※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

北海道の方教えてください!ゴールデンウイークに3泊4日で行く予定です…

北海道の方教えてください!!
ゴールデンウイークに3泊4日で行く予定です。
みなさん服はどのような服着てますか?
寒いですか?

予定は1日目旭山動物園→札幌泊
2日目札幌
3日目函館へ移動
4日目昼くらいから新千歳空港

このルートでおすすめのご飯屋さんや観光地教えてください。

札幌で朝から開いてるおすすめの回転寿司ありませんか?
新千歳空港あたりや旭山動物園への移動中にもあればお願いします。
よろしくお願いします。

コメント

さく

公共交通機関でのご移動ですか?

札幌で朝から海鮮食べれるのは北のグルメという所がありますが、流石に回転寿司はない様な…
大体11時頃オープンが多いと思いますよ💦

• な

レンタカー移動です。
    ないんですね...
    ネットでも調べたのですが、11時オープンばかりでした:( ;´꒳`;):
    北海道食べたいものが多すぎて困ります(笑)
    ありがとうございました!!

• 5月1日
  • さく

さく

凄いハードスケジュールですね💧
    ゆっくりご飯食べる時間ありますかね?

特に札幌の中心地からなら、函館へは高速だと海沿い通るので、中山超えて静狩通った方が近いですよ。
    道民の方でなければ、JR使った方が函館を楽しめそうですが…

• 5月1日
RURUPIPI

こんばんわ!

何日に来ますか!?
今年は5/3から天気がよく気温も20℃くらいまで上がるみたい,❤(ӦvӦ。)

ただ夕方からは寒いので長袖にパーカーかな?

• な

4~7日までです´ω`*
    そんなに暖かくなるんですね♡
    やっぱり気温差ありますよね:( ;´꒳`;):
    上に羽織るものを持って行きます!!

• 5月1日
かず

札幌のお寿司となると、調べなきゃわからないですけどー中央卸売市場とかのお店空いてたら食べれそうですよね!
回転寿司ではないですがー。

答えになってないですねーごめんなさーい

• な

いえいえありがとうございます!!
    中央卸売市場ですね´ω`*
    調べてみます!!ありがとうございました⌄̈⃝

• 5月1日
ハチミツ食べたい。

北海道住みですがこれ本当にまわるんですか?!?(°°)
旭山動物園こら札幌まで150キロぐらいありますよ!
札幌から函館は300ぐらい?4時間は普通にかかります
途中峠は混んだり規制かかったりもよくありますよ。

あと帰りが函館空港でないのも気になります…
寿司はすしざんまいとかなら24時間だったはずです

んー行きは旭川空港で降りる、
帰りは新幹線なり函館空港から飛行機なりで帰る、
じゃないとほぼ移動になってしまうような…

ぷーちょん

ゴールデンウィークの旭山動物園、函館はものすごい混みようですよ😅
皆さんがおっしゃる通りほぼ移動で終わるスケジュールかと…。
特に復路は大渋滞が予想されますので、お時間には十分なゆとりを持った方が良いと思います。

ぽこ

札幌在住です。
中々タイトなスケジュールですね…💦せめて、札幌と函館が逆だったら、帰りの移動も楽でたくさん遊べそうですが…
札幌で朝から空いている寿司屋さんはほぼないので、それなら函館の朝市で海鮮丼はいかがですか?いか釣り体験もあり、釣ったいかはその場で食べられて、美味しいですよ。
あと峠を通るなら、中山峠のあげいもはぜひ食べてみてください!😉
楽しい旅になりますように。

いち♡ママ

昨日、旭山動物園行ってきました!平日で気温が低かったのもあり混雑もなく楽しんできました~!ただ、山の上なのでかなり寒かったです💦連休中は天気も良く暖かいみたいですが、パーカーや薄手のダウン1枚あるといいと思います!また、連休中は天気がいいと駐車場行くまでに渋滞すると思うので、朝から行くのをお薦めします😊

miey

実家旭川、住まい札幌です。
1日目→旭山動物園は、文字通り山中なので、気温が暖かくても、長袖に、少し上に羽織るぐらいで間に合うかと思います。旭川は実はスイーツに自信があります。お菓子を買ったり、札幌まで行く途中でソフトクリームを食べたり楽しんで下さいね
2日目→札幌街中を散策するだけなら、長袖一枚OKです。ただし全日に言える事ですが、昼間と朝夕の気温差が激しいので羽織る者は忘れずに。回転寿司は……朝からは難しい……ですね。地元民に人気なのが、なごやか亭。いつも混んでます(T ^ T)
3日目→函館まで高速でも4時間かかります。基本車の中で午前中?過ごすことになるので、着るものは長袖でいいかも。午後から散策するとして、函館は北海道内でも寒い!です。出来れば長袖に羽織って行って下さいね。天気がいいので五稜郭最高かも☆
地元民に愛されスポットは、ラッキーピエロ。ハンバーガー超最高٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
4日目は移動みたいなので、大丈夫ですね。千歳空港は新しくなり、ソフトクリームがオススメです!地元の私ですら、空港内で食べあるきするほど、美味しいです!

ラーメンも地方によって本当に違います。札幌に住んでますが札幌ラーメンは未だに好きになれず、旭川ラーメンが大好きです。

長くなりました。すみません。北海道愛が強すぎました(笑)

510928

結構な弾丸スケジュールですねー!(*゚▽゚*)
北海道の高速は連休でも事故とかない限りあまり渋滞しませんが、覆面が結構いますのでお気をつけて!
何時着かはわかりませんが、朝から回転ずしは開いてないから、まっすぐ旭川でお昼にラーメン食べて札幌に戻った夜なら行けるかもしれませんね!
回転寿司ならなごやか亭、トリトン、花まる辺りが店舗数もあってメジャーです。

な

みなさんまとめてのお返事すみません。
詳しくありがとうございました!!
住んでいるところが遠いため、ハードだとは分かっていたのですが、死ぬまでにもう行けるか分からないと思い行きたいところは全部行こうと思ったらこのスケジュールになりました(笑)
本当は函館空港から帰ろうと思ったのですが、羽田経由になり3時間程待ち時間があり函館発の時間も早かったので諦めました:( ;´꒳`;):

みなさんの助言とおり時間に余裕を持って、覆面に気を付けたいと思います!!

美味しいところ教えてもらえたので、ぜひ行きたいと思います!!
ありがとうございました´ω`*

「お出かけ」に関する質問