※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
お出かけ

今日横浜から都内へ生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れて通院の為電車に乗りま…

今日横浜から都内へ生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れて通院の為電車に乗ります。
普段ならまだ混雑している9時前後でベビーカーでは乗り込むのも難しい時間帯です。
乗車駅は大船なんですが、昨日出勤したママさんで朝以外と空いていたとか、連休中朝の電車の混雑状況分かる方いらっしゃいますか?
ベビーカーで出掛けるか迷っています。

コメント

にゃ~

連休は朝すいてますね~!でもベビーカーやめた方がいいと思います!!

• ノエル

ノエル

お返事ありがとうございます。
    やはり連休中とはいえ混んでますよね…

• 5月2日
rye

ベビーカー、抱っこ紐両方あると便利ですよ。電車の中はムリでも、歩行中や病院の中で寝かせておけるし、荷物置けますし。
電車の中では、ベビーカーをたたんでおけばいいと思います。

• rye

rye

追記です。
    大船からなら有料になりますが、グリーン車を利用すると多少は気を使うのは減るから楽かな?と思います。

• 5月2日
  • ノエル

ノエル

まだベビーカーの扱いに慣れていなくて…混雑している電車内でスムーズに折りたためるか不安だったんですが💦
    荷物も多いしベビーカー必要ですよね❗️
    グリーン車の存在忘れてました。
    ありがとうございます😊

• 5月2日
☆★

生後1ヶ月でしたらまだ首もすわっていないでしょうし、ベビーカーでないと危ないかと思います💦💦

私なら両方持参します🌟😊

• ノエル

ノエル

スリングでなんとか乗り切ろうとも思ったんですが危ないですよね💦
    両方持っていきます😊

• 5月2日