※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食事は野菜中心で量を減らし、夜は早めに食べています。間食は昆布や小魚、キャベツなどで我慢しているが、増えてしまい悩んでいます。3週間で2キロ増加。

妊娠中体重増えすぎないようにどのようなことをしてきましたか?🐖
野菜多めのご飯少なめ、夜は6時に食べたりしているのですが常にお腹が減ってお腹が減って気持ち悪いです(´・ω・`)手が震えてきます笑
間食は昆布や小魚、キャベツの千切りとかにしているのですが満たされずイライラします( ; ; )3週間前の健診からすでに2キロ増。こんなに食べるの我慢してるのに増えていて泣きたいです(´・ω・`)
どのような体重管理していましたか?( ; ; )

コメント

まぁこ

私はおからクッキーを食べていましたよ。
水分をたくさん取りながら食べていると、すぐに満腹になりました。

  • まめぴ

    まめぴ

    コメントありがとうございます😊おからクッキー、息子の時食べてましたー٩( ᐛ )و

    • 5月1日
deleted user

4日前に検診で
体重増加で怒られました_| ̄|○
どういう風に
体重管理した方が良いのかを聞いたら
ご飯は普通の量でご飯の前に
野菜を食べるのでもだいぶ違うし
間食はこんにゃくゼリー等に
すると良いと言われました!
あと、うちの場合私も旦那も濃い味なので
今までより味を薄くして
塩分にも気をつけ始めました(^-^)

  • まめぴ

    まめぴ

    コメントありがとうございます😊
    味噌汁→サラダ→ご飯の順で食べているのですが太りますー( ; ; )笑。 もともとすごく太りやすくて( ; ; )味付けも息子と同じなのでたぶん薄味です( ; ; )
    こんにゃくゼリーって足りなくて何個も何個も食べちゃいます🙄笑
    体重増すぎて健診が憂鬱ですー( ; ; )

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味噌汁も塩分があるので
    サラダから食べた方が良いかもしれません(^-^)
    私も上の子、下の子妊娠中に
    20キロ以上増えてるので
    また太るのか…
    と憂鬱になります_| ̄|○笑
    今まで怒られた事無かったので
    甘えすぎました💦笑
    こんにゃくゼリー食べちゃいますよね。笑
    野菜とこんにゃくゼリーにする
    とかはどうですか??
    野菜を食べる時もなるべくドレッシングは
    かけないようにしたり(^-^)

    • 5月1日
Kmama

食べるの我慢してるのに増えて泣きたい気持ちわかります😭
実際何度泣いたことか...😭
しかも気持ち悪くなるから余計辛いですよね💦
妊娠中は塩分でも太ると言われたので基本味噌汁は具だけ、毎日食べるのもやめました。
夜にがっつり食べると太るので、太りそうなものは次の日の昼食にまわして、夜はヘルシーなものを食べてました!
ただやっぱり物足りなくて夜中お腹空いて気持ち悪くて目が覚めたりしましたけど、私の通っている産院は体重管理が厳しかったのでひたすら我慢しました( ´・ω・`)