※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん0818
ココロ・悩み

妊娠中の辛い症状で悩んでいます。皆さんはどのように乗り越えましたか?経験やアドバイスをお聞かせください。

34週に入った初マタです

ここ数日、胃の圧迫や赤ちゃんの胎動で吐き気がひどく身体も重たくなりほとんど寝たきりです(TT)家事も思うようにできず食事の買い物も行けてません…旦那は、大丈夫だよと言って仕事終わりに材料を買ってきてご飯を作ってくれたりもしますが、なんだか申し訳なかったり情けなかったり。もうすぐ赤ちゃんが産まれるって喜ばしいことなのに、身体が思うように動かないことでなんだか気持ちが沈んでしまいます(..)

人それぞれ、妊娠中に出てくる症状なりなんなり違いがあると思いますが、みなさんはどのように乗り越えられましたか?(._.)

アドバイスや経験談でも、何でも構いませんので、何かご意見よろしくお願いします(..)

コメント

chip

初めまして(^^)

数週は違いますが、私も7ヶ月入ってから胃の圧迫からくる吐き気に悩まされてます(/_;)
つらいですよね🌀🌀


すごく素敵な旦那さまですね♡
うちの人は何にも出来ないので、頼るに頼れなくて(;^_^)笑

今は、素直に旦那さまに甘えていいと思いますよ♬
私も主さんの立場になったらきっと、旦那さんに申し訳なくて自己嫌悪になるんだろうなと思いましたが、つらいものはつらいのです。(笑)
ひとつの命を自分の体内で守ってるんですから✨
自分のペースで、出来る時に無理せずやる!でいいと思いますよ(^ω^)
旦那さまには仕事で疲れてるのに、いつもありがとう、ごめんね~(´;ω;`)と感謝の言葉を忘れずにいれば、大丈夫だと思います♡


妊婦さんってほんとに大変ですよね(T-T)
無理せず、お互い頑張りましょう!

りょうちゃんママ

経験談ではないのですが週数が近いので(^ω^)

私も最近、胃の圧迫や赤ちゃんの胎動、おまけにお腹が張りやすく病院で張り止めもらって飲んでるのですが飲んでもしんどかったりして家事を出来てないです。
思うように動けないのがストレスになってるのかため息ばっかりでてしまいます。
私の旦那さんも大丈夫だよ、休んでてねと言ってくれるのですがなんだかなぁ〜と思いながらも無理しちゃうと赤ちゃんにも良くないなーと感じるので胎動ある時に話しかけたり、このアプリの呟きに愚痴書いたりして気を紛らわしてます。
ちなみに私はここ最近、0時にお布団入っても眠いのに朝の5時とか6時まで寝れなくてもーってなってますΣ(・□・;)
がそれも授乳の準備と教えてもらったので寝れる時に寝ると考えてます。
がやはり気分は落ち気味ですねΣ(・□・;)
今日は私が住んでいる地域は雨なので余計かもしれないですが。
何か好きなことするにも難しいですしね。
でも妊婦生活もあと少しですので今は甘えてていいかなと思います☆
赤ちゃん産まれてからできることをすこしずつしていけば大丈夫かなと(^ω^)
お互い無理しないように元気な赤ちゃん産みましょう(o^^o)

ちなみにあるセミナーで赤ちゃんは自分で選んで今のママとパパの所に来ると言うことと動けない時などは赤ちゃんが無理しないで、ママ休んでと言ってると聞きました(^ω^)
これを思い出すとちょっとだけ、そっかぁーそうだよね。
ゆっくりしとこう
と思えてます。

長くなってしまってもう訳ないですΣ(・□・;)

ともちん0818


コメントありがとうございます(^-^)
ほんとに何もできない自分が嫌になり泣いてしまうこともあります(..)こんな日がいつまで続くんだろうなぁとか…もう予定日まではあと1ヶ月と少しであっという間に来てしまうんでしょうけど、たった1ヶ月ですら長く感じる…ホントに辛いです(._.)

だからこそこうして、共感してくださる方がいるって本当に嬉しいです、また涙が出てしまいました(._.)笑

そうですよね(>_<)自分の体内でひとつの命を守ってるんだから、当然楽なことではないですもんね(..)ホントに、つらいものはつらいし…(;_;)

素敵な旦那…かはわかりませんが(笑)、日頃から感謝の気持ちは忘れずに過ごしていこうと思います(^^ゞ

お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう☆

ともちん0818


ありがとうございます(^-^)

私も明け方まで眠れなかったり、逆に夜中眠れたとしても明け方の変な時間に目が覚めてそこから寝つけずお昼の変な時間に爆睡…なんてことが度々あります(..)思うように動けないこと、規則正しい時間に眠れないこと、ホントにストレスばかりたまってしまいますね(;_;)でもあまり深く考えすぎず、もうあと少しのマタニティーライフなんだから今は甘えてもいいかなって、気楽に考えた方がいいのかな?(o・ω・o)

無理しないで、ママ休んでて…って、赤ちゃんが言ってくれてるのかもしれないですね(;-;)

週数が近いとのことですので、夏が予定日でしょうか?(^^)vお互い、暑さに負けず元気な赤ちゃん産みましょうね☆

コメントありがとうございました♪