※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャラ
妊娠・出産

男友達からの出産祝いに何を贈るか迷っています。抱っこ紐は微妙かな。何が喜ばれるでしょうか?

お祝いの品について質問です(>人<;)男友達から出産祝いあげるけど何がいいか聞かれました。値段の相場としてわ1万〜2万ぐらいで…。お返しもいらないよって言ってくれたし特に浮気どーのって話しでわないですが、一応男友達とゆうことで旦那にわ伝えてません(´・Д・)」なので抱っこ紐をお願いしようと思ったんですけど、抱っこ紐だと常につけて買い物行ったりするだろうしアクセサリーみたいでなんか微妙だなと思えてきましたwこーゆう場合って何をもらうと気兼ねないし助かりますか?(゚o゚;;

コメント

ひざかぶ

旦那さんに言わないと逆に変に思われませんか?
お返しもするべきかと…

消耗品ならいいんじゃないですか?

ただ、紙おしめやおしりふきなどを頼むと『おいおい財布扱いするなよ〜泣』と思われるかもしれないので、オーガニックの赤ちゃん用ボディーソープだとか、ベビーローションとか、欲しくても高級な消耗品だし高くて買えないな〜…というものはいかがでしょうか?

赤ちゃんものというと、あとは服とかスタイとかしかないですが、オーガニックのものならシャラさんも一緒に使えますし、赤ちゃんにも優しいですし。
ネットで評判のいいオーガニック用品を探してみては?

オーガニックオーガニックうるさいですよね、すみません(ーー;)

ほらごらんこれが怠惰だよ

しょ...商品券...(笑)

Stella

お祝いをもらうのであれば、男であれ女であれ、ご主人にも報告は必要かと…(^^;;別に後ろめたいこともなくご友人なわけなんですから。

一番手っ取り早いのは商品券ですかね♪自分の好きなタイミングで使えるので重宝します(^^)あとはオモチャとかブランド物のスタイとか赤ちゃん服や靴下・帽子、ブランケットや今治のタオルなど。大きい物よりは、そういった細々した物の方が使いやすいのでは?

はなこ🌸

本当にその人と何もなく、ただの男友達なのであればそんなに気にしなくていいのではないかな⁉︎と思いました。
旦那さんにも話しておいた方が良さそうですけど・・・。

お返しはいらないと言われても
するのが普通かとおもいます。
私がシャラさんの立場なら
仲良い男友達からお祝いもらったよ
って一言いうとおもいます。

でいじー

男友達から抱っこ紐…旦那さんには伝えた方がいいと思います…
でも抱っこ紐は赤ちゃんによって嫌がる子もいてわざわざ買い換えたってゆうこともよく聞くので違うものの方がいいかと思います。

ぴよたろう

後ろめたくないなら旦那さんにきちんと言うべきだし、内祝いも夫婦で返した方がいいと思いますが…………
お祝いもらったのに旦那さん知らないとか、後々面倒な喧嘩になると思いますよ
むしろ言わない方が浮気を疑います💦

抱っこ紐でも全然いいと思いますよ!
どのメーカーの何色とか指定してお願いしてもいいと思いますし♪
あとは、一万くらいならちょっときれい目のお出掛け着とかも嬉しいです!

シャラ

皆さん回答ありがとうございます(>人<;)私の感覚としてわ男友達の部類だし男女の関係になった事もありませんが、いちおう夜のお仕事してた時にお客さんから出会ったので旦那に言うつもりわありません。お返しをすると言っても「じゃあ缶コーヒーでも買ってよ」ってゆうタイプの人です。商品券わ少し生々しい感が出るので物がいいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

シャラ

オーガニックの消耗品わいい考えですね*\(^o^)/*検索してみます❤︎

旦那さんには言わないと!Σ(×_×;)!男は男ですし、抱っこ紐より、おんぶのほうが本当はいんですよ(^_^)v抱っこ紐だと赤ちゃん転落など事故ありますから、とりあえず勝手に決めずに旦那さんと決めましょう

ぴよたろう

それなら尚更ちゃんと言った方がいいと思いますよー💦
夫婦間の隠し事って、やっぱり嫌だと思いますし……

ほんとに、なんにもないなら言ったほうがいいですよー!
逆に、何か貰って『それ誰に貰ったの?』って言われたらどう言うんですか?
何もないなら嘘つく必要もないですよね。
あとからバレた時のほうが旦那さん嫌な気分になりますよ?
そんなつまらないことであたしなら隠し事したくないですね。

ほらごらんこれが怠惰だよ

そういう出会いのお友達なら、ばれた時気まずくないですか?

それに、もし私が旦那様の立場なら、なおさら商品券がいいな(笑)
ああ、わりとあっさりした関係なのかな〜と思えるw

シャラ

皆さん回答ありがとうございます。先ほども書きましたが旦那に言うつもりわありません。グッドアンサーさせてもらったうめこさんの消耗品の意見がためになりましたのでそうゆう物で考える事にしました。

シャラ

結論から言うと、私わまだ身ごもっただけで出産した事がないので産後に無くてもなんとかなるけどあったら便利で貰って嬉しい物わ何かが知りたくて質問しました。余計な言葉を添えて混乱させたようで申し訳ないです。夫婦わ喧嘩もしますが仲良くやってます、私の質問ですので私のコメントで〆させてください、お気づかいありがとうございました。