※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

赤ちゃんと会えず、授乳もできず辛い気持ち。10日後に授乳できるでしょうか。

29日に産まれて、明後日退院。
昨日からやっと母子同室になって授乳も始まって
やっと抱っこできたのに。

私が口唇ヘルペスになっちゃって
赤ちゃんにしばらく会えなくなりました。。
辛い。
涙止まらない。
授乳もしてあげられない。
抱っこもしてあげられない。
出産3日目にして母親失格。

私だけ先に退院になり
赤ちゃんは連休明けの退院に。

約10日間もおっぱいあげてなくて
そのあと飲んでくれるようになりますか(;_;)?

コメント

t.mama

大丈夫ですよ!がんばって下さいね😉
ままが泣いてたら赤ちゃん悲しみますよ😢私も一ヶ月前に産んで光線治療で24時間会えない時わ泣きました😓笑

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😢
    そーですよね😢
    泣いてたらきっと赤ちゃんにも伝わりますよね😢
    少し接触したので、赤ちゃんも1人だけ隔離されてて。。
    早く会えるようにがんばります😢!

    • 5月2日
ぽむぽみぷぷりん

こんばんは。
わたしも第1子出産した次の日に
口唇ヘルペスになりました。
先生からはうつさないようにマスクと
手洗いだけしっかりするように言われ
授乳もしてましたし退院も同じでした。
かれこれ三年前の話ですが

最近は厳しいんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

母親失格なんかじゃないですよ。
防ぎようがないものですから
はやく体力戻して
元気になりましょう(^ ^)

  • ちー

    ちー

    妊娠前もよくなる方だったんですけど。。
    にゃーりー26さんも産後なったんですね😢
    産後はやっぱり疲れとかでなりやすいのでしょうか。。

    病院自体が結構厳しくて。。
    病室からも出ないで下さいって言われてしまいました😢

    赤ちゃん帰ってくるまでちゃんと体力戻してそこから育児がんばります!
    ありがとうございました!!

    • 5月2日
ポコ田ペペ子

口唇ヘルペスは体調悪かったり疲れると出てきちゃいますよね…
赤ちゃん抱っこひものできないのも辛いですね。
けど逆に産後の入院中だったから赤ちゃん預かっててもらえるって思いましょ!
ヘルペスのウイルス結構怖いですし!
母親失格だなんてことないですよ!
体ちゃんと休めて早く治してくださいね!

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😢
    出産後から睡眠不足が続いてるのでその影響かもしれません。。
    ヘルペス感染力強いから怖いですよね。。

    早く回復して赤ちゃん迎えに来れるようにがんばります😭‼️

    • 5月2日