※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子供の熱が下がっても、保育園に連れて行くのは37.5℃以下が基準です。保育園の指示に従いつつ、上司と相談して登園を検討しましょう。

熱が下がってどれぐらいで保育園に連れて行きますか?
先週金曜日に仕事復帰したのですが、子供が熱を出してしまい今日お休みをいただきました。
今日の夕方まだ38℃ある状態で、朝になると37.5℃前後です。
通っている保育園は37.5℃で一度連絡がきて、38℃になったらお迎えをと言われています。
37.5℃で登園させてお迎えコールがくるのが目に見えてても登園させますか?
幸い上司も小さなお子さんがいて理解がある方です。
時短で働いているため私しかできない仕事ではなく、他の人のサポートに回るような仕事です。

コメント

まる

うちも先週熱がありましたが、平熱に下がるまで休みましたよ!
熱下がって1日くらいは経たないと体力も回復しないですしね💦

• みーたん

みーたん

そうですよね😭
    ちなみに平熱に下がった日はお家でゆっくりしてましたか?

• 5月1日
  • まる

まる

午前中には平熱に戻りましたが、買い物だけ行って後は家に居ましたよ!
    あ、すこーしだけ気分転換に散歩しました\(^o^)/

• 5月1日
  • みーたん

みーたん

気分転換は大事ですね😊
    今おでこ触ったら平熱みたいなので、今日1日ゆっくりして明日のGWから遊びたいと思います^^

• 5月2日
はるちゃん

元保育士です🙂保育士目線でお伝えすると…

熱が下がった次の日に登園すると、
子どもそれぞれではありますが
本調子じゃなさそうだったりするのに、ママと離れなきゃいけなくて、泣いてしまって落ち着くまでに時間がかかる、お友達やお気に入りのおもちゃがあるとついつい無理して遊んでしまって午後つらそう…ってことがありました。
なので休めるのであれば熱が出て下がっても1日はお家で様子を見てそばにいてあげて欲しいなと思います😊

• みーたん

みーたん

プロ目線からのアドバイスとても参考になります!
    休めそうなので今日はお休みして、私も来週から仕事を頑張ろうと思います^^♡

• 5月2日
  • はるちゃん

はるちゃん

育児にお仕事に大変ですが、
    今日はお子さんとゆっくりしてお過ごしくださいね☺️
    お大事に😊

• 5月2日