※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
子育て・グッズ

初めてベビー用の麦茶を飲ませたら、急に100mlも飲んで驚いています。このまま大丈夫でしょうか?

今、初めてベビー用の麦茶を作ってあげてみたんですが
ぐびぐび飲んでびっくりしてます😂
いきなり100ml飲ませてもいいんでしょうか?

コメント

ちゅん

私もお風呂あがりにはじめてのましましたが10mlしかあげてないです😅

まま

最初は多くても50まで!て
産院の保健師さんに言われたような記憶があります!

まおまお

基本的には離乳食が始まる5~6ヶ月までは母乳やミルクだけで良いって言われます。母乳やミルクが栄養補給だけじゃなくて、水分補給にもなるから脱水にはならないみたいです。麦茶の分おっぱいが飲めなくならなければ大丈夫だと思います。

cMa

授乳やミルクで足りない分の水分補給が目的なので、最初は湯冷ましから慣らしてあげた方がいいと思うます✨
徐々に量を増やしたらいいのではないでしょうか☘

ぱんなこった

私も50までといわれた記憶があります☺おっぱい(ミルク)拒否してしまう可能性があるからだったかな。

miho☆

質問の答えではないです💦
私も最近、娘に麦茶を飲ませてみたら「オエッ」と言ってダラダラと吐き出されました😭

何度口に含ませても「べー😛」と出してしまうので、たくさん飲むの羨ましいです❤

椎名.

私はベビー麦茶のパッケージに書いてあった通り、最初は小さじ1からあげました!

かっちゃん

100mlは多いです(´Д`)
最初は10mlくらいあげてました!

egg

そもそもら100も飲みますかね!?👀!?

みとまま

あげても良いとは思いますが、赤ちゃんにとってはミルクや母乳の方が良い時期だとは思います♡
1ヶ月からって書いてあるのは企業戦略のようですよ(°▽°)!
うちもいろいろ試してみましたが、離乳食と一緒が1番自然かなーと思って見ています♬

お餅☺︎

量もびっくりですが、初めての物は小児科がやってる時間帯がいいですよ!
お節介ですみません。

2児mama🌸

友達が子供が飲むからって
飲みたいだけ飲ませてる人
居ましたが下痢になったって
言ってました!
その時5ヶ月で離乳食始めた
ばっかの時期でしたので
1ヶ月の子に100mlは体に
負担がかかると思います(0д0;)