほんま要領悪いわーまーえぇーわ)
私「んで?」旦那「なんか見積もり持ってくるて」
旦那も意味わかってない様子…😩なんのために連絡させたんや、この役立たずが!!
そしたら、旦那「なんか3日か4日どっちか食べ行こう言うてたでー?」私の心(は?GWでこの人が多い中外食?子供がまだ小さいのに?何考えてんの?あんたもやけどあんたの親も馬鹿やないの?)
私「それって外食?」旦那「外食か家でやて思う」イヤイヤそこ聞けよ!笑←もー頭おかしくなって逆に笑える
私「外食は無理、子供が小さいしGWで人多いし」私の心(まして家族では行ったことないのに、何で旦那の両親と2回目の外食せなかあんの?←1回目は疲れたし早く我が家へ帰りたかったけど、お宮参りで…ほぼ無理やりに近い 意味わからん、それに子供の世話あたししか見てないし、都合いい時だけ抱っこすんのやめて?笑 家も向こうの家だと大型犬居るし掃除機そんなかけてないだろうし無理やし)
挙げ句の果てには、部屋の家具や家具の配置を替えたい言い出すし…洗濯干さなあかんのに私は子供の世話でほせんくて、そんな中ソファーで寝てるし、流石にイラッと来たからキレて子供を寝室に連れてって洗濯干さずに寝てやった😤

長々とすみません(;´Д`)
ちょっとすっきりしました笑

コメント

くー

しー さんこんにちは😊
大変でしたね💦スッキリ大事です✨
産後ってイライラMaxですよね💦私は、周りがどんなに協力的だとしても、自分とのやり方、価値観が違うとイライラしてしまいます〜😭(笑)

ママさんは常に先の事をよみ、今できる事、次にあれやりたいこれやりたい、が満載ですもんね!今の事しか考えてない、今の事もやらない家族が自分勝手に思えてしまう時があります〜😅

時間の使い方下手か❗️
それ、子供優先で考えてんの❓

と、ツッコミたくなることありませんか❓(笑)日々のイライラとの戦い😭なんだか自分との戦いのような…😭意地でもこの育児やりきりましょうね💕

• しー

しー

こんにちは!✨✨
    こんな長い文読んでいただき感謝です!☺️

なんか産む前まではまだなんとも思ってなかったことが、ちょっとした事が気に掛かりイライラメガMAXです!😂
    やり方、価値観て大事!!って思います!😫
    わからないならちゃんと見て覚えて〜って思います😂

ほんと!先読みしかしてないです!😭
    何があるかわからない!とか常に考えてます😓

そー!!それです!!!!
    ほんとに毎回それ思います!😫
    それ、自分中心やん!って感じです!
    私だけではない!世の中のママはおんなじように戦ってる!✨✨とおもってがんばります💪🏻😆

• 5月2日