※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビyuki
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が活発で、暑さで服装に悩んでいます。27度で長袖を着せているが、半袖でも大丈夫でしょうか。ショッピングモールでの服装も参考にしたいです。

福岡県久留米市に住んでいる1歳1ヶ月の娘を持つ母です。

今の時季に着る服について質問です。

娘は10ヶ月の頃から歩き始め、今は小走りくらいできます。

かなり活発なほうです。

最近、急に暑くなって、何を着せていいかわかりません。

私はまだ長袖着てます。

娘は半袖で大丈夫でしょうか…

ショッピングモールにいくと、長袖の子が7割くらいと半袖の子が3割くらいいて、はっきり言って迷ってます。

もしよければ参考に教えていただきたいです。

ちなみに今日の久留米の気温は27度だったみたいです。

天気予報を見ると明後日あたり29度らしいです…

なんかもう夏ですよね😓


よろしくお願いします!

コメント

蒼汰mama♡

私は長袖の肌着に半袖のティシャツ着せたり、半袖の肌着に薄い長袖着せたりしてます(*^_^*)

  • チビyuki

    チビyuki

    重ね着ですね‼️
    なんかお洒落な匂いがプンプンします☺️

    • 5月2日
M♡ちゃんママ

関東ですが半袖の上に薄いカーディガン着せて気温に応じて着脱させてます😊
家の中では上は半袖、下はオムツだけの時もあります(笑)

  • チビyuki

    チビyuki

    羽織りものだと調節簡単ですよね‼️‼️
    薄めのものがあるとほんといいですね😆
    ありがとうございます。

    • 5月2日
まおまお

うちも10ヶ月から歩きはじめて今1歳0ヶ月毎日公園で歩き回ってます!親が思う以上に汗かきますよね。今日は暑かったので袖無しの下着に薄手の長袖Tシャツにしました!

  • チビyuki

    チビyuki

    肌着を調節するのも一つの手ですね‼️‼️
    ありがとうございます☺️

    • 5月2日
桔梗

香川に住んでます。
今日は暑かったですね。
娘も熱かったです。
風邪ひいてるのもあって39度越えで機嫌最悪だったので座薬を入れました。
今日は(もう昨日になるんですが)半袖肌着に長袖という感じにしてましたが、暑かったと思います。
昼間は寝かせた時は半袖肌着に腹巻きに足はレッグウォーマーという感じに寝かせました。
エアコンも入れて、部屋の調節もしました。
これからは半袖で大丈夫だと思います。
寒いかもというような時には薄手の上着を持ってるといいと思います。

  • チビyuki

    チビyuki

    エアコンはまだ入れるほど暑くはないですが、外で遊んでいる時に暑くないかなぁと気になりました💦
    お熱、大丈夫ですか???
    暑いと息が上がりますからなんかかわいそうになってきますよね…
    お大事にされてください😢

    • 5月2日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですね。
    外はだいぶ暑いですね。
    今日も天気がよくて暑いですね💦
    熱は少し下がりましたが、まだ38度台ですね(^◇^;)
    それでも昨日よりは機嫌も良く、咳は出てますが、まだ少しだけマシ❓なように思いました。
    ありがとうございます😊
    早く治ってほしいですね。

    • 5月2日
  • チビyuki

    チビyuki

    突発性とかですか??
    機嫌がいいならまだマシですね💨
    機嫌が悪いと看病する方も参ってしまいますから💦💦

    • 5月2日
  • 桔梗

    桔梗


    突発はまだなったことないです。
    でも突発って熱だけ出るとよくママリで見てるんですが、咳もあっても突発ってあるんでしょうか?
    先生はたぶん風邪という感じに言ってました。
    ほんと機嫌が悪いと寝不足で辛いですね。
    娘も一昨日はほんと咳するたびに泣いて起きての繰り返しで可哀想でした💧

    • 5月2日
M_IIII

熊本に住んでます(´・ω・)
最近、熱いですよね(´・ω・)

わたしは半袖肌着に半袖着せて
ズボンは長ズボンを履かせてます!
夜は半袖肌着に長袖長ズボンです😉💓

  • チビyuki

    チビyuki

    半袖2枚ですね‼️考えなかったです(笑)
    足が暖かいとずいぶん違いますからね✨

    • 5月2日
Smama☺︎

見つけちゃいました(笑)
めっちゃ分かりますー!!!
パジャマが特に悩みます。めっちゃ汗っかきなんですよね・・・
今日は、ノースリーブメッシュ肌着にTシャツ、UNIQLOレギンスでした🙌薄手のパーカーは常に持ち歩いてます‼️

  • チビyuki

    チビyuki

    うちもノーリーブのメッシュ肌着買いました‼️
    そして、このGWは半袖短パンでした(笑)
    一気に夏です!

    • 5月6日
はるマ

久留米実家なので週1行きます(^^)
パーカーで調節してます☻!家では半袖ですがハイハイするので下にズボンはかせてます☺️
最近あっついですよね´д` ;夏が怖いです💦

  • チビyuki

    チビyuki

    私もパーカーで調節してたんですが、あまりにも暑いと思ったのでGWはパーカーも着せず、半袖短パンでした‼️
    ほんと、夏は40度くらい絶対なりますよね😓嫌だー💦

    • 5月6日