※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

尿漏れと破水の違いについて教えてください。昨日の夜、尿漏れの症状があり、量は少なく無色・乳白色で、右の人肋骨も痛いです。

尿漏れと破水の決定的な違いを教えてほしいです😥

昨日の夜、寝ようと思って横になっていたら
じわっとショーツが濡れたのがわかりトイレに行くと
やっぱりショーツが少し濡れていました。
尿漏れかな?と思いとりあえず布団に戻り少しすると
もう一度同じ症状があり、また!?と思いナプキンを
して気付いたら寝てしまっていました。
そして今、昨日と同じ尿漏れの感じで目が覚めました。

尿漏れだと止められるといいますが量がそんなに
多く無いのと気付いたらじわっとショーツが濡れる感じで
止めるという感じではありません。
色は無色というか乳白色って感じです。

関係あるかわかりませんが、昨日のその症状が
出る前から右の人肋骨が痛いです。

コメント

まるこvv

破水している可能性が高いです‼すぐに病院に連絡した方が良いですよ‼

  • Rママ

    Rママ

    頻繁では無いしいま風邪気味で匂いも
    わからなくて💦
    病院に連絡してみます💦
    ありがとうございました😭💗

    • 5月2日
かおたん推し

高位破水じゃないですかね?( 'ω')

違くても、一応赤ちゃんのために病院へ連絡してみましょ!
何かあってからは遅いです😊💦

  • Rママ

    Rママ

    頻繁では無いし匂いもイマイチ
    わからなくて💦
    そうですよね💦
    病院に連絡してみます!!
    ありがとうございました😂💖

    • 5月2日
テン★

破水だと思います!
破水だと、赤ちゃんにばい菌が入ってしまうので早く病院に電話したほうがいいですよ!!
病院に行くと確認してもらえると思います!

私は尿がでる感覚が無く、無意識に何か出てて、出てから気づきました!破水でした!
においとかどうですか?

出産頑張ってくださいね😊

  • Rママ

    Rママ

    私も尿が出ている感じというよりは
    出てから、あれ?なんか濡れた?
    という感じで生理のような感じです。
    頻繁では無いし匂いもイマイチ
    わからなくて💦
    念の為病院に連絡してみます!!
    ありがとうございました😂💗

    • 5月2日
ひよこ♡ひよこ

私もチョロと出てとまり、またチョロっと出る感じで破水?と電話すると、破水かどうかの検査するからすぐに来てくださいと言われて病院行きました。
結局破水でそのまま入院になりました。
破水すると、感染予防?にすぐ薬飲まないといけないみたいです。
病院に電話してみた方が良いです!!

  • Rママ

    Rママ

    頻繁では無いし匂いもイマイチ
    わからなくてどうなのかな?って
    感じで…💦
    念の為病院に連絡してみます!!
    ありがとうございました😂💗

    • 5月2日
  • ひよこ♡ひよこ

    ひよこ♡ひよこ


    私も匂いかぎましたが、しなかったです💦というか、生臭いとか、わからなかったです 笑
    友達は同じような状況で尿もれだったみたいで、恥ずかしかった〜と帰って来ましたが、何かあってからでは遅いので、すぐに電話してみた方が良いです👍🏼

    • 5月2日
みーちゃ★〇゜

破水の可能性がありますよ😭
高位破水といって、ちょろちょろと出る破水もあるみたいです!