※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎になったことある方いますか?飲み薬は何を処方されましたか?どれくらいの期間で治りましたか?

妊娠中に膀胱炎になったことある方いますか?

飲み薬は何を処方されましたか?

どれくらいの期間で治りましたか?

コメント

チビクロ

体外受精で先日妊娠判定をもらいました。
移植の時に、膀胱に水を入れるのですが、尿道が傷ついてしまったみたいで膀胱炎になりました(._.)
もともと慢性膀胱炎もちなので、軽度の場合は病院には行かず、水分を沢山とって、行きたくなくてもこまめにトイレに行けば治っていたのですが、今回は血尿まで出て、判定日に薬をもらいました。
セフゾンカプセルっていうのを毎食後3日分処方されました。
すぐに血尿はなくなって、2日くらいで尿意や尿終わりの痛みは無くなりました(*^-^*)。

• まりまり

まりまり

妊娠おめでとうございます♪

移植する時、膀胱に水を入れるのですね…😭痛そうです😭
    セフゾンカプセルだったのですね!私はセフカペンピボキシルでした。やはり、妊娠中の薬は不安ですが飲んでます😭私は毎食後1週間分も出されました…😭3日分ならいいですね!薬すぐ効いたのですね♪私も昨日から飲んで早くも効いたみたいです!
    参考になりました♪ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 5月2日
  • チビクロ

チビクロ

病院で出されたのであれば、妊娠していても問題ないお薬を処方されるでしょうから、症状が良くなっても、菌が残っている場合もあるので、処方された量は飲みきった方が良いですよ(^^)d

菌が残っていると、疲れなどで再発することもありますから…( ;∀;)

• 5月2日
  • まりまり

まりまり

治ったかと思ったけど、治ってませんでした…😭貰ったお薬は飲みきりたいと思います😭尿検査で白血球が多いと言われたので不安ですが、早く治したいです!ありがとうございました☆

• 5月4日
t&u

16週頃に膀胱炎になりました。
抗生物質のフロモックスと胃薬のセルベックスを処方してもらい3日目に良くなりました(*ᴗˬᴗ)

• まりまり

まりまり

今の私と同じ頃に膀胱炎になられたのですね!
    フロモックスだったのですね。私はセフカペンピボキシルでした。妊娠中に薬飲みたくなかったけど仕方ないです😭早くに良くなったのですね☆私も昨日から飲み始めて今日は大丈夫そうでした!
    参考になりました!!ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 5月2日

わたしも今日下腹部がキューっと痛いです。
と先生報告したところ、
膀胱炎でした( ºωº )!
胃薬 ムコスタ
抗生物質セフゾン
4日分処方してもらいました!

• まりまり

まりまり

抗生物質と胃薬処方されたのですね!今、症状はどうですか?良くなってきましたか?私は治ったかと思ったけどまだ治ってませんでした😭
    早く治したいですね😭
    ありがとうございました☆

• 5月4日