※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

みなさん趣味はお持ちですか?旦那さんは趣味ありますか?私はカラオケく…

みなさん趣味はお持ちですか?
旦那さんは趣味ありますか??

私はカラオケくらい
旦那は社交ダンスを習っています
その趣味を私は毛嫌いしてますが、みなさん旦那さんが社交ダンスをやっていたら嫌じゃないですか?

コメント

うーたん❀

別に嫌じゃ無いですね。私もしたいなーって思ったことあります‼️

• みさき

みさき

したいなーって思って、そこまで至らなかった理由はなんですか??

• 5月2日
A子

いつからやっていたかによりますね(;・∀・)
付き合う前から旦那さんが趣味としてやっていたのなら問題ないですが、付き合い出したり結婚したりしてからなら嫌ですねヽ(;▽;)ノ

• みさき

みさき

付き合う前からですが〜
    パートナーがオバさんでも、体を触れ合うのはちょっと…

• 5月2日
  • A子

A子

パートナーに気がないのは分かっていても気になりますよね(;・∀・)

でも趣味だからそれを取り上げるのは可哀想だから私は気にしないようにします( ̄▽ ̄;)

それだけ旦那さんが好きなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月3日

夫も私も多趣味です。
夫と共通の趣味はゲーム、夫婦共オタクみたいな感じです。最近は夫婦でLEGOとかブロックにハマってます。
そのほかだと私はイラスト、裁縫。夫は車、PCなどでしょうか。
お互いに趣味たくさんあって、お互いの趣味も理解し合っているのでストレスなく一緒にいれます(*´˘`*)

話それましたが、私は旦那さんの社交ダンス、とってもステキな趣味だなって思いました!
うちは娘が寝たあとは夫婦2人でゲームやってダラダラ〜みたいな感じなので、わざわざ習いにまで行ってうちこめる趣味があるのって憧れます!!( ๑´•ω•๑)
私も時間とお金があれば、ダンス習いに行きたいんですけどね…(笑)

• みさき

みさき

多趣味いいですね!
    うちの旦那も、家にいればiPadとiPhone二刀流でゲームです。
    旦那さんと、他の女性が体を密着させるの、嫌じゃないですか?

• 5月2日

退会ユーザー

でも付き合う前からの趣味だったらなにも言えなくないですかね?女性と密着するのもわかっていたことですし…💦

結婚したらいきなり、趣味やめろ!って言われたら私ならつらいです。
    趣味って人生において、すごく大切なことだと私は思うんです。趣味に救われたりする人もたくさん居ますし…。ストレス発散にも!!
    相手を理解して認めることも大事だと思います( ๑´•ω•๑)

ただ、お金に余裕が無いのであれば別ですよね💦
    子供もこれからお金たくさんかかりますし…
    自分達の身の丈にあった趣味でないとダメかと思います。

• 5月2日
結

私&旦那は趣味がほとんど一緒です。
ジム&ゴルフ&映画、音楽鑑賞&友人や同僚招いてお食事会&BBQ&キャンプいろいろです。

趣味が一緒すぎて喧嘩になる事もあるけど、逆に嫌いなものもほぼ一緒なので、バランス取れてます

社交ダンスをしてる人、私の周りにはいないけど、体動かす趣味なら健康的でいぃと思うし、始めた時期にもよるけど私は特に嫌じゃないかな

• みさき

みさき

アクティブですね!!
    体を動かすのはいいですが、相手がオバさんでも、旦那の体に触れて欲しくないです。

• 5月2日
ちび太のママ♡

嫌じゃないけどちょっとウケますね(笑)
衣装とかに異常にお金かけたら怒りますけど、趣味があるのはいいことだと思います♪

• みさき

みさき

ウケるってなにがですか??
    自分にかける金があるなら、子供のために貯めておいてほしいです。

• 5月2日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

あ、いや、周りで社交ダンスしてる人いないし、社交ダンスって年配の方がするイメージだったので旦那さんどうして社交ダンスなんだろーと思いまして。
    勝手にウケちゃってごめんなさい🙇‍♀️
    不愉快な気持ちにさせてすみませんでした。

• 5月3日
ママリ🔰

我が家は私の趣味がスポーツ観戦、テニス、旅行、ドライブ
旦那が野球観戦、バスケ、キャンプ、釣り、BBQ、ドライブ
ですかね‪☺︎‬
社交ダンスいいと思いますよ!でも勝手なイメージでお金掛かりそう😅

• みさき

みさき

アクティブですね〜!
    そうですね、自分にかけるお金があるなら、子供のために貯めておいてほしいです。

• 5月2日
れよ

ちなみに何で嫌ですか?
お金がかかりそうですが長く続けられそうだし、何なら将来みさきさんも一緒にできるかもだし羨ましいです!

夫は釣りはいつも行かれないし、酒はどーしようもないし(笑)、アートとか好きですが基本出不精で休みはダラダラしてるので(^^;;
私はボルダリング、ソーイング、お菓子作りとか好きですが、今はどれもムリです〜

• みさき

みさき

旦那が他の女性と交わることが許せません。
    そうそう、長く続けられそうなことをしたいと思って、社交ダンスかピアノで悩んだ末に、ダンスになったようです。
    私は死んでもやりませんが!

• 5月2日
  • れよ

れよ

そんな風に思えるなんてステキですね〜
    わたし何とも思えないです(^^;;
    私が社交ダンスしてたら夫は何て思うんでしょ! 興味もないかも…😞

他人の趣味を否定することはできないと思うので難しいですね。。。
    仕事柄、いろんな方に出会いますが、社交ダンスされてる方ってみなさんシュッとしてて、きちんとされてるイメージです☺️

• 5月3日