※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkbmym
妊娠・出産

臨月の初マタがストレスでイライラ。出産や育児への不安、周囲の評価に悩み、マタニティーブルーかも。誰にも話せず辛い。

今日、朝から些細な事でイライラして、主人にも当たってしまい、家を飛び出してしまいました…
私は現在臨月に入った初マタで、後期に入ってから、ちょっとしたことに腹が立ったり、不安定になったり、ストレスがたまったりしていて、1ヶ月前も、同じようなことがありました。
出産を控えた今、色んな事がストレスになって…例えば、出産への不安、育児ができるのか?産んだ後の周りからの色んな評価や、子育てへの助言を受け止めれるのか…他にもたくさんあるんですが、色んな事が積もり重なって、再び爆発してしまった、という感じです(._.)
元々、色んなことをすぐ抱え込んで誰にも話せない性格のせいだと思います(._.)マタニティーブルーなんかなぁ?と思いますが、周りの理解があんまりなくて、辛いです(;_;)それとも、私がおかしいのかな…なんて、思ってしまうんです(;_;)主人にも申し訳なくって、でも、自分でもどうしようもなくって…すみません、長々とm(__)m

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

私もです(・_・、)
2日連続でケンカしてしまいました。

私の場合後期悪阻があり、
それが大きいストレスです。
本当些細なことでイライラしちゃって
あとで反省…
その繰り返しなんですよね。

旦那は仕事頑張ってくれてるのに
家では私にうるさく言われ、
本当申し訳ないです(・_・、)
昨日は旦那にも
最近おかしいよって怒られました、、

穏やかな気持ちでいたいのに
イライラしてしまったり…
どうしようもない気持ちすごくわかります(;_;)

あーくんママ

凄い分かります!!

初めてなら尚更だし、
もっと周りの人も理解してよ!
って思っちゃうんですよね(´∵︎`)

で、なに食わぬ顔してる旦那を
見てると腹が立ってきたり。

産まれたらなんとかなる精神の
旦那と、
産まれる前に心の準備はしておきたいと思う自分との葛藤とか!笑

ストレスは赤ちゃんに悪いと
言われますが、
それを言われる事がストレスでした\(ˆoˆ)/笑

tkbmymさんは、
悪くないですよ(ˊ°_°ˋ)

多分、みんなそういう時期があって迷って母親になっていくんじゃないかな?と思います☆

もう少し、
一緒に頑張りましょう♡

まいりん

妊婦さんはちょっとした事でもストレスに感じるのはみんな同じですよ‼︎
私もそうでした(*^^*)
旦那と殴り合いの喧嘩もしたぐらいです(^^;;笑
そんなに落ち込まず、きっと産まれてくる子供の顔見たらあの時なんであんなだったの?と思うほど嬉しいはずです(*^^*)
子育てしてる今もいろいろストレス溜まりますが、我が子の顔見ると癒されますよ‼︎
もうすぐなので頑張って下さい‼︎

tkbmym

みなさま(;_;)
ありがとうございます(;_;)
少しだけ、気持ちがスッとしました(._.)
主人以外、周りに相談する人誰もいなくって、妊婦友達もいないし、出産まであと10日ちょっとしかないのに、このまま赤ちゃん産めるのかなぁ…と、思ってしまいます(;_;)